のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰り道にご用心です;;

先週の土曜日もPTしてきました♪
(って話題が古くてすみません)

PTは毎回反省することが多いので、なるべく書き留めておこうと思ってます。

先週の木曜日にサポジョブが取れたので、時間の許す限りサポ上げをしたのですが、結局、白18/黒4 という大胆なサポ割れ状態で希望を出しました f(^^;
なぜかというと、貴重な週末の夜に、少しでもメインのレベルを上げたいと思いまして。
なんだか、サポ取りを手伝ってもらってから、やる気が出てきたみたいです!

*****

今日の構成は、戦モシ黒赤白(私)でした。
みなさんサポジョブありで、いよいよそういうレベルに少し足を踏み入れたんだな~と実感します。
うれしいような、緊張が増すような。。。

狩場は【コロロカの洞門】。行くのは2回目です。
お目当ては、もちろんミミズくん。
今回は、前回行ったときより奥へ進んだ場所でレベル上げをしたせいか、土曜の夜にもかかわらず、そんなに混んでる感じはしませんでした。
そうそう、ツェールン鉱山の入口で、同じくコロロカへPTに向かうLSの方に遭遇しました。
そゆときってなんかうれしいですよね (*^^*)

さて、私は最近、パイにするかクッキーにするかで悩みます f(^^;
今回は最初にパイを食べてしまったのですが、チェーンの関係でヒーリングの時間が短くなりがちだったので、MP回復が間に合わず、

クッキー持ってる?

と聞かれてしまいました。
しまった!と思い、それからはクッキーに切り替えましたf(^^;
ジンジャークッキー食べまくりですw

PTのみなさんは、私以外は同じLSの方だったようです(多分)
そのせいか、会話も弾み、時々私に気をつかってくれたりもして、とても楽しいPTでした。

私はまだ、前衛からどのくらい離れていても魔法が届くのか距離感がわかってないので、

黒さんや赤さんが立っているあたりにいればいいよ~

と教えていただきました。けっこう離れてても届くんですね~。
それから、まだまだ自分の動きに全然自信がないので、

私の動きで変なところがあったら、言ってください。

となげかけてみたんですが、

大丈夫ですよ~

と言ってくれて、ほっとしたり。。。

でもですね!
私のいま一番ダメな所は、ログが追えないことです。
最初のうちはみんなそうだよ、とよくいいますが、そろそろ把握できないと。。。
でも、みんなのHPバーが気になって、そっちばっかり凝視してしまうんです。
一応、チャットフィルターを工夫したり、状態異常は目立つ色にしたりしてはいるのですが。。。
ログに視線が向かないことにはなんとも;;
でも、慣れるしかないですよね。
頑張りますっ!

ミミズ狩りを2時間ほど続け、全員1つずつレベルアップしたところで終了しました。
私は、Lv18→19になりました!
今回は、誰も死ななくて良かった。

と、安心していたのがいけなかったのでしょうか。
狩場からの帰り道で、橋のようなちょっと細くなっている所を走っていたとき、いきなり前を行くメンバーが、ふっと下へ降りたのです。
あれ?そっちが近道なのかな。ま~いいや、と上をしばらく走っていたら、会話を聞いていると、どうやら誤って落ちてしまったらしく、あわてて戻りかけたのですが、見るからに強そうなモンスターと戦闘中で、あっという間に戦闘不能に。。。
そのままホームポイントへ戻っていかれました(>_<)
ほかのメンバーは、

いい勉強になったね。すぐ取り戻せるよ。

なんて言ってましたけど、それだけが残念でした;;

バスへ戻ってきたときは、けっこう遅い時間だったのですが、もう少し遊びたいな~と思い、北グスタの山で羊狩りをしました。
【大羊の皮】を1枚 手に入れました^^v

羊の皮 あと2枚で12枚です!
060615_01

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/15 22:36 ] レベル上げ | TB(0) | CM(2)
(´・ω・`)うはぁ~
狩場に行く時と帰る時が一番死にやすい気がする(´・ω・`)・・・


おいらは最近。死に難くなってきました(*゚Д゚)

一人の時.近くに丁度以上の居たら迂回。もしくわUターン!


チキンハートなんで!!(*゚Д゚)クワッ!
[ 2006/06/16 18:40 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
私も、ゴブとかがウロウロしてたら、超迂回しますw
あとは、動いてくれるまで、離れたところで、睨み合いとか。
できれば、狩場~街 はPTで固まって移動したいですね^^
[ 2006/06/16 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


