のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホラの輝き^^

昨晩は、LSのみなさんと一緒に、PM「プロミヴォン-ホラ」と「ENMクエスト:シミュラント」に参加してきました。

ご存知のとおり、Lv30制限なので、まだ満たない私は行っていいものか悩んだのですが、「回復とレイズができれば大丈夫^^」と言われ、「リレイズピアス」も買えたので、挑戦してみることにしました!

何事もやってみなきゃ、先へは進めないですものね!

***

ル・ルデの庭へ集まり、まずはみんなでアイテム交換です^^
私は、ヤグドリの材料をお渡しして作ってもらいました<(_ _)>
メンバーがそろうまで、アイテムやサポの確認です。

集合時間を過ぎたので、ホラへ向かい、プロミヴォンへ突入!

暗くてど~んよりとしてます^^;;
なるべく戦闘は避ける方向で、LSメンバー10名ざくざくと進んでいきます。
光球にど~んっと弾かれる攻撃が強烈ですね;;
3層目のときだったか、リンクして危なかったですが、4層目は戦闘なしで、最後はカー君が敵をひきつけてくれて、みんなダッシュで塔に入ることができました^^

ここまでで、十分私は冷や汗ものでしたが、ここからが本番なんですよね^^;

まずは、ENMクエストに挑戦です。

アライアンスを組み、全員で臨んだので、問題なくクリアできました。
回復に夢中で、バトルが終わったことに気づかない白魔道士が1名おりましたが^^;;;;;

戦利品は3つ出ました。
残念ながらロット負けでしたが、経験値が2,000近くもらえたのがうれしかったです。

予期せず、白 25→26 へレベルアップ^^v

次はいよいよ本戦です。
2戦行うことになりました。
私は後発だったので、先発のみなさんが立てている戦略に注目です。
アニマを使うタイミング、挑発の順番などが決まり、いよいよ突入です!

最初は、問題なく進んでいたのですが、終盤にさしかかったあたりから戦闘不能者が出始め、なんと全滅してしまいました(>_<)
端でログを見ているだけでも、激戦ぶりが窺えたので、次は私たちかと思うと、緊張もピークです((((;゜Д゜)))

先発メンバーが折り重なって戻ってきました(T_T)
手分けしてレイズです。

実は、これが私の初レイズ(*^^*)
なんて、喜んでいる場合ではなく・・・・・

次はいよいよ私たちの番です。

突入~!
070107_01.png


プロシェルをしたあと、リレイズピアスと毒薬を使用して、みなさんの後に続きます。

もうひたすら回復です。
とにかく、戦闘不能者を出さないようにせねば、とそれしか考えてませんでした。

が、ついに、出してしまいました・・・

白さんが~(T_T) って、じゃないですかっ!

申し訳ございません<(_ _)>
多分、ケアルガを使ってしまったせいか、タゲがきて逃げ回っているうちにHPがなくなってしまったのではないかと^^;;;

リレイズしてあるから大丈夫と思い、画面をみるとアイコンがないっ!

ひょえ~っ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

と思っていたら、蘇生しますか?のメッセージが出て・・・
慌ててたのでこのへんの記憶が曖昧^^;

急いで起き上がり、MPのある限り、また回復、回復!
ヤグドリ5本が底をつき、メロンジュースへ移行します。

ジュースがあと1本になったところで、戦闘が終了しました。

え?もしかしてクリア?

やった~!

イベントがスタートし・・・・・・・

ぷちっ

うそ~~~~~~!回線落ち(T_T)

これで未クリアになっちゃったら泣くになけないぞと思いながら復帰すると、さきほどのイベントがスムーズに流れて、

無事、ホラの輝き をゲットいたしました≧∇≦

スリル満点のプロミヴォン 体験できて良かったです。
誘ってくださったLSのみなさんへ感謝です~(*^^*)
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ENMお疲れ様です~
6人でクリアすると3000入りますし、それを3国(ホラ・デム・メア)行けば9000はいるんで大きいですよ~^^

PMもあと二箇所クリアすればタブナジアへいける様になりますね
がんばって下さい~
[ 2007/01/08 19:19 ] [ 編集 ]
おおっ!
プロミボンクリアおめでとうございますっ☆彡ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノミ☆
アレ緊張しますよねぇ~イタイほどわかります!
でもおもしろいですよね、戦術があって、全員のチームワークで勝利って感じで・・・
私も早くプロミボン三つとも クリアしてタブナジア(?)へ行ってみたいです。
リージョン情報で見るだけの未知の世界。。。(゜ー゜)
[ 2007/01/08 19:44 ] [ 編集 ]
☆ バレッタ さま
ありがとうございます^^
経験値がこんなにもらえると思っていなかったので、嬉しかったです^^
まだまだ回復をするだけで精一杯ですが(しかも自滅してるし;;)
他のこともできるように頑張りたいと思います!

☆ シソ さま
ありがとうございます^^
緊張しましたよ~;; でも、場数を踏んで慣れるしかないので、今回、誘っていただいて良かったです。
現在、制限Lvに少しでも近づけるよう底上げ中です^^
[ 2007/01/08 20:55 ] [ 編集 ]
ルイ、プロミヴォンお疲れ様。
楽しかったね^^
第4層目無事に通過で来て良かったよ。
ENMはアイテムが手に入るし、経験値もいっぱい手に入る^^
戦闘不能になっても経験値が減らないから何度でも挑戦出来るね。
本戦は1戦目敗退しちゃったけど、2戦目勝てて良かったよ。
ルイ戦闘不能になっちゃったけどね^^w
全て経験だから、経験を積めばもっともっと上手くなるよ。
どんな時でも慌てずに動くことが大切だからね。

それにしてもこのSSはw くwww
[ 2007/01/09 08:37 ] [ 編集 ]
☆ Sirayukijr さま
Sirayukijrさんは連戦だったから大変でしたよね<(_ _)>
メンバーに安心感を与えるのが白の役割なのに、自滅して
どうすんだよって感じです;;
経験積んで、上手になるよう頑張ります~。
SS面白かったですか? 私の緊張っぷりが伝わってくるでしょw
[ 2007/01/09 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


