のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水着だw 黒 19 → 21

週末なので気合を入れてLv上げしてきました~!

前回は、次Lvまで@400のところで終わったので、先週のうちにソロでLv19に上げておき、ジュノで希望出しです^^

土曜の21時くらいだったのですが、珍しく30分過ぎてもお誘いがありません;;
LSのみなさんに励まされながら、ジュノの片隅で、パインジュースを絞ってました。
まだ、スキル25なので、いい感じで割れてます;;

1時間近くたった頃でしょうか・・・

【こんにちは。】【パーティ】【一緒にやりませんか?】

おわ!外人リダさんだ。ものすごい久しぶりです。

***

迷ったのですが、このままお誘いがこないと悲しいので、入っちゃいました^^
すると・・・

PTの方 : 【こんにちは。】よろです^^

PTの方 : 【こんにちは。】よろしく^^

あれ?結局、リダさん以外は全員日本人のみなさんでした♪

集合場所のクフィム入口へ向かうと、ななんと!外人リダさんの装備が

水着ですw

あとからいらっしゃったメンバーの方も、

水着だw

とウケてました。外人さんでは、ときどきあることだそうです^^

そして、水着で寒そうに見えるリダさんを先頭にクフィムをひた走り、塔の下へ到着。戦闘開始です!

構成は、忍/戦、シ/戦、詩/白、黒/白、黒/白、黒/白(私)

うわ、黒さんがいっぱいです^^

シーフさんと詩人さんが釣ってきてくれたカニに、ひたすら魔法攻撃!って

あれ?白さんがいないから、誰も強化魔法かけてない?

不要なのかなとも思ったのですが、念のため魔法攻撃の合間にバウォタラとプロテア係をしてみました。

しばらく順調だったのですが、狩場に巨人が近づいてきて、水着リダさんが死亡;;
通りすがりの方がレイズしてくださったのですが、衰弱が治った直後に、

消えましたw

そのまま戻ってくる気配はなさそうだったので、別の人を探すことに・・・

私 : お!私がリダになってる^^;

さ~、大変です。お誘いなんてやったことないですよ~^^;;;
ここは正直に、

私 : すみません、初心者なもので。どのジョブを誘ったらいいですか?

PTの方 : 前衛か白を誘ってくださ~い^^

私 : はい~<(_ _)>

みなさんも一緒にサーチを手伝ってくださったのですが、あんまりいません。
外人モンクさんにしようということになり、Tellしてみました。

外人モンクさん : sure!

あ、OKだ。良かった~!モンクさんお誘い成功(*^^*)
と、ここでシーフさんが

これから、夜勤なので抜けますね

と言って離脱されました。
もう一人探すことになり、私の怪しいリダっぷりを察してくださったのか、

詩人さん : リダやります^^

と言ってくれて、さくっと忍/戦さんが加わり、PT再開です^^

少しペースは遅いけど順調だったのですが、私がヒーリングしていると、

外人モンクは、Luwinに敬礼した

パーティを離脱して走り去るモンクさん

PTの方 : まずいからかw

PTの方 : さすが、外人w

私もだんだん思い出してきましたよw
外人さんはけっこう前触れもなく離脱しますよね。

次に入った方も、外人のナイトさんでした。
今日は本当に多いです~^^;

このあたりから、カニに加えて魚も狩り始めました。
魚は強いから、ちょっと危ないかなと思っていると、ナイトさんのお友達なのか、赤AFを着たタルさんがPLをしてくださって、いきなりハイペースの狩りが始まりました。

とにかく早く沈めてチェーンをつなげましょうという雰囲気だったので、私ともう一人の黒さんも最初からブリザドを撃つという、黒初心者としては「い、いいの?」っていうドキドキな感じで、なんだかすごかったです^^;

そんなわけで、後半は超ハイペースだったので、

Lv19 → 21

になりました!
上がりたてで参加したので、3時間半で9000くらいの経験値をもらえたと思います。

残念ながら連携がなかったので、またもやMBのお試しチャンスはなかったのですが、今回は大きな失敗をすることもなく、無事に終わって良かったです(*^^*)

Lv20を超えたので、前から欲しかったバロン装備のお値段を競売でチェックしました。

胴、手、脚、足で、

40万ギル

を軽く超えておりました^^;
いままで、競売で服を買ったことはなかったのですが、白&黒な私としては、そろそろ必要なのではないかと。

現在の所持金は、約20万ギル・・・・・

というわけで、久しぶりに金策しようと思います ^^v
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/12/03 15:17 ] レベル上げ | TB(0) | CM(12)
21おめヽ(゚∀゚)ノ
こんばんわ。後方から獣で追いかけている通りすがりの旅芸人bembemですw
この日は各地で「外人【計り知れない強さです】PT」でしたね^^;

さて、件のバロン装備ですが・・・
先ずはトレダー装備買いましょうw って、持ってるのかな?
ちなみに自分はバロンスロップスしか持っていませんw
[ 2006/12/03 20:55 ] [ 編集 ]
☆ べむべむ さま
こんばんは^^
べむべむさんも、外人さんPTにけっこう悩まされてましたよね^^;
LS会話がとても楽しかったです^^
バロンスロップスは、HMP+1ですよね。これは欲しいです!
胴や手もバロンだとINTやMNDが上がるんですよね~。
悩んでみますねw アドバイスどうもありがとうございます(*^^*)
[ 2006/12/03 23:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ。後方から白で追いかけている通りすがりの演歌歌手レオですw
水着外人、狩りが始まっても水着だったの??^^;;
やっぱルイさんも水着になって対抗すべきだったかと・・w
バロン装備、自分も買っちゃうぞーーーー(`・ω・´)
[ 2006/12/04 01:21 ] [ 編集 ]
黒21おめでとう~

黒はMB決まると悦入ってしまいますw(危険)

…ダメヘボいですけどねorz

さて、バロン装備買うのがなんか流行ってるのかな?w

かという私も買いましたがw

赤38の時に買ったのでバロンサイオとスロップスしか買いませんでしたが…

おしゃれ着としてたまに着てます♪
[ 2006/12/04 02:10 ] [ 編集 ]
これからBlog書いたり寝ることあって、スラットしかまだ読んでないんだけど、「金策」って書いてあって、「絹糸」なんかお手ごろで手に入れられて美味しいんじゃないかな?
前フレとブブリム・某場所でやって10匹に1つくらいで絹糸出た場所があるんさ。出ない時もあるんだけど、結構出るよ。しかも芋がいっぱいいるんさ! 危険な場所じゃないから。
今日良ければ、2
人で行かない?アイテムは全て上げるよ。
暇なのです・・・w
[ 2006/12/04 04:48 ] [ 編集 ]
って明日は平日じゃん ̄Д ̄・・・
今度よければいきましょ☆
[ 2006/12/04 04:50 ] [ 編集 ]
こんちわ(^ー^)ノ
敬礼して走り去るモンクさん、笑ったw
まぁ、黙って落ちて帰って来ない人よりはわかりやすくていいかもですな(←前向きw)

バロン装備はそんなに高いのですか!びっくりだわw
取りあえず買える部位から買っちゃうってのもいいかもですね。

ミスラなら胴をまず先に!
そして脚は装備なし!これで!
あぁ、フトモモスキーなもんでww

[ 2006/12/04 11:24 ] [ 編集 ]
21おめでとう
どうも!後方から猛烈ダッシュで突っ込み盗みを働く通りすがりの引ったくり常習犯ゼロムですwww

バロンは欲しい部位だけ買ってあとはトレダー装備にするといいよ
性能を重視するならLv上げてシアー装備買うほうがいいかも(^-^)
全部バロンにするとお金かかりすぎるからねw

かくいう俺も頭と両足はトレダー装備にしてる(^-^)
特に両足は他の部位とちがって革細工の製品だからかやたら高いんだよね(;^_^AMP+3しか変わってないのに( ̄~ ̄)ξ
妥協しちゃいましたw

PTの時は頭は銀の髪飾りに変えてます^^

そんじゃ金策がんばってねあちこちでこの赤い装備流行ってきているからラッキーのみんなとかに声かけてお揃いの装備で大勢でどこかに遊びにいこう\(^O^)/
迷子のチョコボクエとか楽しいかもw

では、競買のご利用は計画的にw
[ 2006/12/04 14:01 ] [ 編集 ]
みなさま、コメントいっぱい、本当にありがとうです~≧∇≦

☆ レオ さま
な、なぜに演歌歌手w
外人リダさんは、狩りが始まっても水着のままでした^^;;;
そのせいか、巨人にのされるのも早かったような気が。
自分にもこのくらいの心のゆとりが欲しいものですw
バロン装備、いいですよね~^^
頑張って金策しま~す!

☆ 赤夜 さま
ありがとうございます~(*^^*)
MB決められるように頑張りますねっ!
はい、バロン流行ってます^^
素敵なデザインに加え、性能も良いので人気があるのがよく
わかりました。
私も1つか2つを目標にそろえたいと思います^^

☆ SIRAYUKI さま
絹糸は金策向きですよね~^^
ってか、SIRAYUKI さんと一緒に行かなきゃなのはM4なんですが、
私、Lv上げが苦手なんで、飛空艇パスはLv30を超えたときの
ご褒美にしようかと思ってます^^
なので、気長にお待ちくださいませ~<(_ _)>

☆ Gonchan さま
こんばんは~^^
そうですね、敬礼してくれたので礼儀正しい外人さんだったかと^^
バロン装備、私も高くてビックリしました!
あの・・・、フトモモスキーが見事にツボに入って、携帯に通知された
コメントみて勤務中に爆笑しそうになっちゃったんですけど^^

☆ 零夢 さま
コメントいっぱいありがとうです^^
お名前の漢字、かっこいいですね~^^v
バロンは、1つか2つにして、あとはトレダーというのが大半のご意見
でしたので、そうしようかと思います^^
赤い装備で迷子チョコボクエ、楽しそうですね♪
トレハン駆使して金策、頑張りまぁす^^v
[ 2006/12/05 00:13 ] [ 編集 ]
レベルアップおめでとう
こんばんわ
バロン装備値段高いですねぇ~

わたしが白黒を上げたときはまだ実装されてませんでしたぁ

追加になったときノーマルトレダー装備をおしゃれ装備として買いましたぁ~
バロンになると、さまざまな能力アップがついているんですねぇ

[ 2006/12/08 00:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/08 14:23 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
こんばんは~^^ ありがとうございます(*^^*)
のんびりマイペースでLv上げしております。
バロンは高くてビックリしました~^^;
久々の金策も楽しいので、お小遣いのたまり具合で、どれを
バロンにしようか決めたいと思いまぁす!
[ 2006/12/08 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


