のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと;; 黒16→18

2、3日前のことです。

Lv17まで@800だったので、ソロであげることにしてダングルフの涸れ谷へ行ってみました。
あとわずかの経験値がもらえればよいので、死なないように慎重に狩りました。

***
練習と楽が半々くらいの場所だったので時間はかかりましたが、ゴブとカニを倒してレベルアップし、デジョンを覚えました~♪
さっそく使って、ホームポイントへ戻りました。便利ですね~!

そして翌日。
なんとか8時台にインできたのでPT希望を出したところ、すぐに誘っていただけました~(*^^*)
でも、まだリダさんと私の2人だけです。

すると、LSの方から

もし、盾がいなかったら忍者17なので誘ってください^^

と言われたので、さっそくリダさんへご提案すると、OKとのこと。
今回もLSの方と一緒のPTになりました♪
先日ご一緒させていただいた方とは別の黒タルさんで、ドラゴン戦やデルクフ登りなどなどいっぱいお世話になってる方です<(_ _)>

さて、メンバーそろいまして、今回の構成は、忍/戦、狩/戦、暗/戦、暗/白、白/黒、黒/白(私)です。
暗黒さんが2人のPTは初めてです。
狩場はコロロカ、獲物はもちろんミミズです^^

初めてコロロカでPTをしたときは、メンバーが散っていくのをオロオロ見ていただけの私でしたが、今回は自分もちょこちょこ動き回って、ミミズ探しをするようになりました。
まだ、釣ったことはありませんが^^;

え~と、今回のPTは、反省点がいっぱいです;;

たしかリダさんが、「忍者さんの蝉が切れたら他の方が挑発して、MBはなしで」という内容のことを言ってたので、MBでの失敗はなかったと思うのですが・・・。

戦闘不能者が・・・・・・いっぱい^^;

最初の犠牲者は、LSの忍タルさんです (>_<)

盾がタルさんなので、HPに気をつけていたつもりだったのですが、戦闘不能になってしまいました。
リダの暗/戦さんが、着替えてレイズしてくれました<(_ _)>

そして、2人目の犠牲者は、私のミスから;;

黒PT2回目にして、早くもやってしまったのです。

魔法の誤爆 (>_<)

やばっ!と思って動き回ったのですが、中断できず発動;;
2匹のミミズを相手に、前衛さんのHPがどんどん減っていき、リダさんを戦闘不能にしてしまいましたorz

すぐに、LSの忍タルさんが着替えに走り出してくれましたが、レイズナーさんが通りかかり、早めに蘇生することができました(ほっ・・・)

とにかく謝らなくちゃと思い、

すみません。私が誤爆しました<(_ _)>

と申告。

みなさん、優しい方ばかりで、「大丈夫」とか「どんまい」とか言ってくださいました。
でも、誤爆は厳禁。とにかくとにかく気をつけたいと思います。

そして最後の犠牲者は・・・

そろそろコウモリを狩ってみましょうかということで、たしか暗/白さんが釣りに行ったら、2匹(2固まり?)くっついてきちゃいまして、バインドをかけようとしたんですが届かず、あっという間に暗黒さんが戦闘不能に;;

しばらくレイズナーさんを待っていたのですが通らなかったので、

私、着替えてきましょうか?

と発言すると同時に、またもLSの忍タルさんが走ってくださいまして、レイズしてくれました<(_ _)>
こゆときに、ささっと動ける人に私もなりたいな~と思いました。
方向音痴なんで、戻ってこれなかったらどうしようって躊躇しちゃうんですよね^^;

他には、軽微な(?)ミスとして、

ログをちゃんと見てなかったので、奥の狩場が空いているか見に行った人についていっちゃったり、最初はみんなで攻撃してたんだけど、気づいたら一人でミミズに魔法かけまくってて、みんなは別のミミズに攻撃してたりとか^^;

え~と、いろいろとやらかしましたが、

Lv17 → 18 になりました。

PT終了後、力尽きてすぐ落ちてしまい確認し忘れたのですが、あと少しでLv19だったと思います^^

次はクフィムだね~^^ と言われたので、いよいよジュノへ移動して頑張ります ^^v
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/11/25 22:01 ] レベル上げ | TB(0) | CM(14)
Lv18になったんだね。&デジョンおめでとう!
次はクフィムか^^
失敗は気にする必要はないよ。
その失敗を次に活かせばいいんだからね。
失敗が無ければ何も学べないし、上手くもなれないから。
だから気にする必要はない^^
俺もよく失敗してたから。今でもある^^マクロミスとかw
ミミズはリンクしてもしなくて、白さんのサイレスで黙らせれば、
奴は何も出来ないからw距離があったらなおさらね。
だからサイレスさえかけておけば大丈夫だよ。
リンク上等でb  ミミズたん4匹以上は【恐れ】w
それに戦闘に行く以上戦闘不能は付き物でね。常に危険がね。
反省点を活かしてこれから上手くなればいいんだから。

がんばって!

[ 2006/11/26 02:54 ] [ 編集 ]
むしろそのレベル帯での失敗は必要ですね。ロストも一日あれば取り戻すのは容易です。そのレベル帯で失敗をしとかないと、高レベルでの大失敗につながりかねません。
失敗はできればしたくないものです。へこむにはへこむと思いますが、失敗の数は勲章の数です。誇りを持ってくださいなヽ(*^^*)
以上、Rのエールでした
[ 2006/11/26 23:36 ] [ 編集 ]
デジョンおめでとー(*^^*)
ゼロムのサイトから飛んできちゃいました(笑)

ヴァナではフラフラ歩き回ってるので見付けたら声書けてください(笑)
[ 2006/11/27 05:29 ] [ 編集 ]
☆ S & K さま
ありがとうございます^^
ミミズ4匹もリンクですか!それはすごいですね~^^;
黒に限らずPT自体の経験が少ないので、これからもいろんな失敗を
すると思いますが、その数だけ上手くなると信じて頑張ります(*^^*)

☆ R さま
エールありがとうございます^^
そうですね。いまのうちに、いろいろ学べたらいいなと思います。
以前ほど、失敗したときにへこまなくなりましたので、次の週末は
また、PTに挑戦してると思います^^

☆ 椿 さま
初めまして!ようこそいらっしゃいました~<(_ _)>
デジョンってほんとに便利ですね!大活躍です^^
見ての通りの初心者ブログですが、よろしければ、また遊びに
きてください^^
[ 2006/11/27 06:26 ] [ 編集 ]
椿になってるorz
トリストラムですww
[ 2006/11/27 08:53 ] [ 編集 ]
デジョンおめでとうございます~
次はジュノ待機ですねぇ~

デジョンとても便利ですよねぇ~

[ 2006/11/27 11:38 ] [ 編集 ]
デジョン使えるようになったんですね!おめでとうございます!
デジョンは楽でいいですよね。私は僻地に買物に行った時とか帰るのが楽でたすかってます。
[ 2006/11/27 18:56 ] [ 編集 ]
☆ トリスト さま
あう~(>_<) ごめんなさい。
やっぱり化けてましたか~;; たまに、難しい漢字になっちゃうですよ。
トリストラムさん^^ あらためてよろしくです<(_ _)>
私のことも見かけたら、声かけてくださいね~!

☆ Qネコ さま
こんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
はい、白黒ともに、ジュノ待機となりましたです。
頑張りますっ!
デジョンは、先日コンシュから戻るときにも使ってみました。
戻る時間が短縮できてうれしかったです~♪

☆ ドレッド さま
ありがとうございます≧∇≦
なるほど!もう少し調理が上がったら、パインジュース絞りが
できそうなので、カザムでお買い物したときに使ってみようと
思います^^
[ 2006/11/27 23:48 ] [ 編集 ]
むしろそのレベル帯での失敗は必要ですね。ロストも一日あれば取り戻すのは容易です。そのレベル帯で失敗をしとかないと、高レベルでの大失敗につながりかねません。
失敗はできればしたくないものです。へこむにはへこむと思いますが、失敗の数は勲章の数です。誇りを持ってくださいなヽ(*^^*)
以上、Rのエールでした
[ 2006/11/28 01:14 ] [ 編集 ]
あ、すみません(-o-;)操作ミスで前のコメントを送信してしまいました。ということでスルーお願いします。
[ 2006/11/28 01:22 ] [ 編集 ]
デジョンおめでとう~~~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
便利ですよねぇ( ̄▽ ̄)

魔法の誤爆、私もあります。
アレは結果どうあれものすごくいたたまれなくなりますね。。。
以来ターゲット確認をすごくするようになりましたw
[ 2006/11/30 01:17 ] [ 編集 ]
☆ アオジソ さま
わ~い!アオジソさん、おひさです~≧∇≦
魔法の誤爆、本当にいたたまれなかったです;;
次はうまくいくといいな~と祈りつつ、Lv上げ頑張ります^^
デジョンはまだ2回しか使っていないですが、走って戻る手間が
省けるのはとっても便利ですね~!嬉しいです^^
[ 2006/12/01 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~、誰でも最初はミスしますから頑張っていきましょう
魔法中断ですが、ヒールをすると結構いいみたいですよ~
私も移動用のデジョン用に黒は17まで上げてありますが
白のテレポ用にもう少し上げようかと考えています^^
[ 2006/12/02 21:44 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
ありがとうございます(*^^*)
夕べのPTでは、誤爆しないように慎重に攻撃しました。
なるほど!ヒールで中断という手もあるのですね φ(..)
このまま、まったりと上げて、気づいたらLv37になってるといいな~
なんて最近思っています^^
[ 2006/12/03 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


