のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サポ上げ再開^^

なにげに、先日オズトロヤ城で玉砕したのがショックで、メインのレベル上げをしなきゃな~と痛感しました。

ま~、ちょっとくらいレベルが上がってもオズトロヤ城が危険な場所であることに変わりはないんですが、1つ上がるたびに挑戦するほうがなんとなく前向きかな~とw

***

というわけで、まずはサポの黒魔道士がLv12どまりなので、これをどうにかしなくちゃです!

西ロンフォのOP付近で、ひたすら羊、ゴブ、オークを狩りまくって

Lv12 → 13 となり、ファイアを覚えました。

羊にファイアをかけると

しゅぼっ

という音がして、いかにもよく燃えてますみたいになるんですね~^^

かわいそうなんだけど、ちょっと笑ってしまいましたw

これで羊たちの恨みをかってしまったのか、2匹いたので、離れたところを見計らって1匹と戦い始めたら、もう1匹も寄って来てしまい、最初の1匹を倒したら、そばでもう1匹POP。2匹目を倒したら、今度はゴブが寄って来て・・・・・^^;

結局、羊3匹&ゴブがリンクしました。
ぎりぎりのHPでなんとか切り抜けましたが、かなりあせりました^^;

このあとも、時々リンクしました。
羊はリンクしやすいのかな。ちょっと怖いですね~。

戦い方は、まずバインドをかけて、あとはウォータとファイアとバイオをかけてます。
バインドがレジストされたり、早く動き出しちゃったときは、武器を使って両手棍のスキルを上げたり・・・。
ソロのときってこんな感じでいいのかな~。

とりあえず、Lv14になりました。

Lv15になったら、PTでレベル上げしてみようと思います。
立ち回りは以前、LSの方に教えていただいたので、あとは実践あるのみですね^^

地道に頑張ります。。。

ロンフォの空はいつも綺麗ですね^^
061106_01


ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/11/06 23:36 ] レベル上げ | TB(0) | CM(6)
サポ上げガンバですq(^-^q)
レベルが低いうちはソロも大変ですけどネ(^-^;

しかしオズに単身挑戦するとは中々冒険者してますねぇ~w
オイラなら間違いなく助けを呼んじゃう所ですww
今のウチからインスニを駆使して隠密行動をするのに慣れていると、将来絶対役に立ちますのでガンバです♪

応援してますですよw
あっ、リンクありです♪

[ 2006/11/08 12:37 ] [ 編集 ]
☆ ごん さま
ありがとうございます。頑張ります~。
単独行動に便利なインスニは上手になりたいので、オズトロヤ城は
練習の場にちょうどいいかな~なんてw
ムリしすぎない程度に、挑戦してみます^^
[ 2006/11/08 23:20 ] [ 編集 ]
お!ついにルイちゃんもLv上げ始動か(^-^)

黒魔を17まで上げるとデジョン使えて移動が便利だおw
メイン34になればサポでつかえるし上げてみてはいかがかな?
たしか34になると三国テレポも使えるようになるから忙しくなりそうだね(^-^)  頑張れ~(^-^)
[ 2006/11/09 14:57 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
こんばんは~^^
競売所などでデジョンやテレポを使っている方を見かけるたびに、
いいな~と思っています^^
テレポはLv36なのですが、現時点では遠い存在です^^;
でも、レイズのときもそう思っていて、いつのまにか到達していた
ので、少しずつ頑張っていきたいと思います(*^^*)
[ 2006/11/09 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ

サポ上げがんばってますねぇ

デジョンはとても便利なのでがんばってください~

[ 2006/11/12 19:14 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
こんばんは~^^
はい!ありがとうございます。
とりあえずの目標は、サポをLv20まであげることです。
ジュノに戻るとき、デジョンが使えたらな~って思います。
早く覚えられるように頑張りますね(*^^*)
[ 2006/11/12 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


