のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

回線落ちた~;; 黒 Lv21→23

クリスマスイブですね~^^
風が冷たいけど、晴れてて気持ちのいい日でした。
ヴァナでもクリスマスイベントが始まりましたね!
ジュノの曲が鈴の音Ver.になってて、いい感じです(*^^*)
お祭り好きなので、イベントも早くやってみたいのですが、Lv上げにいってきましたw

***

構成は、シ/モ、戦/モ、コ/狩、赤/白、白/黒、黒/白(私)です。

狩場は、ソロムグ原野のG-8付近。
白上げで行ったことのあるカブト虫しかいない所です^^

狩場まで遠くはないですが、念のためチョコボで行きましょうということに。
乗れる人と乗れない人で分かれて向かいました。
リダが、チョコに乗れない人を狩場まで誘導してあげていて、いい人だな~と思ったり^^

全員そろったので、戦闘開始~!

カブト虫の弱属性は、光と氷と本に書いてあったので、HPが減ってきたらブリザドを中心にかけました。
戦闘序盤にかける弱体魔法が、いつも悩みます。
今日は、ブラインをかけたりポイズンをかけたり^^;
あ、ラスプやチョークをまだ使ったことがないので、これは今後の課題です。

MBは残念ながら、今回も会得できず。
ログに「コンボの構え」と出たり、敵のHPがごそっと減ったときなどに、対応する魔法をかけてはみるのですが。
まだ前衛さんのログをあまり追うことができないので、努力あるのみです。

いつも足りなくなりがちなMPは、お借りしたバロン装備のおかげもあって、大丈夫でした。
チェーンが終わると、小休止があったので、パインジュースもたくさん作ることができ、いつもかばんに3~4個ある状態だったので良かったです^^

メンバーのレベルも全員1つずつ上がったので、狩場を移動することに。

今度は、クフィムです。
狩場までは、オイルやスニークをかけて移動します。
私はオイルが残り1つしかなかったのに、補充するのを忘れていました。

途中、白さんが私にスニークをかけた後、巨人にからまれてしまい戦闘不能に;;

オイルとパウダーの残量、ちゃんとチェックしなくちゃ。

H-6付近に到着すると、そこにいたPTさんが、「終わりにしようと思ってたのでどうぞ」とのこと。
「頑張ってください」とも言ってくださって、雰囲気も良かったです^^
こんな風に、狩場を譲ってもらえることがあるんですね。

ためしに魚を狩ったところ、強すぎてシーフさんが戦闘不能になってしまったので、カニ連戦でつなぐことになりました。

え~と、カニの弱属性は、雷と氷なので、サンダーとブリザドをかけます。
一度、連発してタゲが私にきてしまいました^^;
ここまでやるとタゲがくるんだ~というのを実感したり。

私がレベルアップしたところで、赤さんが抜ける時間になり、5人で狩ることに。
そうすると、回復サポートは私の役目になるので、ちょっと緊張。
サポでケアルⅡが使えるレベルになっていたので、助かりました。

調子よく狩っていたのですが、小休止が終わり再開しようとしたところ、私が

回線落ちΣ(゜д゜lll)

負荷のかかるムービーや、セキュリティソフトからのメッセージで落ちることはありますけど、なにもないときに落ちるとわっ;;

戻ってみると、そこには

白さんの横たわる姿が ○| ̄|_

私:うわ、白さんが;; すみません(>_<)

白さん:いえいえ^^

きっと私が落ちている間、1人で頑張ってくださったのでしょう。
レイズナーさんもつかまらず、レベルもだいたい2つずつ上がっていたので、解散することになりました。

最後が非常に申し訳なかったのですが、

Lv21 → 23 になりました!

Lv25になれたら、メインと同じになるので、メインのLv上げを再開したいと思います。

でも、その前にクリスマスイベントやりま~す♪
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/12/24 15:23 ] レベル上げ | TB(0) | CM(4)

ヴァナ用事があるときだけログインしていたのでクリスマスイベントわたしもまだやってません
今度やってみたいなぁって思っています
黒上げレベルアップおめでとう
戦闘中の回線落ちは戻ったときドキドキしますよねぇ
[ 2006/12/26 11:50 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます≧∇≦
週1しかレベル上げできないのがつらいですが、頑張りますっ!
PT中に回線落ちは、ほんとあせりますよね~(T_T)
クリスマスイベント、私もまだクリアしてないです^^;
もうすぐ連休に突入するので、挑戦してみま~す^^v
[ 2006/12/27 00:10 ] [ 編集 ]
こんにちは~
私はウインダスの靴下タゲットしましたよ!
シックな色合いで好みなのでモグハウスに飾ってます。
バケツと並ぶととってもシックでイイ感じです。
なんか台を入手せねば。。。w

[ 2006/12/27 22:13 ] [ 編集 ]
☆ シソ さま
私も翌日少しやって靴下と花火をゲットしました~!
でも、肝心のドリームローブがまだです;;
子供たちにプレゼントもあげてないしw
ハロウィン同様、すっかり出遅れておりますが、がんばりま~す^^
[ 2006/12/28 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


