のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

星芒祭^^

今日からお正月休みに入りました。
ヴァナで遊べる時間が増えるので、楽しみ♪
昼間も時間みつけてちょこっとインする予定です^^

さて、数日前にLSが合併しました~!

LS名は 白き盗賊団

真っ白なパールです(*^^*)
パールをいただいた日は、たくさんの方と「初めまして~」のご挨拶<(_ _)>
お互い知り合いの方も多いので、和やかでとてもいい雰囲気でした^^
これからは、ここにいるみなさんと一緒に冒険していくんですね。
ゆっくりですが、ちゃんと追いついていきます^^v

***
昨夜のこと。
遅ればせながら「星芒祭」のイベントをやりました^^

私がFFを始めたのは今年の1月だったので、ちょうど「星芒祭」が終わった直後;;
街でみかけるサンタ服 あ、いえ ドリームローブがず~っと気になっていたのでしたww

イベントが始まってから時間がたっているので、攻略サイトの情報も充実しています^^
それならば、キャップ+1、ローブ+1をゲットするぞ~w

さっそく水の区でドリームキャップとウィンダスツリーを買い、ツリーはモグハウスへ飾ります。
初めての調度品^^
なにもない部屋にツリーがぽつ~んとw

キャップをかぶり、トレントが現れるダルメル牧場へGO!

もうイベントやってる人いないかな・・・と思ったのですが、トレントがPOPすると、どこからともなく現れるドリームな方々w

さっそくトレントを応援開始です。
サイトには、応援ログを流さないように、と出ていたのですが、いや、もう、ログだらけです^^;

LSの方に発見されましたw

あとは、みなさんご存知のように、トレントを応援してスマイルブリンガーと話し、偽者を見つけて報告 の繰り返しです^^
次にトレントがPOPするまで約15分あるので、その間に子供たちにプレゼントや花火を配って夢の力をためました。
期間中はこれで3国にテレポできるので便利ですね~(*^^*)

結果・・・

1回目:ドリームソック
2回目:ポップスター
3回目:ポップスター
4回目:ドリームローブ
5回目:ポップスター

だったかな。

で、6回目くらいにドリームローブ+1をゲット~!

キャップ+1のほうは、ツリーを飾ってからリアル0時以降にゲットできるらしいので、今晩のお楽しみです^^

メリースターライト~☆
061229_01.jpg

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/12/29 14:20 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(3)
ドリームローブ+1おめでとう~
わたしは+1はあきらめてしまいましたぁ~

リアルはクリスマスからお正月準備ですが

ヴァナは31日まででしたかぁ~クリスマスイベント
[ 2006/12/29 16:19 ] [ 編集 ]
ウィンダスに行ったとき何でみんな応援しているのかな?と思ったのですが、ようやく疑問が解決しました!今年もイベント参加出来ず・・・来年こそは・・・
[ 2006/12/29 19:01 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます~^^
ハロウィンのときに+1ゲットできなかったので、今回は粘りましたw
31日までやってるので、まだ間に合いますよ~♪
リアルはXmasが終わると、急に慌しくなりますよね^^;
お正月準備、ぼちぼちやってますw

☆ ドレッド さま
応援ログ、ほんとすごい量ですよね~w
それと、トレント出現や偽ブリンガーの位置を知らせるシャウトも飛び交います^^
見知らぬ人どうしで、一体感が生まれて面白いですよ~
31日いっぱいまでやってるので、ぜひぜひ遊んでみてください^^
[ 2006/12/30 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


