のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランク5になりました^^

金曜日のことです。
3連休前夜なので、うきうきしながらインすると、

LSリダ:そろそろランク5にしようか^^

私:よろしくお願いします<(_ _)>

ということで、急遽、M4「魔晶石を奪え」を手伝っていただくことになりました(*^^*)
え~と、いつもより長文です^^;

***
急にもかかわらず、リダをはじめ、黒タルさん、青エルさん、暗黒エルさんが一緒に来てくれるとのこと。
もう嬉しい限りです≧∇≦

魔晶石ミッションは、事前に複数のクエをクリアして「だいじなもの」を手に入れないといけないので、念のため本で再確認。
忘れ物だけは絶対に避けねばですよ^^;

銀の鈴、ダボイ村紋章、ヤグードの松明 持ってます!
妖光の数珠漆黒のマチネーはのちほどということで<(_ _)>

まずは、一番の難所といわれるオズトロヤ城からです。
少しLvは上がったものの、入口のヤグが「楽」なので、道中からまれ必至です;;
インスニをかけて、みなさんの後をひたすらついていきます。
長いです、道のりが。。。
しかも、ハンドルとか松明とか仕掛けもありますし;;

途中で、なんとLSのヒュム忍さんに偶然お会いしました。
以前から「手伝うよ」と言ってくださってた方なので、合流できて良かったです^^

一度、私が遅れてからまれてしまったとき、黒タルさんが助けてくれました。
助かりました~^^;

そして、魔晶石の場所に到達し、クノ石をゲットです!

次は、ベドーにて妖光の数珠漆黒のマチネーに関係するNM退治をしてくださるとのこと。
0時回ってから始めたのに、「この後も手伝うよ~」と言ってもらえてとても嬉しかったです(/ω\)

さて、ベドーです。ここ来るの初めてですよ!
ちょっとじめっとしたとこです^^;

ここにも仕掛けがありました。
ある装置を調べると「静寂」状態になるのですが、その状態だと、いか~にも瘴気漂う場所を通過したとき、呪われないのだそうです。

静寂中なのに、魔法を唱えるうっかり猫が約1名(汗)
これ、プロミヴォンでも何度かやってるんですよね~(/ω\)
気をつけねば。。。

そして、NMのいる場所へ!
2体とも、すぐに見つかり、倒すことができました。
あ、いや、私はスカスカ攻撃で殴ってただけなのですがorz
スキルちょこっとUPです(*^^*)

そして、クゥダフの卜占甲クゥダフの呪符をゲット!
卜占って・・・クゥダフが占いするとは知らなかったですw

あ、戦利品でモールが出たので、頂戴いたしました<(_ _)>
ウォーハンマーの次はこれが欲しいなと思っていたので、嬉しいです^^

そして、黒タルさんにD2でジュノへ飛ばしていただき、天晶堂のNPCさんに渡して、妖光の数珠、漆黒のマチネー ゲットです^^

待ってるから、またベドーに戻ってきて^^

と言ってくださいまして、再びベドーへ。
みなさんの暖かい気持ちに、思わずうるっとなってしまいました。

また、ひたすら後についていき、ミノ石をゲットです!

オズのときもなんですが、石を手に入れる前のイベントが、すごく悲しかったです。
詳しくは伏せますが。。。

そして、最後はダボイです。
魔晶石までの道のりは、ここが一番近いとのこと。
ここに来るのも初めてです!
つり橋もあって、ゲルスバ野営陣に似てるなぁと思いました。

ほどなく、魔晶石の場所へ到着し、最後の魔晶石、メノ石ゲットです!

黒タルさんにD2していただき・・・って書くのは簡単ですが、都合4回も飛ばしていただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
私も早くテレポを覚えて、みなさんのお役に立ちたいです(/ω\)

そして、ジュノ大公 カムラナートさんに魔晶石を提出。

ついに、ついに・・・・・

飛空艇パス をゲットです~≧∇≦

ウィン大使館へ報告し、ランク5 になりました!

手伝ってくださったみなさまに感謝です~(涙)
さっそくウィンまで初飛行^^
夜空に星がまたたいて、素敵な空の旅でした(*^^*)

念願の飛空艇に乗れるようになったので、これからは三国を飛び回って、さらに冒険を楽しみたいと思います^^v

オズトロヤ城のMagicite前にて
070211_01

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ランク5&飛空艇パスおめでとう
特に問題なく突破できてよかったよかった(^-^)

飛空艇に乗れるようになったので移動も楽ちんw
時間短縮にもなるからこれからのヴァナライフがさらに充実したものになるといいねo(^-^)o

[ 2007/02/11 18:51 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
ありがとうございます(*^^*)
飛空艇、すごい便利ですね~!
いままで、自国以外はチョコボ+迷子wで30分近くかかっていたので、
他国は足が遠のきがちでしたが、これからはこまめに行って、クエストなど
やってみようと思います^^v
[ 2007/02/12 01:42 ] [ 編集 ]
ランク5と飛空挺パスおめでとうごさいます!

飛空挺乗れるとプレイの幅が広がってより楽しくなりますよね!因みに私は、掘りフナ釣りまくってパスを買いました。
[ 2007/02/12 05:43 ] [ 編集 ]
らんく5~
おめ~ヽ(´ー`)ノ

飛空艇ジャックは一緒に行けませんでしたが、パスもらえて何よりでした^^
今度Misuzumaruの時はお手伝いお願いします('∇')
[ 2007/02/12 20:13 ] [ 編集 ]
☆ ドレッド さま
ありがとうございます(*^^*)
堀ブナで50万G稼ぐのは、大変だったと思います;;
いま、金策でやっているのですが、これがなかなか^^;
飛空艇、昨日も乗ってしまいました♪
いつでも動ける身の軽さが嬉しいですね^^

☆ べむべむ さま
遅くまで(4時過ぎてましたよね?)、ありがとうございました<(_ _)>
飛空艇パス、ずっと欲しかったのでいま最高に嬉しいです♪
Misuzumaruさんのお手伝いできるよう、Lv上げ頑張らなくちゃ!
まずは、飛空艇を駆使して金策したいと思いますw
[ 2007/02/12 21:04 ] [ 編集 ]
パソコンを修理にだしていたので
更新もできないでいました
HDDの交換が必要とのことで
お金も結構かかるし5年目のパソコンなので
新しくPCを買いましたぁ
やっと復帰できましたぁ
またこれからたくさん遊びに来させていただきます
ランク5おめでとうございます
[ 2007/02/17 11:43 ] [ 編集 ]
☆ Qねこ さま
こんばんは~^^
ありがとうございます!念願の飛空艇パスをもらえました~≧∇≦
先日、Qねこさんのとこへ遊びに行ったとき、PC不調と書いてあったので、
早く直るといいな~と思っていました^^
New PC おめです~^^
動きも速くてグラフィックも綺麗なんだろうな~、いいな~w
これで、心置きなくたくさんヴァナに来られますね^^
またよろしくです~(*^^*)
[ 2007/02/17 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


