のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でじょ~んw 白 30→34

先週末のことです^^;
2夜連続でPTに行くことができ、Lv34になりました~!

***
まずは1日目です。

ヨアトル大森林(F-7)で、マンドラやゴブを相手にLv上げ。

直接キャンプへ呼ばれたのですが、やはり迷子に;;
メンバーの方がMyチョコボでお迎えにきてくれました。
自分のチョコボがあると便利ですね。
それにしても、この迷子、どうにかならないかなぁ・・・。

パーティに入れてもらい、メンバーをチェックすると、
構成は、シ/忍、モ/戦、戦/赤、黒/白、黒/白、白/黒(私)でした。

リダは外人さんでしたが、日本語が少しわかるみたいで、時々ローマ字でお話してくれました(*^^*)

もうひとりの黒さんも外人さんだったのですが、こちらの方は精霊大好きさんで、序盤からガ系を連発されるので、タゲが落ち着かなくて前衛さんが大変そうでした。
そして、この方、ななんとレベルアップした次の戦闘中に、

でじょ~んw

PT離脱!

外人さんってわりと突然いなくなりますが、戦闘中にデジョンしてしまった方は初めてですよ^^;
これには、リダもよろめいておられたので、思わずネコパンチで応援しちゃいましたw

もうひとりの黒さんは日本人の方で、休憩中にアドバイスをしてくれました。

最初に、ディア、パライズ、スロウを敵に入れてあげると、前衛さんは喜びますよ(´∀`)

とのこと。ならばと思い、こまめに入れてみました^^
前衛さんが戦いやすいように、少しでも効果があると嬉しいのですが(/ω\)

反省点がひとつあります。
MP管理がうまくできなくて、モンクさんを死なせてしまったのです;;
レイズをしようとヒーリングしていたら、白門へ戻られ離脱されましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
最後が戦闘不能というのは本当に申し訳なかったです<(_ _)>

今回初めて、状態異常の治療をしました(*^^*)
マンドラの毒と睡眠です。
ときどき自分も寝てしまいましたが、初めてにしてはまぁまぁ治せてたと思います。
次はもっとテキパキ治せるよう頑張りますっ!

Lvは30→32へ^^v

◇◇◇

そして、2日目です。

イレースを7万Gで購入し、覚えました。
もうホントに【お金がありません。】w

2日目も外人リダさんでしたが、他のメンバーは日本人でした^^
構成は、狩/忍、戦/忍、戦/忍、暗/戦、赤/黒、白/黒(私)

ガルレージュ要塞(G-7)で、コウモリやカブト虫を相手にしました。
要塞行くの初めてだったので、ソロムグ原野の段差でちょっと迷いましたが、無事到着~^^;

イレースの出番がいっぱいありました!
コウモリの超音波は広範囲で、しかも1回の戦闘で2回もくるので、治しきれませんでしたorz
一方、カブト虫は状態異常になる人が少ないので、治すのが楽しかったです♪
消し去った!って出ると、気持ちいいですね~^^
赤さんもディスペルを覚えたので、2人で消しまくってましたw

一度リンクして、タゲられてしまったので、エリチェンのとこまでダッシュで逃げました。
HPがみるみる減るのであせりました~;;

でも、今回は戦闘不能を出すことなく無事終了~!

Lv32→34へ!

サポデジョンが使えるようになったので、さっそく使って帰りました。
便利ですね~^^

便利といえば、いよいよテレポが近づいてきました。
ホラは9,000Gで安かったので買ったのですが、デム、メアが高くて買えなかったので、Lv36まで上げたら、金策&サポ黒上げを頑張ろうと思います^^v

テレポなんてまだまだ先~って思っていたのに、意外と早く近づけそうで嬉しいです(*^^*)
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/02/15 23:31 ] レベル上げ | TB(0) | CM(3)
3国テレポはクエで取った方がいいよ~
魔法って意外とギル必要になってしまうのでクエで取得できるものは極力自力で探してみよう。
クエ自体はそんなに難しくないしね^^

なので自分は未だに【スリプガ2】覚えていません(/ω\)
[ 2007/02/16 17:47 ] [ 編集 ]
初めまして~
ゴンちゃんのところからお邪魔いたしました、ドラと申します^^

私も白メインでFFを始めたんで、数年前の自分と重ね合わせて楽しく拝見させて頂きました。
白メインだとホントに金策に困りますよね・・・・。かなりのビンボ~人でしたw
特にテレポを覚えるLvのときは激金欠状態で、意地になってクエをこなしていたものです。テレポクエって結構名声が必要ですもんね^^;
お金で買うより、苦労して手に入れたほうがいいと思いますよ。そのほうが喜びが大きいと思います^^

手伝いが必要なときは遠慮なく言ってください。
なんせ隠居の身なもんで、ヒマなんすよww
[ 2007/02/16 20:11 ] [ 編集 ]
☆ へなちょこべむ さま
って、べむさんはへなちょこじゃないですよ~w
コメントありがとうです^^
スリプガ2のクエは、事前にクリアするクエもたくさんあって大変そうですね~^^;
テレポは買う以外の選択肢を想定していませんでしたw
要塞に古墳、落とし穴? Σ(゜д゜lll)
だめもとで挑戦してみますね~^^;

☆ どら さま
初めまして~^^ ようこそおいでくださいました<(_ _)>
私と同じ頃、金策に悩まされていたのですね;;
自分だけじゃないんだな~と思い、元気が出てきました(*^^*)
テレポクエ、まずオファーできるのか?っていうとこからですねw
頑張ってみます~。
あ、近いうちにどらさんのとこへも遊びに行きますね~♪
[ 2007/02/16 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


