のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランク4になりました^^

待ちに待った週末!一週間ぶりのログインです^^

レベル上げでいっぱいになってたかばんを整理しつつLS会話を聞いていると、なにやら予定されていたイベントが中止になった模様。
まもなく、リダさんよりありがたいご提案が!

***

私のミッション(デルクフ登り)を、みなさんで手伝ってくださることに≧∇≦

もちろん即OKです!

まずは、ソロでこけたM3-1 オズトロヤの雪辱戦です!
といっても、今日はLS最強メンバーズのみなさんと一緒なので、落ち着いて目的のレバーを調べることができました。
イベントを見終わり、終了です。
が、落下した先は袋小路になっていました。
LSの方が、中央のあたりを調べると、下へ行けそうなとびらが開きます。
そのときに、「古い指輪」(だいじなもの)を入手したとのこと。
あとで調べてみると、これは、ウィンクエ(スターオニオンズ団)に使うもののようです。私もゲット^^

次のミッションを受けるために一旦ウィンに戻らなきゃなので、デジョンをしていただき、HPのジュノへ。

クフィムのOPがウィンだよ^^

と教えていただき、OPテレポでウィンへ♪
天の塔へ行ってM3-1クリアです。
次のM3-2はスキップできるそうなので、クリスタルを上納し、いよいよM3-3を受けます。

再び天の塔へ行き、クピピちゃんに話しかけると、いつもよりも会話が短かったのでちょっと残念;;
すぐに天の塔の最上階へ行ってほしいって感じでした。
最上階の奥の部屋へ入ると、ついに星の神子さまとご対面です!

はじめまして Luwin

だなんて、そんな名前まで呼んでいただいちゃって~っ (/ω\) ← 暴走中w

かわいいですっ
061112_01.png



神子さまからジュノ大使館員に任命していただき、ジュノへ向かいます。
私が暴走している間に、LSの方々はクフィムでスキル上げをされているようです。
と思いきや、デルクフの地図がない私に、クエで必要な「カイザーソード」をとってきてくださったのです。
もう本当にうれしいです。感激です;;

ジュノクエは名声に自信がないので、ちょっとドキドキしながらクエの人(いますけさんw)に話しかけます。
名前は変わってるけど優しい人でした!
めでたく地図をゲットです^^v

いざデルクフの塔へ!

コウモリ、巨人、ゴブがうようよです;;
インスニ必須ですよ;;
自分にかけるので手いっぱいなので、他の方のは詩人さんがかけてくれます。
でも、私も詩人さんにかけていただくことがしばしば<(_ _)>
それから、バラードのおかげで、一度もヒーリングをせずに済みました^^

さっき本を見てわかったのですが、塔の10階まで登ったのですね。
いっぱいいっぱいで、何回エレベータに乗ったのかさえ記憶がさだかではありませんでした(>_<)

そしてついにNMがいる部屋へ到達です。
しばらく待っていると、NM出現!
忍者さんが挑発、黒さんたちが魔法で攻撃!
出てきたら殴っていいよ~と言われてたので、私は殴るもほとんど当たらずw
みなさんの活躍のおかげで、NMを倒すことができました^^
「デルクフのカギ」ってたくさん出るんですね!
私は2番目のカギにロットし、他はパスをするようにとのこと。このへんの手際もあざやかで、感動してしまいました。
同じ階にあるドアにカギをトレードし、そこから降りていった先のドアにもトレード。
行方不明になっていた大使を無事救出することができました!

塔の外でマズルカをしていただき、ジュノまでみんなで競走です^^
いつもながら速くて楽しいです~(*^^*)

ジュノへ着いてから、LSの方がインスニのかけ方、切り方のコツを教えてくださいました。
自分で切るやり方がわからなかったので、デルクフでも相当怪しい動きをしていたと思います^^;;;
教えてもらって、とてもうれしかったです(*^^*)

基本的には、自分で調べて、わからない部分をお尋ねしよう!という気持ちでいますが、存在自体を知らなかったとか、大勘違いをしているときもあるので、怪しい行動をとっていたら遠慮なくご指摘いただければと思っておりますです<(_ _)>

さて、ジュノに戻ってからは、またウィンの大使館へ行き、大使の方とお話をして、めでたく

ランク4 になりました!

今回は4時間近くお手伝いをしていただき、本当にうれしかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです;;

次は、魔晶石のミッションですが、ミッションに必要なクエストがいっぱいあるようなので、少しずつオファーしておこうと思います。
天晶堂って、なんかまた名声が足りないような気がしますしww

それになにより、メインのレベルを上げたいです。
それにはサポのレベル上げですね。
できるとこからやります。頑張ります! ^^v
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ルイM3-1~3-3撃破おめでとう!!
M3-1のオズでは苦戦したみたいで。LSの方達が手伝ってくれて良かった。1つ目の扉でインビジを切ってレバーを引くのは至難の技かもしれなくて、落ちた後にも強いヤグがね。やっぱりこういう時は、無理をしないで、仲間にお願いするのが一番だよ。仲間に甘えるのも良いんじゃない^0^? 星の神子様優しいよね。王国の貴族達と全然違うね。まぁ俺はそれも好きなんだけどね。
M3-3 デルクフの塔登りお疲れ様。
力を貸せなくてゴメンネ。次こそはね。
実は俺もRさんとM3-3に二人で突撃してね、その方は赤魔道士35Lvくらい。俺のお決まりで勿論インスニは「無し」
戦慄!デルクフの塔ヽ`▽´ノ 
上層の手前に二人で連携やったりね^^
でもデルクフの鍵を忘れたてエレベータに乗れなかったのは言うまでもありません・・・orz...
無事?クリアしてM4-1になれたよ★
次はM4-1 よろしければご一緒しましょう。
[ 2006/11/12 21:43 ] [ 編集 ]
☆ S & K さま
ありがとうございます~。
LSのみなさまには、いつも甘えっぱなしなんですが・・・^^;
でも、本当に仲間ってありがたいな~と思います。
インスニなしですか!それは大冒険ですね~。
M4 きっとお願いすることになると思いますので、そのときは
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2006/11/12 23:17 ] [ 編集 ]
ういさ。任しときな。
インスニ無しの波乱万丈にね。
大丈夫。死なせやしないから^^
[ 2006/11/13 04:22 ] [ 編集 ]
ルイさん、クリアおめでとう!!
自分はS&Kさんのコメントに出たR…です(赤38)。もし同時にインしてたら一緒ミッション4に行きましょう^^
だけど週末はなかなかイン出来ないんです;; LS同じなのになかなか会えませんね^^;
もし自分いたらよろしくお願いします。
[ 2006/11/13 07:32 ] [ 編集 ]
こんにちわん(・∀・)ノ

ランク4おめでとうです!!

デルクフの塔、無事に終わって何よりです。
オイラの時は上の方に開いている穴(気付きました?)にすとーんと落ちて、絡まれてプリケツ晒しましたよ~w
うははw

次のみっそんもガンバですq(^-^q)
殲滅で行く時に戦力が必要なら是非、剣客ごんちゃんをお呼びくださいませw

愛刀の牛切丸と破軍を研いておきますですw


[ 2006/11/13 13:35 ] [ 編集 ]
☆ S & K さま
心強いお言葉、ありがとうございます^^
足を引っ張りすぎないように頑張りますね。

☆ RB さま
初めまして~ ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
同じLSなのですね。どうぞよろしくです~^^
私は典型的な週末プレイヤーですが、平日にインすることも
ありますので、お会いできるといいですね(*^^*)

☆ Gonchan さま
ありがとうございます~≧∇≦
穴ですか?全然気がつかなかったです^^;
落ちなくて良かった~。
ごんちゃんさんは、強いお侍さまでしたね!
困ったときは、よろしくお願いします<(_ _)>
[ 2006/11/13 22:59 ] [ 編集 ]
らんく4おめでとうございます

次は魔晶石ですねぇ

準備で必要なアイテムがいっぱいありますねぇ~
行くときはだいじなもの忘れに気をつけてくださいねぇ
[ 2006/11/14 16:17 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます(*^^*)
そうなんですよね~、次のM4はなんだかクエがいっぱい^^;
石を取りに行ったら忘れ物してただなんて、想像したくないですねぇ;;
お手伝いさまに顔向けできませんもの(>_<)
十分気をつけたいと思います。
[ 2006/11/14 22:31 ] [ 編集 ]
ランク4おめでとう!
ランク4ならフェローが取れるね(^O^)
フェローって知ってるかな?
一緒に戦ってくれるNPCで最初は攻撃タイプ、盾タイプ、回復タイプの三種類から好きなときに自分のジョブに合ったタイプを選択できるんだ
ジュノ上層で取得クエ受けられるから便利だし取得してみてはいかがでしょう?
ソロではきつい戦闘もあるから時間さえ合えば手伝ってあげるよ(^-^)

さてさて、魔昌石ミッションも大変だけどクリアすれば飛空艇パスもらえるからこちらも頑張って(^-^)
応援してるよ~(^O^)/
[ 2006/11/15 15:10 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
フェローの情報ありがとうございます<(_ _)>
実は、取れるのすご~く楽しみにしてて、どの種族にしようか
悩みどころなんですよ~w
発生条件Lv30以上かもしれないので、いまはとにかくLv上げを
頑張ります ^^v
飛空艇パスも、もう次のミッションなので、感慨深いです~。
FFは、少しずつでも着実に進んでいくので、頑張り甲斐がある
ゲームですよね^^
[ 2006/11/15 21:12 ] [ 編集 ]
おはようございます
ランク4おめでとう御座います^^
デルクフの塔は最後のNM戦除いたら戦闘は全然起きないけど
上に登るまでが時間かかりますよね~

私もやる事多すぎで良く予定と違う事やります
マッタリ頑張りましょう!
[ 2006/11/16 08:29 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
ありがとうございます~(*^^*)
NMがいる階にたどりつくまで、とにかく絡まれないようにしなきゃ!
って気をつけていたのですが、魔法感知のモンスターの前でインスニ
かけ直してしまい、見事に絡まれました~;;
予定通りにいかないのもオンラインゲームならでは、って言われます
よね^^ のんびり頑張りまぁす!
[ 2006/11/16 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


