のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビシージ初参戦!

はじめに・・・

先日、ブログのカウンターが1000を超えました≧∇≦
遊びに来てくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
無駄に長い文章なことが多くて読みづらいと思いますが、これからもヴァナで出会った方々の優しさ、強さ、たまには頑張っている自分の姿など、書いていきたいと思いますので、これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。

***

さてさて、昨日のお話です。

LSの方:そういえば、傭兵契約したの?

私:まだです~^^;

ということで、LSのヒュムシーフさん、白タルさん、黒タルさんにご協力いただき、ミッション「不滅の防人」を受けることになりました。

まずは、噂のナジャ社長と初のご対面です。
傭兵契約をしたいのなら、まずは監視哨へ差し入れを届けてこいと言われ、不滅隊への差し入れをゲット!

サラヒム・センチネルの前で、LSのみなさんと合流。
シーフさんは、AFが装備できるようになったので、みせてくださいました^^
おお、全身緑です~。ヴァナで装備している人を近くで見るのは初めてですよ!
やっぱり、AFはひとつの到達点ですよね~。
私もいつか、装備できる日がくるといいな~と思います。

さて、監視哨へ向かうため、チョコボでワジャーム樹林へ出ます。
あまりのきれいな景色に思わず立ち止まりそうになりました。
ロンフォールやラテーヌとはまた違った風景で、とても綺麗だな~と思いました。

ここからは雑誌で復習した知識なのですがw

多分、このあとバフラウ段丘へ向かい、ハルブーンへ入ったところでエスケプ。
ゼオルム火山へ出て、ハルブーン監視哨だったと思います。
違ってたらごめんなさい^^;

ゼオルム火山からは、インスニ、インスニです((((;゜Д゜)))

スライムのようなものに黒タルさんが絡まれ、戦闘不能に;;

まっすぐ進んでと言われたにもかかわらず、違う扉の前へ行ってしまった私orz

迎えにきてくれた白タルさんがボムに絡まれてしまい、私はシーフさんの案内で、無事に監視哨へ。
差し入れを渡すことができました。

ですが・・・

戦闘不能者が2名です;;
ごめんなさい。そして、本当に感謝です。

最近、LSのみなさんには連続してお手伝いをしてもらっています。
申し訳ない気持ちとご迷惑をおかけしたらどうしようという気持ちはいつもありますが、いつかみなさんと同じ場所に立てるよう頑張りたいと思います。
それと、お手伝いしてくださる方も一緒に楽しめていたらいいな~と思います^^

帰りは、近くにあったワープ装置を使いました。
これが、ワープ開通というものなのですね。
こちらも1つクリアです^^

ナジャ社長へ報告すると、名前を聞かれ、あれあれ?という間に山猫二等傭兵に。
同じ種族のせいか、言われてごもっともなLvのせいか、怒られてもあまり気になりませんw
さぁこれで、サンクションを受けたりモグロッカーが使えたりするのですね^^

ナジャ社長の勇姿^^
061218_01.png


◇◇◇

その後、シーフさんから、信じられないようなお申し出が!

しばらく使わないので、バロン装備貸しましょうか?

え!ええええええ~っ!?

しばらく悩んで・・・

貸してください<(_ _)>

さっそく着てみました!
061218_02.jpg


に、似合ってると思います(/ω\)
これを着て、Lv上げ頑張ります!

さて、念願のバロン装備に身をつつみ、うきうきしながらSSを撮っていると、ビシージが始まりそうとのこと。

白タルさんと黒タルさんは、BCに行かれたので、私はシーフさんのパーティに誘っていただきました。

あっという間に6人そろい、これまたあっという間に、フルアライアンスです。

アラは初めてなので、画面にメンバーがいっぱい表示されて、緊張です。
もう誰が誰やら。とりあえず、挨拶だけはきちんと^^
って、1度だけLSへ挨拶してしまいました;;

メンバー詳細を見ると、軒並みLv70台のみなさまがずら~り。
もちろん、私が一番下です。
でも、LSの方曰く、Lvが一桁で参戦する方もいるとのことなので、あまり気にしないことにしました。

しばらくすると、音楽が変わり、ビシージ開始です。

私はとにかく辻ケアルといわれていたので、HPが減っているメンバーを探して、ケアルです。
赤文字のモンスター発見!メンバーが攻撃をしています。
ケアルせねば!と近づいたら、あっという間に私のHPがゼロに^^;
ありゃりゃ。
どなたかがレイズしてくださいました。
あわてて、/say でお礼を。
今度は近づきすぎないように気をつけてメンバーの方を回復します。
ですが、1~2回、ケアルしたところでビシージ終了~♪

早っ

という会話が飛び交いますw
Lv2のトロール軍だったとのことで、さほど苦戦しなかったようです^^

経験値(?)は10ポイントでしたけど、面白かったですよ~!
これ、Lvが上がったら、参加するのもっと楽しくなりそうですね!

ときどき、参加してみたいと思います(*^^*)

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/12/19 00:00 ] LSイベント | TB(0) | CM(8)
(祝)ビシージ初参戦
傭兵契約&ビシージ初参戦おめでと~(^-^)

俺もお手伝いしていて楽しかったよ(^^)v
ビシージはジョブによるけど活躍すると貰える経験値に差がでるみたい(^-^)
(俺も詳しく知らないけどw)
だからヒーラーである白魔道士はたくさんケアルすると貰える経験値増えるみたいだよw
また一緒にやろうね(^^)v
あとバロン装備似合ってたよ(^-^)
大事に使ってね~ww
[ 2006/12/19 14:15 ] [ 編集 ]
☆ ゼロム さま
お手伝い楽しかったですか?良かった~^^
私も街の外へ出たりビシージに参加したり、とても楽しかったです。
次回はもっといい働きをして経験値や戦績がもらえるといいな。
実はサンクションのことをすっかり忘れていたのです^^;;;
バロン装備、本当にありがとうございます。
しばらくの間、お借りします~<(_ _)>
[ 2006/12/19 22:47 ] [ 編集 ]
傭兵契約&ビシージ初参戦おめでとうございます~
バロン装備とても似合っています~可愛い
ミスラはあの帽子とても似合っていると思う

レベルあげもがんばってください
[ 2006/12/20 14:36 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます~^^
新しい場所で新しいことに挑戦するのは楽しいです!
バロン装備、Qネコさんも私と同じフェイスなので、きっとよく似合う
ですね≧∇≦
[ 2006/12/20 23:52 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ビシージは魔法使用できるジョブなら結構ラクに稼げますよ
私も黒17でコッソリ参加して、800くらい稼いだ事もありますし^^

弱体魔法当たり唱えていると良い感じですね~
[ 2006/12/21 08:17 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
こんばんは~^^
800ってすごいですね~!
次に参戦する機会があったら、もう少しもらえるよう頑張ります^^
低いLvだと、まさに「コッソリ参加」っていう表現がピッタリですよね!
私も紛れ込んでみましたw
[ 2006/12/21 23:19 ] [ 編集 ]
こんちわん(*´∇`*)ノ
ブログ1000Hitsおめでとうです(*´∀`)♪
半分はオイラが踏みました(大ウソです)
これからも5000、10000となる様にガンバってくださいねん。

ビシージで見つけたら拉致しますので、一緒に遊びましょう!

[ 2006/12/22 10:21 ] [ 編集 ]
☆ Gonchan さま
ありがとうございます~≧∇≦
これからもいっぱい踏んでってくださいね^^
来年からは平日もちょこっとインしようと思うので、書くことが
増えるといいな。
ビシージでご一緒できるといいですね~^^
[ 2006/12/23 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


