のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メアの輝き^^

いたたた;;
今日は偏頭痛が発動したので、ブログ書いたら寝ちゃいます~^^;
今年に入ってから休まずインしてたのに、残念(>_<)

昨日は、プロミヴォン-メアとENMハイパーパラサイトに行ってきました~。

総勢9名です。
未クリアなのは、私とLSの方のフレ猫さんの2名だけなので、お手伝いさんがいっぱい!
ありがとうございます<(_ _)>

いつもの場所に集合して、テレポメアで飛ばしてもらいます。
私も、早くテレポ覚えたいなぁ・・・

***
さて、1層目、2層目と問題なく通過し、3層目に入ったところでリレピを使います。
前回、前々回と3層目で危ない目に遭いましたから;;

今回は、3層目も危なげなく通過できました。

4層目が一番ドキドキしますね。
敵の横をすり抜けるときは、からまれたらどうしようって緊張します!
今回も、タル召喚さんとカー君が頑張ってくれて、全員無事に塔までたどり着きました(*^^*)

さぁ、ここからが本番。

まずは、ENMからです。
今回の敵は、瀕死ダメージの技をつかってくるので、回復役としては責任重大です。

プロシェルをかけ、リレピを使って通路から少し出たとこで待機です。
最初は、ダメージも少なかったのですが、中盤あたりで、いきなり前衛さんのHPが一桁に;;
これが瀕死ダメージ・・・。白としては非常にあせります^^;
出遅れてしまい、他の後衛さんに助けてもらって回復、回復です。
が、そのうち、ばたばたっと戦闘不能が出て、もしや、全滅?と思ったのですが、みなさんリレイズで起き上がり、勝利することができました~!

経験値、2000ちょいもらえて、

Lv29→30 になりました~≧∇≦

30になったら、やろうと思ってたことがいろいろあるんですよ~♪

っと、喜んでばかりもいられません。
次はいよいよ本戦です!

私は驚のアニマを持っていたので、使うことになりました。
2番手です。
来る前に作っておいたマクロをもう一度確認。
念のために、アイテム欄の一番上に持ってきてと。

ヤグドリ足りなそうな方がいたので、またリダに作ってもらいました(*^^*)
いつも5本セットでお願いしていますw
私も早く自作できるようになりたいです。

そして、本戦突入~!

プロシェル、リレピ、ヤグドリ飲んで、回復開始です!

前衛さんが瀕死ダメくらったら、薬品での回復を待ってからケアルと言われていたのですが、少しだけ待ってケアル3をかけてしまいました。

メンバーの方から、ケアル3は使っちゃダメだよ~とご指摘をいただきました<(_ _)>

話はそれますが、ご指摘くださった方は、以前、インスニのかけ方を教えてくれた方で、私の中では、デキる先輩OLさんのイメージになっています^^
こんな風になれたらいいな~って、憧れてます(/ω\)

さて、本戦も中盤に入り、いよいよアニマの投入が始まります。
1番手さんが投げました。どのくらい待ったらいいのかな~と思っていると、先輩が「ルイさん」と言ってくれたので、少し敵に近づいてマクロ発動。
成功しました(*^^*) ほっ・・・・・。

その後は、またひたすら回復です。

そして、勝ちましたっ!

やった~!メアの輝き ゲットです^^v

終わったあと、壊れたテレポイントで記念撮影しました。

まずは、LSの方のフレ猫さん^^
070121_01


次は、いつもありがとう タル召喚さん&カー君です!
070121_02


そして、LSのみなさんで~す≧∇≦
070121_03


あとは、デムを残すのみとなりました。
ルフェーゼ野へ行けるよう頑張りますっ!
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

偏頭痛ですか・・・処置を間違えると治り難くなるらしいねで無理しないで下さいね!私はサッカーゲームやり過ぎて右親指と人差し指が・・・(私の場合は自業自得ですが)
[ 2007/01/22 21:51 ] [ 編集 ]
メアクリアーおめでとうございまs
あと1箇所ですねぇ
頑張ってください

偏頭痛大丈夫ですかぁ?
お大事にしてください
[ 2007/01/22 22:24 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
こんばんは~^^
ご心配いただきありがとうです。最近、薬が効かないので、そろそろ
診てもらわねばと思っています^^;;
ところで、今回の記事を携帯で確認したら、なんと前フリが6行くらい
削られていて、卒倒しそうになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
毎度毎度、変なとこで切れてすみませんです~<(_ _)>

☆ Qねこ さま
ありがとうございます≧∇≦
今回は7人もの方に手伝っていただいて、嬉しかったです(*^^*)
あと1つでルフェーゼ野なので、頑張りますっ!
偏頭痛とはもう長い付き合いで・・・なんて言ってないで、ちゃんと
診てもらおうと思います^^;
[ 2007/01/22 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


