のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビギナーズラック?

昨日はせっかくの日曜だというのに、仕事の日と同じ時間に目が覚めてしまったので、寝起きのぼぉ~っとした頭で、2時間くらい金策しましたw

さすがに早朝だけあって、人が少なく乱獲しやすかったです^^

早朝金策いいかも!と思いましたw

***

夜もインして、また金策^^

タロンギ~サルタ~ウィンを駆け回り、以前にゲットしたアイテムも加えて競売へ出しました。

絹糸は、私がFFを始めた頃は、45,000Gだったのですが、いまや30,000G以下に値下がり;;

土クリ・草糸・謎の種(穀物&香草)・トレントの球根などもダースで出しましたが、1,000~2,000Gくらい。

本当は、ウィン以外の相場もちゃんと調べて、一番高い競売所へ出したほうがいいんですよね。

それから、繰り返しクエのアイテムをゲットしたので、いくつかこなしました。
が、久々ですっかり忘れていたため、漬物石クエで、チャママさんにクロウラーの石をトレードしちゃいました(/ω\)
「だめね、やり直し」どころか完全無視されました(あたりまえですw)

あとは、炎クリ・野兎の肉・鳥の卵などを、調理用の倉庫へ送りました。
炎クリと水クリは金庫を圧迫するほどにたまってきましたよ^^
LSの方から、合成は一気に上げたほうがいいよ、と言われたのでガッチリためこんであります(ふふふふ)

蜂の巣のかけらが1Dに満たなくて競売に出せなかったのが残念でした;;
次回に期待します^^

肝心のトレハン効果ですが、出るときは連続して出ますね~!

クロウラーの石がw

なんてこともありましたが、すごいこともありましたよ!

芋がちょっとずつ離れて3匹並んでいたので順番に狩ってみたら、ななんと

絹糸 3個連続ゲットです♪

ビギナーズラックかもしれませんが、
出ました、トレハン効果^^v

金策、楽しいですねっ ≧∇≦

ハマりそうです。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/09/11 22:56 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(15)
絹糸3回連続とは凄すぎです~私なんかトレハン有っても発動する時としない時が有るような気がします。
[ 2006/09/12 01:43 ] [ 編集 ]
先ほどのコメントは私が書きました!変な名前が漢字になっている・・・
[ 2006/09/12 01:44 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、トレハン習得おめでとうございます♪

トレハンいいですよね~
アイテム集めの時はサポ割れしてるけどシにしてますw

金策頑張ってね~
[ 2006/09/12 14:01 ] [ 編集 ]
ルイちゃんもついにトレハン金策の楽しさにはまってしまったかw
そんじゃいい事を教えようアイテムの高く売れる競買所は多少の知識さえあればだいたい想像つくよ(^-^)
たとえば蜂の巣のかけらなら錬金術ギルドがあるバストゥーク(^-^)
蜂蜜、コウモリの翼ならそれを使った繰り返しクエがあるサンドリアってな感じ(^^)v
その国その国で需要があるアイテムは違うからそれを見極めるのが高く売るコツってわけさ(^-^)
あと人が多く集まるジュノとアトルガン白門は共通の競買所で大抵の物は売れるけど税金高いから安いアイテムじゃあんまり収入にならないかな(^o^;
では、また来るよ(^^)v
[ 2006/09/12 14:48 ] [ 編集 ]
☆ ドレット さま
絹糸3回連続には本当にビックリしました!
こんなことは滅多にないと思いますが、まさにトレハンの醍醐味
ですね^^
お名前、文字化けしちゃってすみませんでした(´Д⊂

☆ 赤夜 さま
ありがとうございま~す≧∇≦
姉さまもアイテム集めのときは、トレハンを使っていらっしゃる
のですね^^
私も、サポシで使えるように、メインのレベル上げ、頑張ります!

☆ ゼロム さま
いっぱいコメント書いてくださって、ありがとうございます<(_ _)>
トレハン金策にハマっちゃったみたいですよ~w
競売のアドバイス、とても参考になりました。
繰り返しクエのアイテムがキーポイントですね。
せっかく集めたアイテムですから、しっかり調査していいお値段で
買ってもらえるように頑張ります^^v
[ 2006/09/12 23:29 ] [ 編集 ]
トレハンいいですねぇw  あ、蜂の巣なら余ってるんで送りましょうか?w  12個に満たなくてどうしようか困ってます^^; それと・・・なかなかヴァナで会いませんねwww 
[ 2006/09/13 01:01 ] [ 編集 ]
こんにちわ^^
金策ですかwがんばってるのですね!
自分は全く金策してないので、今あるお金が無くなったら
無一文ですw
最近PTばっかやってるんで、なにかいいものでも有れば
同鯖なので送っておきますw
[ 2006/09/13 01:11 ] [ 編集 ]
ニヤリ…
ガイン君よ蜂の巣ごとき俺と行動すれば当たり前のようにたまるじゃん(^-^)
あの蜂の巣パーティでヒャッホイ♪また行こうや(^^)v
いつかルイちゃんも連れて蜂採り~とか行きたいね~♪(^_-)
[ 2006/09/13 13:22 ] [ 編集 ]
☆ ガイン さま
蜂の巣はあと1個でダースなので、大丈夫ですよ~^^
ご心配いただいて、すみません(>_<)
来月の今頃になれば、ゆっくりヴァナにいられるようになると
思いますので、お会いできるといいですね^^

☆ うーろん さま
魔法も装備もLvが上がるにつれ高価になっていきますが、
楽しく金策できたらいいな~と思います^^
PT頑張っていらっしゃいますよね!
いま不定期ログインでして、ポストを占有してしまうと申し訳ない
ので、お気持ちだけで十分うれしいですよ~≧∇≦

☆ ゼロム さま
コメントありがとうございます<(_ _)>
蜂の巣PTですか♪ ← 興味津々w
ご一緒できる日を楽しみにしてますね(*^^*)
メインがLv30になればサポシも使えるし、行動範囲も広がるので
頑張ります!
[ 2006/09/13 21:25 ] [ 編集 ]
絹糸連続3個とはさすがトレパンマンだっ!
私もシーフあげようかな・・・w
[ 2006/09/14 10:27 ] [ 編集 ]
金策頑張ってますねぇ~
昔は絹糸や蜂の巣かけらあつめ等して金策してました
後合成して草糸にしたり
がんばってください
[ 2006/09/14 14:42 ] [ 編集 ]
☆ アオジソ さま
これで、当分運を使っちゃったかもしれませんwww
でも、Lv15になってから明らかにいろんなアイテムの入手率が
増えましたので、金策が楽しくなりましたよ♪
アオジソさんも、ぜひぜひ(*^^*)

☆ Qネコ さま
絹糸と蜂の巣は、低レベルでもできる金策なので、最近はこれ
ばっかりです^^
草糸も数珠がたまると分解して作ってます~^^
こうするとたくさん持てますものね^^v
[ 2006/09/15 00:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~
金策頑張ってくださいね。
私も紙兵用の材料買っていたら20万ギルほど使ってしまいました。

いまは大分回復しましたけれど、金策の大切さを実感いたしました。
[ 2006/09/15 23:08 ] [ 編集 ]
私がFFしていた頃は、絹糸がダース6k位で、土・水クリにいたっては500g位でした。
アイテムの値が下がるのは売る側にしてはあまり嬉しくないですよね(>_<)
でも「合成に手が出しやすくなる(*^Д^*)」と考えてみてはどうでしょうか。合成始めると、止まらなくなります。御利用は計画的に(笑)
ブログ更新楽しみにしてます。初カキコな黒髪のエルシーフRからでした。
[ 2006/09/16 00:13 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
ありがとうございまぁす!頑張ります!
20万ギルですか~!
必需品だから買わないわけにもいかないですしね~;;
金策はじめたものの、いくらたまったら小休止しようか思案中ですw

☆ R さま
はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
なるほど!素材は安く買えたほうがうれしいですよねっ!
合成に手が回ってないのですが、早く調理を上げたいです^^;
のんびり更新なブログですが、また遊びにきてくださいね(*^^*)
[ 2006/09/16 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


