のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランク3になりました!

久々の更新です^^;
リンク先のみなさまのところへも遊びに行けず、すみません<(_ _)>

え~、ようやく重い腰をあげw
ウィン2-3(三大強国)のミッションに取り組んでまいりました。

***

回る順番ですが、前半はサンドリア、後半のドラゴン退治はバストゥークで挑戦することにしました。

まずは、いつもの通り、森の区のゲートハウスでミッションを受けます。
次は、天の塔へ。
うわ、ミッションで天の塔へ行くのは初めてですよ。
いよいよ、国の重要な任務を任されるようになってくるのですね。

セミ・ラフィーナさま 素敵(*^^*)
060930_01


そして、紹介状をもらってサンドリアの領事館へ。

ドラギーユ城のエライ人には、かなり失礼なことを言われますw

これが有名な 猫に毛の生えたような奴 呼ばわりですね^^;

その通りなので、何も言えませんw

さぁ、いよいよオークのNM退治です!
ロンフォールの外れにあるゲルスバ野営陣へ向かうにつれ、獣人旗が増えていき、緊張感が増していきます。つり橋もスリルがあって・・・

と書きたいところなんですが、どのモンスターを調べても

練習相手にもならない

ありゃりゃ?

NMを発見しました。が、あっという間に撃破^^v

060930_03


え~と、Lv25でしたら、サンドリア前半はソロで楽勝ですwww
念のためと思って、ウォーハンマーを買ってから行ったけど、関係なかったみたいです^^

報告をして、サンドリア前半は終了~^^

次はいよいよ、ドラゴン退治です。こちらは、心して取り組まねばなりません。
バストゥークの領事館や食堂でお話を聞きます。

ここで気になったのが、食堂のガルカさんの食卓ですw

和食器ですか?
060930_04


以前にも記事にしましたが、家でお料理してたり、ガルカンソーセージが大好物だったり、ガルカさんのいるところに食べ物ありって感じですよねw

はっ!和んでいる場合ではありませんよ!

次はいよいよドラゴン退治なのです。

LSのみなさんへお手伝い要請です。

ドラゴン前半が終わったので、今度、後半を手伝っていただけますか?

と尋ねると、みなさん口々に「おめでとう!」と言ってくださいます。
日程は私が決めてよいとのこと。

翌日の23時にしました。
LSのメッセージに書いておいてねと言われ、初めて書きましたよ~(緊張)
こうしておけば、都合のつく方が来てくださるのですね(*^^*)

そして当日・・・
こんな日に限って、残業発生(>_<)
でもなんとか間に合いました。

インすると、すでにみなさんおそろいです。
2人の方は、現地(パルブロ鉱山)でスキル上げをなさっているとか。

鉱山区のチョコボ厩舎で待ち合わせて、向かいます。
途中、迷子が1名でましたがいつものことなので割愛させていただきますorz

ドラゴン戦の場所へ行くまでの間、亀を倒しつつ進みます。
LSで移動するときはいつも、道すがらのモンスターを倒すときにスキル上げをさせていただけるのでうれしいです^^
またちょびっと片手棍が上がりました<(_ _)>

さぁ、いよいよ到着です。
作戦を決めて、突入!

060930_05


ご協力くださったのは、暗戦忍黒黒 のみなさまです。+ へっぽこ白

フルPTですよ~;; 本当にありがたいです(感涙)

バトルが始まりました。

まず、忍者さんがドラゴンを挑発。
戦士さんが目玉を挑発。
黒さんがドラゴンに印スリプル、見事にきまります。
目玉を集中攻撃。
暗黒さんが目玉を撃破。
忍者さんと戦士さんがドラゴンを挑発。
黒さんたちが、ドラゴンに精霊魔法を連発。
ドラゴンのヘビーストンプで、みんながダメージと麻痺;;
戦士さんの2Hアビ発動
忍者さん、戦士さん、ドラゴンを挑発。
戦士さんのWS発動。
ドラゴンのペトロアイズで、戦士さんが石化;;
暗黒さんのWS発動。
黒さんが精霊魔法
そして、暗黒さんがドラゴンにとどめをさしました!

やったぁ~! ドラゴン退治クリア です~!

え?白は何をしてたのかって?
そ~なんですよね~ ○| ̄|_
何もしなかったわけじゃないけど、何もしてないのと同じでした。
ログを見返してみると、麻痺にも気づいてなかったし、黒さんたちがケアルⅡをかけまくってくださっているのにも気づきませんでした。
時間にして4分半のことだったのですが、おろおろしている間に終わってしまったという感じでしたよ~。

と、凹んだりもしましたが、とにかくクリアできてうれしかったです。
そしてなによりも、協力してくださったLSのみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました<(_ _)>

さて、バスの領事館とウィンの天の塔へ報告すると、

ランク3 になりました!

ふふふ、やっぱりすごくうれしいです(*^^*)

次はオズトロヤ城に潜入なので、もっとレベルを上げなきゃですね。
頑張ります!

◇◇◇

さて、リアルのほうでは、いよいよ引越し本番を迎えるので、
10月1日からしばらくの間、オフラインとなります。
回線が復帰しだい、戻ってまいります。

それでは、また~!
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

突然の残業って、かなり凹みますよね~私も有るとテンションがた落ちになります・・・
[ 2006/09/30 06:55 ] [ 編集 ]
あらためてランク3おめでとー!
戦闘のログ、ちゃんと取っておいたんだね~。さすがv-237
戦闘中は自分のことで一杯一杯だから、こうしてログを見ると
みんなちゃんと役割を果たしてるんだなーと感慨深いw
次はミッション3のデルクフ、がんばろー!
[ 2006/09/30 20:54 ] [ 編集 ]
おめでとう
ランク3おめでとうございます~
ドラゴン退治はミッションの中でも何度戦っても
面白いミッションで好きです
お引越しですねぇ~
落ち着いたらまた遊びにきてくださぃ
[ 2006/09/30 21:42 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
突発残業は、悲しくなりますよね~;;
今日は大丈夫!と思ってTVドラマの予約をしてこなかった日に
限って残業になることもあるし^^;
間に合って本当によかったです^^

☆ レオ さま
ご協力いただきまして、ありがとうございました<(_ _)>
クリアできて、すごくうれしいですっ!
ログを見ると、本当にみなさんのおかげでクリアできたんだな~と
実感します。私も自分の役割がこなせるように頑張ります!

☆ Qネコ さま
ありがとうございます(*^^*)
また1つ階段を登りました^^
一歩一歩着実に進めていきたいと思います。
引越しのほうは・・・
ダンボール箱に侵食されて、寝る場所がなくなりそうですw
[ 2006/09/30 22:15 ] [ 編集 ]
ランク3おめでとう(^-^)
ドラゴン退治終わっちゃったか~俺も参加したかったな【残念です。】w
[ 2006/10/02 16:49 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
ありがとうございますm(__)m
携帯から初投稿です。
手伝うよって言ってくださっていましたよね。ごめんなさい(>_<)
ランク3になったので、復帰したら、ゼロムさんに取ってきていただいた「獣人の血」を持ってサンドへ行く予定ですp(^^)q
[ 2006/10/02 19:04 ] [ 編集 ]
ランク3おめでとー(>_<)
俺もモンクで手伝いたかったw
【百烈拳】【計り知れない強さです。】w
あ、引越しがんばってください(゜∇゜)
復帰しましたら遊びましょうъ(`―゜)
[ 2006/10/03 00:32 ] [ 編集 ]
あらためておめっとうさん!
精霊連発しすぎてタゲ奪った事は内緒の方向でお願いしますw

さあ、復帰したらM3&PMが待っていますよ
次からは白が居ないと大変ですからねぇ。がんばってください!ww
[ 2006/10/03 03:56 ] [ 編集 ]
☆ ガイン さま
ありがとうございますm(__)m
まだまだ未熟者ですので、お手伝いをお願いする機会は多々あるかとf^_^;
百烈拳、楽しみにしています(^O^)/

☆ べむべむ さま
ご協力いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
え?PMもですか?
少しでもみなさんのお役に立てる白になるよう精進いたしますねo(^-^)o
[ 2006/10/03 19:48 ] [ 編集 ]
ランク3おめでとうございます。
自分が挑んだ時は薬品持ち込んで、フレンドと二人で倒しましたよ~
次のオズトロヤはインスニさえばっちりなら今すぐ向かっても大丈夫なくらいだと思います。

リアルもお忙しいみたいですし、無理せず頑張ってくださいね~
[ 2006/10/04 08:10 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
ありがとうございますm(__)m
フレさんと2人だけでドラゴン退治されたのですか!すごいですね~p(^^)q
オズトロヤ、行ってみようかな。案外なんとかなっちゃうかもですよね(^O^)
[ 2006/10/04 22:57 ] [ 編集 ]
その替わり、結構ハイポとか使いましたし
たまたま私が戦士24だったので、レベル5石化食らわなかったのも
幸運だったと思いますよ~

インスニだけしっかりしてれば、すぐ終わる内容ですよ。
余裕あれば一度チャレンジしてみてくださいね~
[ 2006/10/09 19:37 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
インスニをちゃんとかけると、ちょっと危険な場所にも行かれるので便利ですよね!
挑戦してみますo(^-^)o
早くFFに復帰したいな~w
[ 2006/10/09 23:55 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
色々なリンクをたどってやってきましたw
どもども、はじめましてです。

ランク3おめでとうございます。
ドラゴン戦、おそらくほとんどの人が一番最初に体験するBF戦ですね。
だいたいがあっという間に終わり、そして何も出来なかったと思うのが普通だったりしますよね。
勿論、オイラも何も出来ませんでしたw
今は当然そんな事ないのですが(´∀`)

次のみっそんもガンバってください!
ヒマしてそうならタル侍がお手伝いしますよん♪
[ 2006/10/14 20:59 ] [ 編集 ]
☆ Gonchan さま
はじめまして~m(__)m
つたないブログへようこそですp(^^)q
初めてのBF戦って、そういうものなのでしょうか。
ホッとしました^^
私はほんっとに動きが鈍くてもたもたなのですが、少しでも上達できたらいいなと思います。
落ち着いたら、そちらにもお邪魔させていただきますね~!
[ 2006/10/14 22:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/10/21 21:13 ] [ 編集 ]
☆ 上のコメントをくださった方へ
いらっしゃいませ~^^
コメントくださったの初めてですよね~(*^^*)
落ち着いてきたので、今週、少しだけインしました。
ブログもまもなく復活しますので、ぜひまた遊びにきて
くださいませ~<(_ _)>
[ 2006/10/21 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


