のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこそこでいいみたいw

テレポヨトとルテのクエに行ってきました~^^
手伝ってくださったのは、LSのリーダーで
って・・・
最近、手伝ってもらいっぱなしです・・・・・^^;;;

2日分なので、長文です~。

***
まずは、テレポヨトのクエから^^

クリアするには、ユタンガ大森林のトカゲ(Ivory Lizard)が落とすエルシモの名石が必要です。
カザムからチョコボで移動。
Lv上げで来たときに2回も迷子になって迎えにきてもらっているので、ひたすら無言で追いかけます^^;
アクティブが少なく、落ち着いてトカゲが狩れる場所へ案内してもらいました。

すぐ出たという人と、何日もかかったという人と差が激しいエルシモの名石。

リダ:すぐ出るといいねw

私:今日のトカゲ運にかけますw

最初の何匹かは、トカゲの尻尾だったのですが、

Ivory Lizardは、エルシモの名石を持っていた!

でたwww

出た~(*^^*)

なんと、まだ10分たってないんじゃ? という早さで出ました!

これぞ、トレハン2+盗賊のナイフの威力ですね。
ありがとうございます<(_ _)>

カザムの依頼人に名石を渡すと小包にしてくれます。
それを北サンドの鍛冶ギルド付近にいる人に渡すと、女神像を作ってくれます。
仕上がりは0時過ぎなので、待ち時間ができました。

テレポホラのクエをやってみよう!ということに^^

少し前に、サンド名声が「そこそこ」で発生しなかったのですが、もう一度行ったら発生。
なぜだ~ww
名声は変わらず「そこそこ」なのにw
う~ん^^;
前は競売で買ったテレポホラを持ったまま話しかけていたので発生しなかった、と思うことにしましたw
とにかく、受けられて良かったです^^v

グスゲン鉱山へ一緒に行ってもらいます<(_ _)>
入口付近のGhoulが練習になっていたのが嬉しかったです^^

???の周囲には、ボムがいるので魔法注意ですね;;
無事、小屋にお札を貼り、テレポホラのクエをクリアすることができました~!
これをクリアしないと、次のテレポヴァズが受けられないのですね^^;
ありがとうございます^^

さて、0時を回ったので、再び名石を預けた人のところへ。
荘厳なる女神像をもらいました^^

再びカザムへ赴き、

テレポヨト を覚えました~!

◇◇◇

そして、昨日はテレポルテのクエに行ってきました^^

ラバオまで同行してもらってクエが発生しなかったら申し訳ないので、ネットで調べたところ、「かなり知られる」で発生するっぽいことがあちこちに^^;

ここ数日で、サンドクエを8個ほどこなしたのですが、「そこそこ」の壁は厚かったw
それでも往生際悪く、当日2個こなしたものの上がらず;;

「もし、発生しなかったらごめんなさい(>_<)」と泣きごとを言いながら、待ち合わせ場所のバスへ向かいます。。。

コロロカ→アルテパ→ラバオへ

コロロカで、戦闘不能者を発見。
テルを送ると、返事が返ってきたのでレイズ~(*^^*)
まだ辻は慣れていなくて、レイズしていいのか悩んでしまいます;;

スライムや巨人を避け、ときには倒していただき、アルテパ(東?西?)へ出ます。
先日PTで行ったので、アンティカが聴覚だったな~と気をつけて進みます。

ラバオに到着~^^
オアシス付近にいる依頼人に話しかけると・・・

クエ発生しました~≧∇≦

良かったよぅ;;

さっそく、チョコボに乗って流砂洞の入口へ向かいます。

事前に本で調べたんですが、流砂洞は一方通行がたくさんあり、地図もないので、完全におまかせ状態になってしまいました<(_ _)>

まずは、東アルテパ(J-7)の入口から

流砂洞の中は、ときおり砂がざ~っと落ちてきます。
アンティカがいっぱいなので、スニスニスニw
???が見つかりました!

古代石版の欠片 いきなりゲットです@@

やった~!1つめで見つかるなんてすごいラッキーですよ!

ラバオへ戻り、紹介状をもらってサンドへ。
石版を渡し、0時過ぎに再び話しかけ、

テレポルテ も覚えました~!

待っている間に、テレポヴァズのクエも受けられましたよ!
名声は「そこそこ」で大丈夫なんですね(*^^*)

こんなに早くヨト、ルテを覚えることができて本当に嬉しいです。
これで、LSやフレのみなさんのお役に少しでも立てればいいな~と思います。

あ!超あがりたてだから、死なないようにしなきゃww
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

おぉ~.順調に覚えてますね!

グスゲン鉱山は種族装備で行き(地図無し)

ウロチョロウロチョロしながら宝箱探していたら.「???」表示発見!
なんだろう?と思いながら調べてみたら…
「嫌な予感がする…」
と表示が出て.NM出現!

(*´Д`*)えぇ死にました
[ 2007/03/26 10:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(*´∀`)ノ
テレポげっつ、おめでとうです(*^▽^)/★*☆♪
どんどん白魔らしくなっていってますねw

すべてのテレポを覚えたら【ネコ】タクシー【はい、お願いします。】w

もう少しでサングラスげっつのちょいワル【タルタル】よりw
[ 2007/03/26 10:23 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
はい~^^ 習得Lvで覚えることができて、すごく嬉しいです(*^^*)
地図なしでグスゲン鉱山ですかΣ(゜д゜lll) 冒険してますね~。
私も、種族装備ほしいので、カギを落とす敵が倒せるLvになったら、
挑戦してみたいです^^v

☆ ごん さま
ありがとうございます(*^^*)
魔法だけは、着々と白っぽくなってきてますが、PTでの動きが
どうにも怪しいので、日々精進です^^;
【ネコ】タクシーって、【ネコ】バスみたいですねww
ちょいワル【タルタル】楽しみにしています!
[ 2007/03/27 00:37 ] [ 編集 ]
おいすー
テレポクエ懐かしいな~ゲットおめです!(*´Д`*)
あ、勝手ながらリンク貼らせていただきましたもし駄目なときはすぐ消しますので(>д<)
[ 2007/03/28 23:32 ] [ 編集 ]
☆ くら さま
こんばんは~^^ リンクありがとうです!
くらさんのとこから私のとこへジャンプできましたよ~♪
私も、張れるかやってみますね^^
テレポ覚えられて嬉しいです≧∇≦
白のお仕事、きちんとこなせるよう頑張ります~^^
[ 2007/03/29 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


