のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひさびさ^^

みなさま、ご無沙汰いたしました~
またよろしくお願いします<(_ _)>

リアル話になりますが、何年かぶりに親元・・・の隣の祖父宅へ引越しました。
つまり、祖父と二人暮らしを始めたわけですw
ご隠居さま(笑)はとても早起きなので、つられて起きる私は、夜になるとなんだか眠くて遊ぶ気力がないのですが、まぁ、そのうち慣れるでしょうということで^^;

遠距離通勤の方とか子育てされてる方には、そのくらいなんだ! と怒られちゃいそうですね^^
はい、頑張りますです。

さて、ここからは先はFFのお話です^^

***
先週の火曜日のこと。ほぼ半月ぶりにインしました。
LSの方々やフレさんが、「久しぶり~^^」と暖かく迎えてくださったので、うれしかったです≧∇≦

久しぶりなので、まずはポストの確認です。
あう。売れなかったアイテムが戻ってきてる~;;

次は金庫とかばんの確認。
あれ?なんでこんなに岩塩があるの~っw
何してたんだっけ???

岩塩、大羊の肉・・・

あ、「干し肉」作ってたんだ ^^;

先月、ブログに書いている時間がなかったのですが、

かばんクエを2つクリアして、30 → 40 へ
調理は、見習い → 徒弟 になってたのです ^^v

かばんが大きくなると、合成もしやすくなっていいですね~(*^^*)

さて、復帰第一弾は、何をしようかな、と。

よし、景気づけ(?)にミッションを進めよう~!

さっそく、M3-1(それぞれの正義)を受けに行きました。
ランクポイントが足りなかったので、激安になっていた風クリを進呈して、オファーOKです^^

天の塔のクピピちゃんから ランク3のプリプリ冒険者くん という訳わかんない呼び方をされちゃいましたが、天の塔の上のほうへ登る許可をもらいました。

幻想的で不思議なところです
061023_01


もの珍しいので、その辺にいたNPCさん全員に話しかけちゃいましたw
もちろん、侍女長のズババ様にも!

そして、ウィンダスでやることを済ませ、いよいよオズトロヤ城へ挑戦です。

インスニをしっかりかけて、なんとか仕掛けのある場所までたどりつきました。

が・・・・・・・・・・・・・

ここでインスニが切れて、ヤグとコウモリに見つかってしまい、攻撃されつつも仕掛けを調べたのですが、

ターゲットに届かない

というメッセージが何度か出てしまい、

あえなく戦闘不能~;;

立ち位置が間違っていたのか、戦闘中だったのがいけなかったのか・・・
オズトロヤ城の仕掛けに早くも悩まされております^^;

しばらくしたらまた挑戦してみようと思います。
インスニの練習にもなりますしね^^

HP(ジュノ)へ戻ってしまったので、黒魔法「ドレイン」のクエをしにサンドへ行くことにしました。
ついでに、チョコボ育成のクエも受けてみました。
卵、もらえるといいな~。

あ、ハロウィンも始まってますよね~。
今回はソロで進められるイベントもあるようなので、やってみたいです^^
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ルウィンさん、お引越しお疲れ様。
おじいちゃんと一緒に暮らすことになったんだね。
おじいちゃんおばあちゃんって朝起きるの早いよね。
うちのじいちゃんばあちゃんも朝起きるの早いんさ。
遅れましたが、
ルウィンさん、おかえりなさい^^
待ってましたよ。
ルウィンさんがLSにこないからどうしたのかな?って
この間コッコさんと二人で話してたんだよ。
でも良かった^-^
ミッションはM3-1だね。
ヤグードめ・・・
猫さんのルウィンさんじゃなくて、
ルウィンさんを戦闘不能にするとは許せん。
よければ、ミッション声を俺にかけてくれれば
手伝いますよ。
一緒にルウィンさんを戦闘不能にしたヤグを叩き斬りましょう!
終わった後、よければオズトロヤ城を案内しますよ。
おっと長くなってしまった・・・
では、
よろしければ、フレンド登録しませんか?
お願いします^^
[ 2006/10/24 02:40 ] [ 編集 ]
引越しお疲れ様です('◇')ゞ
いつかは忘れましたが、ふとフレリストを見てみたらルイさんの名前があってビックリしましたwww
またいつか機会があれば遊びましょうヽ(´―`)ノ
[ 2006/10/24 05:06 ] [ 編集 ]
引越しお疲れ様です!
私は、祖母にの所に数年回行くのですが病気がちだった幼い頃の私の話しを良くしてくれます。何か湿っぽい話になってしまいましたね・・・
話はFFXIへ
久しぶりにFFXIをやると、このアイテムなんだよっていうのありますよね!未だに蒸留水の使い道がなんだったのか、解らない・・・
[ 2006/10/24 06:27 ] [ 編集 ]
ついに帰って来たんだね
お帰りなさい(^-^)
ルイちゃんがいない間に俺のメインLSで色々あってそっちのLSに遊びに行けなくなっちゃいました(T_T)
詳細はヴァナ・ディールで会ったときにでも( ̄~ ̄)ξ

ドレインは無事取れたかな?
またヴァナ・ディールで会いましょうw
一緒に遊べる日を楽しみにしているよ(^-^)
[ 2006/10/24 14:49 ] [ 編集 ]
うわ~!コメントがたくさんっ!
どうもありがとうございます <(_ _)>

☆ SIRAYUKI さま
うちの祖父も早いですよ~。4時とか5時とか^^;
なので、11時には寝るように心がけておりますです。
LSの方々にはご心配をおかけしてすみません。
あ、ヤグたちにやられたのは、上手にインスニがかけられなかった
私のミスですのでwww
フレさん登録、ぜひお願いしま~す!

☆ ガイン さま
復帰初日にTellをいただいたので、うれしかったですよ~!
まとまってインできるようになったら、ぜひまた遊んでくださいね~^^
金策PT楽しかったし♪ 今度はシーフで参加したいです。

☆ ドレッド さま
おばぁちゃんって孫がかわいくてしかたないんですよね^^
私はおばぁちゃん子だったので、よく一緒に出かけました。
蒸留水って、いろんな合成に使いそうだから、時間がたつと使い道
わからなくなりそうですよね~w

☆ ゼロム さま
ただいまです~^^
ゼロムさんの日記を拝見したので、LSのことは了解しておりますですよ~。
残念ですが、決まったルールは守らなきゃですものね。
ドレインまだです^^; サンドに到着したとこで終わってますw
まとまった時間がとれるようになったら、また遊んでくださいね~^^
[ 2006/10/24 22:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
ミッションは残念でしたね。攻撃食らっていると「キャンセル」と出ると思うので
多分、手が届かなかった(遠かった)せいだと思いますよ。

ハロウィンイベントは、一人で行うイベントで使うお菓子は
ジンジャークッキーとかで充分なので、結構安くできました。
うまく進められなくて、ちょっと手間取りましたけど(^^;
[ 2006/10/26 14:48 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
ミッションはじめて失敗しちゃいました^^;
からまれるとあせってしまってダメですね~
いい勉強になりました~^^
ハロウィンイベント楽しそうですよね;;
ジンジャークッキーならたくさん持ってますw
今度の週末がラストチャンスなので、インできるといいな~。
[ 2006/10/26 22:54 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ミッション、残念でしたね。
天の塔に登れるのはウィンダス人の特権ですから、十分楽しみましょう♪
早く神子様に会えるといいですね!
あれ、R3でもう会えたんでしたっけ?
どうだったか覚えていない……( ̄▽ ̄;
リンクさせていただいてよろしいでしょうか~?
[ 2006/10/27 23:52 ] [ 編集 ]
☆ さしゅ さま
いらっしゃいませ~ はじめましてです<(_ _)>
残念ながら、神子さまにはまだお会いできなかったです。
会えるのを楽しみにミッション進めていきます^^
さしゅさんのブログ、いつも楽しみに拝見させていただいております。
今度、勇気を出して(?)コメント書きに伺います~w
リンクもちろんOKです。私のほうも張らせていただきますね^^
どうぞよろしくです~<(_ _)>
[ 2006/10/28 12:36 ] [ 編集 ]
おかえりなさいルイさん~~!
おじいちゃんと一緒ですか~^^
私の祖父母は子供の時に亡くなってあんまり孝行できなかったのでちょっとうらやましい!
私の分もたっぷりおじいちゃん孝行してくださいね~
まずは復帰おめでとうでした!
ミッションが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
[ 2006/10/29 23:38 ] [ 編集 ]
ルイさんおかえりなさぃ
お引越しおつかれさまでしたぁ
イベントやチョコボ育成
楽しんでくださいねぇ

また遊びにきます~
[ 2006/10/30 14:44 ] [ 編集 ]
観覧ありがとw一応コメントしとくよ^^
最近FF休憩中であんまり顔出してないけどそのうち行くよ('∇')
みんな元気にしてるのかな?また来てみますね ノシ
[ 2006/10/30 17:42 ] [ 編集 ]
☆ アオジソ さま
ただいまです~~~、アオジソさんっ≧∇≦
少々しんみりした話ですが、昨夏、祖母が他界して祖父が独りに
なってしまったので、一緒に住もうかなと思い立ちました。
いっぱい孝行しようと思います!
アオジソさんの応援パワー、しっかりもらいました!
スキルを上げて、またミッションに挑戦してきますね ^^v

☆ Qネコ さま
ありがとうございます~(*^^*)
ゆっくりのんびり復帰中ですw
ハロウィンイベントやってみましたよ~!楽しかったです♪
Qネコさんのブログで、かわいいゴブリンのペアを拝見したので、
自分もフレさんと一緒にヤグや犬になりました。
大きさが違って面白いですね~^^
チョコボも早く育ててみたいです!

☆ セカ さま
師匠ぉ~!ようこそいらっしゃいました~<(_ _)>
LSのみなさんは、プロミヴォンの企画をされたりして盛り上がって
いますよ^^
ぜひLSに遊びにきてくださいませ。
お待ちしてます!(って私もこまめにインしないと^^;)
[ 2006/10/30 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


