のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟲【いりません】w

最近、すっかりお気に入りの早朝ログイン。
なんだか、ご老人の朝の散歩みたいですがw

***

土日の朝は、ひたすら金策してました。
誰もいないサルタの草原に芋虫くんが点在してるのはいい眺めですね^^
ぜ~んぶ私のものです♪

でも、この間のトレハン絹糸3連発はやはりビギナーズラックだったらしく、通常は5匹狩って、1個おとすかなぐらいに思ってたほうがよさそうです^^;

金策の後は、週末恒例の「補給クエ」をするついでにジュノへ買出しに出かけました。
白のソロ用にはブラスハンマーを使っていたのですが、お金もたまったので、ようやくウォーハンマーを買いました。
D値が13から17へ上がるので、へっぽこ攻撃が少しはマシになるとよいのですが、どうでしょう^^;

そして、だめもとで下層のゴブのところへ行ったら、ななんと

カバンクエが発生しました≧∇≦

うれしいよぅ(涙) ← まだクリアしてませんw

買出しも終わったので、ジュノを後にし、

補給クエ(メリファト)クリア

いつものようにウィンまでテレポしてもらいました。

さて、今日のメインの課題は、調理上げです。
ブログを見返すと、7月8日以来上げてません。
しかもそのとき「調理上げ、本格的に始めました」なんて書いてあります^^;

ブログおそるべしw

現在のスキルは8なので、14~5になるまでは「蟲汁」です。
倉庫から水クリとヨロイ蟲をひっぱりだし、水の区の雑貨屋さんでゴカイを購入。

上級サポをもらうため、いざ調理ギルドへ!

ギルドでは、LSの方にお会いしました。
スキル50台ということで、「ボスディン菜のソテー」を作っていらっしゃいます。
お話しながら、のんびり合成^^

8 → 11 に上がりました!

その後、その方のフレさんもいらっしゃいまして、ギルド前でまったりお話^^
調理以外の合成のお話もいろいろ聞くことができました。
でも、PT会話してたのに、LSに誤爆してしまいました;;
う~ん、ごめんなさい<(_ _)>

私は、調理をある程度まで上げたら、裁縫をやってみたいです。
最近までずっと、どの合成を上げようか迷っていたのですが、ようやく裁縫にしてみようかな~と思い始めました。
魔道士用の装備が多いですし、ウィン周辺で素材狩りもできますし。
それと、革も上げたいと思っていたので、裁縫のサブスキルとして上げられるのも魅力的^^
夢は大きくひろがっておりますw

そして、翌日・・・

の朝w も調理上げに専念しました。

ヨロイ蟲 ゴカイ 蟲汁 ヨロイ蟲 ゴカイ 蟲汁・・・

もう、蟲蟲蟲 気持ち悪い~! o(`ω´*)o

と叫びたい気持ちでいっぱいでしたが、なんとか

11 → 14 に上がりました^^;

次は、セルビナバターなので、美味しく作れそうです♪
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/09/18 20:08 ] 合成-調理 | TB(0) | CM(6)
合成は、スキルが上がると次は何が出来るんだろうと攻略本を眺めるのが個人的には好きです。
[ 2006/09/19 08:54 ] [ 編集 ]
調理上げ…
わたしはアップルジュースで上げてました~

始めの頃は割れまくりで、凄かったですw

セルビナバター作り頑張って下さい~
今は氷クリ安いので狙い目かも~
[ 2006/09/19 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちゎ
わたしもセルビナバターつくってスキル上げてましたぁ
その後パイつくりに利用しましたぁ
補給クエ(メリファト)クリア おめでとうございます
ジュノ周辺を終わらせておくとすごく便利ですよねぇ
カバンクエが発生おめでとうございます
[ 2006/09/19 11:46 ] [ 編集 ]
この前はどうも~♪
調理60到達しちゃったw
俺はジュースを上級サポなしで作れるようになったら(スキル上限から3~4差)
魔道士系ジョブで遊びながら作っては自分で使ってスキル上げてました(^-^)
ソロの時はもちろんPTの休憩中などに合成し魔法連発~♪
あと、カバンクエ発生おめでとー(^-^)
後半のカバンクエは競買じゃ10~20万平気で飛ぶからしっかり金策しないとね(^^)b
[ 2006/09/19 13:15 ] [ 編集 ]
鞄クエ…早いねっ!w
おいら.クエ全然手を付けて無いや…名声変わらないっ

合成頑張ってますねw
アイテム多くて合成素材買い込み出来ない状態…むぬぅ整理しなくては…。

鞄クエ…が…頑張って下さい!
おいらも名声早く上げなくちゃっ
[ 2006/09/19 19:34 ] [ 編集 ]
☆ ドレット さま
私も同じです^^
次に作るものを眺めていると、楽しくなってきますよね。
下級職人になって、指定納品もやってみたいです^^
衛生帽子、かわいいのでいつか欲しいですw

☆ 赤夜 さま
私も8から蟲汁だったので最初は割れまくってましたよ~^^;
アップルジュースのほうが美味しそうだから作ってて楽しかったかもw
氷クリ いまがお買い得ですね!
耳寄り情報ありがとうございます<(_ _)>
しばらく調理上げ、頑張りま~す^^v

☆ Qネコ さま
セルビナバターはとっておくとよいのですね^^
中間素材でスキルが上げられると節約できていいですね!
補給クエはジャグナーを終わらせれば、ジュノ周辺クリアです。
カバンクエは、あとはペリドットだけなので、頑張りま~す!

☆ ゼロム さま
調理60おめです~^^ 早いですね~!
ジュースは、PTの休憩中に作っている人をみて、いいな~と思って
たのです^^
カバンクエの後半ってそんなにお金かかるんですかっ!
楽しく金策!の気持ちで頑張ります^^v

☆ Janru さま
Janruさんはミッション頑張ってるからすごいですよ~!
はやく飛空艇に乗れるようになるといいですね^^
合成関連のアイテムは専用の倉庫にぜんぶ預けちゃってますw
カバンクエ 頑張ります!5個増えるのはうれしいですよね♪
[ 2006/09/19 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


