のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初MB^^ 黒 23→24

昨夜は、レベル上げしました~^^

年末と違って、希望を出したらすぐに誘ってもらえました♪
今年最初のPTで、なんだか幸先がよさそうです^^

***
構成は、ナ/戦、侍/戦、戦/モ、赤/白、白/黒、黒/白(私)
狩場は、ユタンガ大森林
獲物は、マンドラゴラ

ついにカザムデビューです^^
狩場へ着くまでの間に、連携の確認が行われます。

リダ : 壱之太刀・燕飛>ファストブレード>湾曲でダメだったら考えましょう~

とのこと。

今日は、MBうまくきまるといいな~と少々緊張しながら、バトルスタートです。

戦闘序盤の弱体魔法は、ラスプ(DEX↓)>フロスト(AGI↓)の順でかけました。
レジストされてもめげずに、しつこくかけます。
ラスプやフロストの効果が切れると、またかけて効果を維持できるよう気をつけました。

そうしているうちに、侍さんと戦士さんのTPがたまり、いよいよ連携開始の合図です。
***が使ってあったり音がしてわかりやすい合図です^^
マンドラゴラにすぐブリザドがかかるようにして待ちます。

壱之太刀・燕飛 の構え

ファストブレードの構え

よし、ここかな?とブリザド詠唱開始。

どきどき・・・

おお!
070103_01.png


そして、次の戦闘でも
070103_02.png


やった~!初MBです。
うれしいよぅ;;

こんな感じで、マンドラゴラの睡眠攻撃を受けない限り、ずっとMBを連発することができました^^

マンドラゴラの夢想花は、メンバー全体に及ぶので、治療にあたる白さんはすごく忙しそうでした。
リーフダガー(毒)にかかっても、ログに出ませんし;;
/pで、「z」「毒」などと申告して、白さんに伝えるんですね。
私が白でここに来るときは、頑張りたいと思います。とても参考になりました^^

今日は、MBに集中していて、一度も回復サポはできなかったのですが、盾がナイトさんだったのと白さんの回復と治療が素早く、赤さんのサポ白もバッチリでなんの問題もないPTでした(*^^*)

レベルは、23→24 へあがりました~^^v

PTが早めに終わったので、チョコボに乗ってヨアトル大森林まで行き、ヨト石も取ってきましたw

今年初のPTで、初MBをきめられて、本当にうれしかったです≧∇≦
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/01/03 11:31 ] レベル上げ | TB(0) | CM(4)
おめでとー!
初MBおめでとです~♪
結構タイミングが難しいのよね・・・(笑)
でも、何回もやるうちにカラダに染み付いちゃいますよ~。
ルイさん、がんばれ~!
[ 2007/01/04 11:45 ] [ 編集 ]
☆ ラヴァイブ さま
ありがとうございます~^^
あとで気づいたのですが、私も睡眠にならないようもっと後ろに
下がってなきゃいけなかったのではと思ったり ^^;;;;;
昨年は、コミュニケーションに慣れる1年でしたので、今年はPT
スキルを磨く1年にしたいと思います^^
[ 2007/01/04 22:56 ] [ 編集 ]
おお、MB!
きまると楽しいですよねぇ( ̄▽ ̄)
連携のないPTとかだとガックリきますよねw
それでも精霊魔法打ちまくるんですけどね⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゜゜゜
立派な黒魔道士目指してがんばですぞ~~!
[ 2007/01/06 20:35 ] [ 編集 ]
☆ シソ さま
前衛をやったことがないので、MBがきまると、自分も攻撃に参加
してるぞ~!っていう感じで、うれしかったです^^
連携の話が出ないPTのときは、連携されてても気づかないので、
精霊撃ちまくってます^^;;;;;
黒は40までは上げたいので、頑張りま~す^^
[ 2007/01/07 09:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


