のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトルガンをめざして!

来週、LSでイベントが行われることになりました。

場所は、アトルガン白門

あとるがん ^^;

まだ行かれないです;; でも、行きたいなぁ・・・

ぐるぐる考えをめぐらせていると、ちょうどインしてこられたLSの方が、

ひまなので、何かお手伝いしましょうか?

わ~い!
さっそく、お願いしてしまいました<(_ _)>

***
手伝ってくださるのは、詩人のタルタルさんです^^
サポクエに始まり、カザムの鍵取り、ドラゴン戦、デルクフ登り などなど・・・
いっぱいお手伝いしていただいている方です<(_ _)>

さて、クエの内容を確認してみると・・・

「アトルガン皇国へ」は、天晶堂の会員でないと受けられないようです。
私はまだ会員ではありませんが、先日、ジュノで「天晶堂入会」のクエを受け、バスで「天晶堂入会申込書」をもらったので、次にジュノへ行けば、会員になれるはずです。多分^^;

なので、とにかくサポアイテム6点をゲットしなくては!

LSの方にバスへ来ていただき、いざ出発~!

テレポデムしていただき、チョコボで砂丘へ向かいます。
カニとトンボをひたすら狩って、ほどなく「陸ガニのふんどし」「ガガンボの腹虫」をゲット!

グールは夜しか出ないので、グスゲン鉱山へ向かいます。

さいわい、ライバルさんはいなかったのですが、これが、なかなか、ほんっとになかなか落としません;;
少し先の場所で、LSの方がボギーを倒してくれている間、私はグールが沸いたら知らせる係です。

調べてみると、Lv25からみてボギーは「強」で、グールは「丁度」くらいです。
ボギーは、やはり強いですね;;

グールが出現したら、見つからないようにしつつ、

わきました

とお知らせし、LSの方が到着したら、私は、バニシュとハンマーで応戦。
おかげで、神聖魔法と片手棍のスキルが上がりました♪

周囲に沸いたグールを倒し尽くすと、待ちです。
沸いたら、お知らせ。

これを何度繰り返したでしょう;;

そして、ようやく落としました!
「呪われたサレコウベ」ゲットです^^v

まもなく緊急サーバメンテがあるらしく、ときおりログが流れます。

テレポメアをしていただき、チョコボでブブリムへ。

@30分

と、LSの方。メンテの時間がせまります。

ウサギとダルメルをひたすら狩って、「ダルメルの唾液」をゲット!

標的をウサギに絞り、ひたすら倒します。

メンテ開始まで5分をきりました。

あと一匹で

はい^^

最後の1匹を倒します。

出ませんでした~;;

ご挨拶をしつつ、急いでログアウトに入ります。

ところが、私がゴブやら骨やらに絡まれてしまうので、中断して倒さねばなりません;;

やっとLSの方がログアウトしていかれました。ほっ・・・。

時間ギリギリまでお手伝いしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

あとは、ウサギとボギーの2つです。
LSのみなさまには申し訳ないですが、いましばらくお付き合いいただいて、なんとかアトルガンエリアへ行きたいと思います(*^^*)

お手伝いしてくださった詩人さん。とってもかわいく撮れました^^v
061210_01.jpg

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/12/10 19:55 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(5)
アトルガンまで兎とボギーという事はもう一息ですね!頑張って下さい!
[ 2006/12/10 23:32 ] [ 編集 ]
ふおぉ!
同期(?)のみんなはアトルガンに向かってるのに.まだ「聞いた事無い名だ」(名声低い)なJanruです
久しぶりですね。


「名声上げ?そんな事より釣りです!」な時期が長すぎたのでしょうか?
三ヶ月は続いてた気がします。
もちろん継続中です。
わざわざゲルスバ野営陣へ釣りに.ウィンダスから向かう程には。
メイン上げ・サポ上げ・名声上げ・釣りスキル上げ(重要)・調理スキル上げ。

いろいろ上げなくては…。

[ 2006/12/11 18:45 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
こんばんは~^^ ありがとうございます!
おかげさまで、昨日上陸することができました~(*^^*)
なにもかもがもの珍しいので、ゆっくり見て回ろうと思います^^

☆ Janru さま
おひさです^^ はい、同期ですよ~!
釣り、かなりハマってますね。
私はようやくLv上げに火がついたのに、PTで着る装備が欲しくて
金策が始まってしまいました^^;
道のりは長いけど、お互い頑張りましょうね^^v
[ 2006/12/11 23:12 ] [ 編集 ]
こんにちわ
アトルガン上陸おめでとうございます~

最近はジュノより白門のシャウトが多いですねぇ~たまに重くて
Rが3000近くいくことがあります。。

簡単なクエもありますので~色々ためしてみてください
[ 2006/12/12 09:13 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます~≧∇≦
白門の重さはジュノの比ではなくて、よたよたしてしまい、
走るのが大変でした;;
モグハの出口拡張クエならできるかな~^^
見て回るだけでも楽しそうです♪
[ 2006/12/12 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


