のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

危険なお店w

先週末のことです。(古い話でごめんなさい;;)

ハロウィンが始まってからヴァナに来ていなかったので、どんな感じになってるのかな~ってわくわくしながらインしました^^

***

サンドにいたのですが、モグハウスを出ると、いきなり骨に仮装したNPCさんが立っていらっしゃいます。

うひゃ~^^;

と思いながら、お城の前の噴水のあたりを走っていると、オバケがふわふわw

面白~い!
さっそくお菓子をあげようと思ったのですが、動いていて難しかったので、モグハのところの骨にジンジャークッキーをトレードすると、

こんな姿にw
061101_01


変身は初めてなので、走ったりすると変な感じです^^;
移動してるオバケなどにはオートランでお菓子をトレードすればいいと知ったのは翌日のことw

さて、イベントの攻略はとりあえず印刷しておいたものの、あまり読んでなかったので、何をしたらいいやら^^;

と、そこへフレさんが一緒に回ってくれるとのこと。

ぜひ^^ とお願いしました。

ジュノでお菓子を買ってきてくれて、たくさんいただきました。
クッキー2種類しか持ってなかったので、助かりましたm(_ _)m

仮装しているNPCにお菓子をあげて、いろんなモンスターに変身しました。

面白かったのは、犬2匹になったときです^^
食料品店の中で変身したのですが、たしか店員さん2人も骨に仮装していたので、一気に店内は怪しげな雰囲気に。

フレさん : このお店危険ねw

私も、いまお店に入ってきた人がいたらビックリするんじゃ・・・と思いましたw

そのあとも、ヤグ2匹になったりして楽しかったです。

本当は、ゴブリンになってボム飾りをやりたかったのですが、うまく変身できず、ここらへんでフレさんは用事がおありとのことで終了~。

やっぱりイベントは誰かと一緒にわいわい回るのが楽しいですね。
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、翌日・・・

今年新しく始まったというイベント「闇百合の魔女」をやってみることにしました。

エクソシスト(霊媒師さん)に話しかけると、まずは簡単なほうの幽霊さんを紹介してくれました。

モンスターに変身してからその幽霊さんに近づくと、独り言が聞こえてくるので、見つからないようにして後を追っていき、独り言を全部聞ければ、OKです。
再び、霊媒師さんのところへ行き、

魔女帽子をゲット ^^v
061101_02



ヴァナで1日越えたら、また霊媒師さんのところへ行き、今度は難しいほうの幽霊さんに挑戦です。

うまくいったのですが、うっかりエリチェンしてしまったのがいけなかったのか、霊媒師さんのところへ行ったら、やり直しに(´;ω;`)

さらに、ここで寝る時間になってしまい、週明けは月末月初で忙しく残業だったので、インできないままハロウィンが終わってしまいました。

HQ魔女帽子やマンドラゴランタンが欲しかったので、ちょっと残念でした~。

そうそう、バスやウィンの様子は見ることができませんでしたが、幽霊が出てきたりモンスターが徘徊していたりというのは、サンドリアの街並みにすごく合うな~と思いました^^
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/11/01 23:32 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(9)
イベント楽しんだみたいですねぇ
わたしもHQの帽子手にいれるとことが出来ませんでしたぁ

今度はヴァナがクリスマスにかわりますねぇ
これも楽しみです♪
[ 2006/11/02 17:32 ] [ 編集 ]
ハロウィン楽しかったよねぇ~
お菓子在庫いっぱいw
去年使ったお菓子はさらいねんに・・・w
【スィーツ】【危険】w
確かにサンドリアは幽霊やモンスターが街を徘徊するのが、
あってるね。
城塞都市だからかな?
魔女帽子よく似合ってるよ^^
[ 2006/11/02 18:38 ] [ 編集 ]
上のKnightっていうの俺;ミスった;
[ 2006/11/02 18:39 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
HQ帽子はMPやHPが増える帽子のようだったので、欲しかった
のですが、来年までお預けですね^^
クリスマスも初めてなので、とても楽しみです♪
リアルもこれからイルミネーションが綺麗な季節になっていいです
よね~^^

☆ Sirayukijr さま
初ハロウィン楽しかったです^^
Sirayukijrさんは前衛さんだから、スイーツの出番はあまりなさそう
ですよね;;
私は、レベル上げに使わせていただこうかしら^^
魔女帽子をゲットしたときは、ちょうど黒上げを再開したところだった
ので、ローブに両手棍で いい感じになりました^^v
[ 2006/11/02 22:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりでごさいます。
ハロウィン
楽しかったですか?

私は読書の秋になっていたのでハロウィン中はインしてませんでした…w

ふむ
ちょっと.もったいなかったか。


今は金策を頑張ろうと思って居る所ですw

レベル上げは後回しっ!
31で止まってるけど…

機会があれば.また
会いましょう。


[ 2006/11/04 10:31 ] [ 編集 ]
ハロウィン…
フォークHQ、魔女帽子HQ取れたけど…

フォークの時は全然調べてなくて相方とあーだこーだ言いながらやってたので【疲れました】w

次はクリスマスですね~
難しいやつみたいですが、楽しみですw
[ 2006/11/04 14:55 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
こちらこそご無沙汰してま~す<(_ _)>
読書の秋 よいですね^^
私はやっぱり食欲の秋になってますがw
金策、頑張ってくださ~い!
私もサポ上げ、頑張りますっ^^v

☆ 赤夜 さま
こんばんは~^^
おお!すごい!どっちもHQが取れたのですね♪
フォークはボム飾りのですよね。仮装の組み合わせが
いまいちわからなくてダメでした~^^;
私もクリスマス楽しみです!
[ 2006/11/04 20:59 ] [ 編集 ]
魔道士帽子おめw
俺もほしかったけど手に入らず・・・;;
なんかデジョンできるスタッフがあるとかなんとか
是非ほしい一品ですなw

白のほうは順調かな?
最近ホントそっちのLS顔出してないなぁ
俺のブログ読んでもわかるように最近インしても即落ちなため中々ねぇ。
ブログは見てるから頑張って^^ノシ
[ 2006/11/06 00:48 ] [ 編集 ]
☆ セカ さま
できれば、魔女帽子のHQが欲しかったです;;
デジョンできるスタッフもありましたよね~
来年は、頑張りますっ!
レベル上げはさぼりっぱなしで、不肖の弟子でございます<(_ _)>
やっとサポ黒上げを始めました^^;
私もセカさんのブログ楽しみにしてますので、頑張ってください^^v
[ 2006/11/06 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


