のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つまらないものですが^^

先月・・・

ランク3になるとドラギーユ城に入れるので、黒魔法ドレインのクエを受けに行きました。

依頼者は、お城の地下にあるボストーニュ監獄の番人さんです。

***

階段を降りていくと、いかにも地下牢といった感じの暗くてじめじめした所に出ました。
絡まれるかな~と思ったのですが、依頼者がいるところまでには一匹もいませんでした~^^

依頼者は薄暗い地下牢の廊下をひたすら往復していて、かなり近寄りがたい雰囲気です^^;

話しかけると・・・

用がないものが
このような場所をうろつくんじゃない。


と、叱られてしまいました;;

いえ、あなたさまに用があるのですが・・・ (´;ω;`)

これは例のパターンですね。

名声が足りない・・・w

さっそくチェック! → 聞いたことあるような、ないような

ネットで調べてみると、「聞いた覚えがある」になっていればオファーできるそうです。

サンドリアのクエストっていくつくらい終わってたかな~。

お庭にお花さんを植えたいにゃ

にゃ?

1つだけですかっ!

思わず笑ってしまいましたw

でも、クエストを1つしかクリアしてないのに名声が思ったより高いのは、セルビナでコーンをあげたからかもしれませんね^^

よし!レベル上げをしながら、「コウモリの翼」を入手しよう!と思ったのですが、これがなかなか落とさないんですね。

ハロウィンも終わり、11月になってしまいました^^;

そして、先週末のこと。

競売所をのぞいてみると、1D 1,500Gです。
意外にお安かったので、3ダースほど買って渡してみたところ、

ああ、Luwinか。
その名は聞いた覚えがあるぞ。


になりました^^

地下牢番人さんのとこへ行くと、クエ発生♪

真っ暗な画像ですみません<(_ _)>
061118_01


さっそく、「獣人の血」を渡します。

つまらないものだけど
ほんのお礼だ。受け取ってくれないか。


全然、つまらないモノじゃないですよ~!

おかげさまでドレイン覚えました~ ^^v
「獣人の血」を取って来てくれたフレさん、本当にありがとうございました<(_ _)>

今回オドロキだったのは、サンドリアのクエストを1つしかやってなかったことです。
これを機に、いくつかやっておこう!と思ったのですが、

黒のLv上げが気になって、バスへ移動してしまいました。
そろそろコロロカなレベルなので。

あ、チョコボのクエ 次はラテーヌ高原だったのに、行くの忘れた~w

かわいいMyチョコボに会えるのは、まだまだ先になりそうです^^;
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

こんにちは!
ルイさん、こんにちは!

先日はブログにコメントありがとねー♪
ちょこっと復活どころか、このままずーっと・・・なんてこともありえそう(笑)

いつか一緒に遊びたいですね♪
[ 2006/11/18 14:58 ] [ 編集 ]
☆ ラヴァイブ さま
こちらこそ、コメントありがとうございます~^^
このままず~っとがいいですねっ!
そうしましょうw
そのうち、調理ギルドでばったりお会いできるといいですね~^^
[ 2006/11/18 21:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/11/18 23:20 ] [ 編集 ]
☆ 上のコメントをくださった方へ
ありがとうございます。
ボストーニュ監獄は暗くて長居したくないところですね~。
奥には強い敵が満載とか;;
ドレインは、さっそく使ってみました~^^
[ 2006/11/19 11:46 ] [ 編集 ]
久しぶり~(^O^)/

ついにドレイン GETしたか~w魔法おめ^^
気に入ったみたいだねw
複数のライバルを出し抜いて獣人の血を取ってきた甲斐があったよw
血は結構高額な値段がつくから狙っている人多かったw
[ 2006/11/19 22:54 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
こんばんは~^^
「獣人の血」って高級品だったのですね!
そうとは知らず・・・。本当にありがとうございました<(_ _)>
合成職人としてそれなりのものが作れるようになったら、私も
自作品でお返しできるといいな~と思いますので、気長にお待
ちくださいませ^^
[ 2006/11/20 23:30 ] [ 編集 ]
ありがとう(^-^)
その気持ちだけでも嬉しいよ(^O^)
最近全体的に競買の価格が暴落してるけど獣人の血を俺が取ってきた頃はたしか1D 14万Gくらいだったw
でも今は4万Gくらい…
あの頃は稼げたな~…
[ 2006/11/21 14:05 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
コメントありがとうございま~す^^
獣人の血・・・いくらなんでも暴落しすぎですよねぇ;;
せっかく頑張って集めたのに・・・・・(>_<)
いまは金策するにはつらい時期ですが、私も時間みつけて、
コツコツやっていこうと思います^^
[ 2006/11/21 22:56 ] [ 編集 ]
ドレインおめでとうございます~

ドレインとアスピルはとても便利な魔法ですよねぇ~

これからも頑張ってください
[ 2006/11/25 11:04 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます~≧∇≦
ドレインは、さっそく活躍しております♪
アスピルは黒25で覚える魔法なのですね。
頑張ります~!
[ 2006/11/25 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


