のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初!黒PT ^^v

え~と、ブログ開設以来、ここに遊びに来てくださっている方はうすうすご存知だと思いますが、かれこれ

4ヶ月

ほど、レベル上げPTをしておりませんでした<(_ _)>

でも、これじゃやっぱりFF楽しくないわけで、ちょうど黒がPTレベルになったので、希望を出してみようかなと思いながらインしました。

そしたら・・・

LSで同じレベルのジョブをお持ちの方がいて、一緒にPTを組んでくれることに!

***

いつも、颯爽と敵をなぎ倒してくれるエル忍者さんが白魔道士で、ドラゴン戦のおりにバッチリ印スリプルをきめてくれたかわいい黒タルさんが戦士で参加してくれました。

お二方とも、いつもは前衛メイン、後衛メインの方なので、初めてな雰囲気が漂っていて安心しました~(*^^*)
ってここで私が安心しちゃいけないですよね^^;

さらに3名の方に入っていただき、

戦/モ、戦/シ、モ/戦、赤/白、白/黒、黒/白(私)

という構成になりました^^

狩場はコロロカです。

狩場へ移動する途中、いきなりスライムが襲ってきて戦闘不能になってしまった方がいたのですが、すぐにレイズ2をもらえたので、狩場へスムーズに移動することができました。
通りすがりのレイズナーさんは、かっこいいですね~!

そういえば、私はまだ誰かにレイズしたことがないです~^^;

さて、狩場に到着。あとは、ミミズをひたすら狩りです。

前に教えてもらった通り、最初は弱体魔法をかけ、敵のHPが半分になったら、精霊魔法をかけるようにしました。
でも、弱体はレジられまくりでした^^;
あ!それから、覚えたてのドレインも何度か使ってみました~^^

白さんと赤(サポ白)さんがいるので、そんなに回復に気を配らなくていいのに、つい白のときのクセでケアルしちゃったりw
慣れてきてからは、回復役さんのMPが少ないときや、タル戦士さんのHPが危なくなったときにケアルするように気をつけました。

そして本日最後の難関がやってまいりました^^;

連携するから、黒さんMBの準備~^^

うわ~、きたぁ~^^;

たしか、バーニングブレード → コンボ と言われたハズ・・・・・^^;

それって、なんの魔法をかければいいんでしょう;;と思っていたら、リダが「核熱」と言ってくださったので、ファイアの準備はしていたんですが、タイミングがやはりわからずで;;
相当見当違いのとこでかけてたと思います。。。

これはもう、覚える!慣れる!以外にないので、精進します。

一応ね、本のMBのページを開いて、すぐ見えるとこにおいてからPTには望んだんですよ ← 言い訳してます<(_ _)>

メンバーのレベルもあがっていき、私も

Lv14 → 16 に上がりました!

そして、誰さんが上がったら終わりにしましょう^^ ということに。
私は、この「あと少しであがる人のために、もうちょっとやろう!」っていう雰囲気がすごく好きです(*^^*)

今回、LSの方に後押ししていただいたような感じで、初黒PTと復帰ができました。
本当に感謝です。

PTが終わった後、クエストを受けて次に覚える「デジョン」も入手することができましたので、また頑張りたいと思いま~す^^
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/11/19 12:06 ] レベル上げ | TB(0) | CM(13)
初黒パーティーおつかれさまでした

わたしも黒上げのときいつもの癖でケアルいっぱいしてました
ケアルしたくてしたくて。。。。

楽しそうなパーティーでよかったですねぇ
レベルアップおめでとう
[ 2006/11/19 14:22 ] [ 編集 ]
どーもー。スライムに襲われて戦闘不能になったエル白です(つД`)
昨日はお疲れさま^^
ルイさんのMBの練習にと連携を提案したんだけど・・
結局連携は1回もしてくれなかったので安心してくださいw
ちなみに、レッドロータス→コンボ(通称:レタコン)の核熱ね。
デジョン覚えれば移動が楽になるから、早めに17にするようにw
また今度一緒にPT行きましょー^^
[ 2006/11/19 18:13 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
こんばんは~^^
> ケアルしたくてしたくて。。。。
まさにそんな感じでしたw
条件反射みたいなものなんでしょうかね~^^
初黒PTが無事に終わって良かったです。
また、がんばります~^^

☆ レオ さま
昨日は、お疲れさまでした&ありがとうございました<(_ _)>
あ、連携なかったんですか?←気づいてない模様
しかも、レッドロータスでしたか^^;;;;;
デジョン了解しました~!覚えるの楽しみです♪
また、よろしくお願いしま~す!
[ 2006/11/19 21:22 ] [ 編集 ]
デション良いなぁ…
どもっJanruです。

LSでPT フレとPTは会話が盛り上がって良いですよねw


コロロカ懐かしい…。

私は砂丘で19まで上げちゃいまして.コロロカ最近行って無いのですよ~。

15の時はコロロカウマーですよねw

とりあえず私は.【とんずら】と【釣り】【スキル】アップを当面の目標に!
あ!あと飛行艇パス!
ミッション進めなきゃっ!
[ 2006/11/21 10:15 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
こんばんは~!
デジョンまで@800、もうちょいです^^
私は逆に砂丘に全然行ってないので、懐かしいですw
サポシ上げと釣り、頑張ってくださ~い!
私は、サポ黒上げと調理を進めます~^^v
[ 2006/11/21 22:34 ] [ 編集 ]
黒PTお疲れ様です^^
MBは連携と同じで、もう慣れるしかないですよね。
魔法によると思いますが、エフェクト出てから唱えても間に合うみたいですし頑張ってくださいね~
[ 2006/11/22 09:57 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
ありがとうございます~(*^^*)
黒でPTに参加して、初めて前衛さんのWSのログを注視するように
なりました^^;;;
まずは、そのあたりから頑張りたいと思います。
[ 2006/11/22 23:41 ] [ 編集 ]
その時、偶然にもコロロカを通りすがったさすらいの黒魔道士ベムです(うそ)
仕事休憩中にインしていたので御一緒できませんでしたが、今度居たら誘ってくださいな^^

折角覚えたドレインですから、戦闘の度に使っちゃいましょう。
自分のHP回復にも使えるし、ログで”0HPの回復”って出てもちゃんとモンスターからHP吸収してるから、気にせずガンガン撃ちましょう~^^
スキル上がってくればさらに吸収量も増えるしね^^

MB・・・|ω・`) 自分は今でもドキドキしながら撃ってます
要は慣れなんですよね^^;
今度連携>MB練習PTとかして見ましょうかw
[ 2006/11/23 11:51 ] [ 編集 ]
☆ べむべむ さま
私たちの横を風のように去っていかれましたよねw
ドレインは自分のHPが回復できて便利ですね!
いっぱい使いますね^^
連携>MB練習PT 良いですね~(*^^*)
練習PTでなくても、今度ご一緒できるといいですね^^
[ 2006/11/23 20:04 ] [ 編集 ]
レベル16、ドレインおめでと~!
えーと、セカは最近昼夜逆転状態です。たぶんみんながFFやってるころ寝てます!笑
クフィム行けるレベルになったら俺も一緒にPTしたいな^^
そっちのLSに顔出すって言って全然出してないので日曜あたりに確実に行きたいと思います!
結構、日がたってるのでみんなの成長が楽しみ。ノシ
[ 2006/11/24 02:27 ] [ 編集 ]
☆ セカティー さま
ありがとうございます!
夕べもLv上げしたので、次はクフィムだね~って言われました♪
ご一緒できるといいですね~^^
あ、でも私いろいろやらかすので、覚悟してくださいねw
LSにもぜひ遊びにきてくださ~い^^
[ 2006/11/24 23:08 ] [ 編集 ]
クフィムPTか~(^-^)
今Lvいくつだい?
明日の日曜日は休みなのでLv近ければ俺も参加したいな~w
Lv19【赤魔道士】【いりませんか?】w
[ 2006/11/25 14:03 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
こんばんは~^^
もうちょいでLv19だったと思います。
お時間合えば、ご一緒できるといいですね~。
かなり変な動きをする黒猫がご覧いただけるかと思いますがw
[ 2006/11/25 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


