のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黙々なPT

こないだの土曜のPTも、これまたいろいろお勉強になりました。

いつものように参加希望を出して、北グスタの裏山で羊狩りをしていたところ、2回お誘いTellをいただきました。
が、残念なことに集合場所を伺うと、どちらもジュノ^^;
この時点ではまだジュノには行けてなかったので、

ごめんなさい。まだチョコボ乗れないんです^^;

とお断りしました。
ああ、もう集合がジュノっていうレベルになったんだ~。
なんか感慨深いものが。。。

***
で、ちょっとくすぶりながら羊を追いかけていると、さっきお断りした方からまたTellが。

やっぱりコロロカにしたので、どうですか?

わ~い!とは言いませんでしたけどw PTに入れてもらいました。

構成は、忍/戦、侍/戦、コ/白、召/白、白/黒(私)
あともう一人は、非公開になっててわかりませんでした。
こゆとき、ログがちゃんと見れてると戦いっぷりで判断できるんですよね^^;

そしてミミズ狩りが始まったわけですが、私以外は全員エモノを探しに散っていくので、面くらいました。
で、2箇所でほぼ同時にミミズが釣られます。正確に言うと、召喚さんが次のエモノを釣って待機してくださってるのですが。。。
最初は、召喚さんのHPがどんどん減っていくのに、近くを見回してもいないので、ものすごくあせりました;;
サポ白さんで、しっかりHP管理ができてる方で、すごいな~と思いました。

みんなが走り回ってエモノを探している間、私は例のごとくヒーリングしてることが多かったので、最初は「私もミミズ探すべき?」と悩みました。
でも、私が現在なんとかこなせるのは、ケアルとプロシェルだけなので、自分ができることをミスしないように精一杯やろうと思い、マイペースでMP回復に努めました。

みんなが攻撃を開始すると、ちょっとあせりながらもMPがある程度たまるまではヒーリングし、その間にマップでみんなの位置を確認して回復に向かうというのを繰り返しました。
(前にLSの方にマップでPTメンバーの位置を知る方法を教えてもらって、本当に良かったです。コロロカの地図はないので、知らなかったら今回のような狩り方ではパニックになってたと思います。感謝です。)

それから、今回もあまりヒーリングしてる時間がなかったので、こゆときはジュースがいいんだな、と思いました。
(パインジュースいっぱいもらったから、次回は大活躍しそうです^^)

そうそう、始まる前に他のメンバーを待つ間、コルセアさんが、

コルセアズロール(経験値UP↑)っていうマクロを見たら、自分のとこに集まってください

と指示をくれまして、なんとか/pのログを見るよう努力して、ヒーリングしてるとき以外はロールかけてもらえました。
が、他にも命中UPとかあって、一度、命中UPのマクロなのに集合しちゃって恥ずかしかったです;;

それから、最近 盾役さんが固定されてきたように思います。
1人のHPだけ減っていくので、この人が盾さんだなと気をつけるようになりました。
複数の人のHPが黄色になると、あわててしまうので、盾役さんが明確になると気持ちにゆとりができますね。

タイトルにあるように、今回のPTは黙々でした。
会話がほとんどなく、黙々とミミズを狩り続けるのです。
最初は、正直なところ、

なんか、怖いよ~。ミスしたら怒られそう;;

とビビリまくっていたのですが、そのうち黙々な雰囲気にも慣れ、私も黙々と回復&プロシェルする、みたいな感じになりましたw
そのうち、1人ずつレベルアップし、全員がアップしたとこで、終了~!

終わってから自分のステータスを見てビックリ!
始める前は@4000だったのに、終わってみたらレベルアップ+2000です。
2時間で経験値6000なんて初めてです!
コルセアさんの経験値UPロールと、黙々の狩りがよかったんだと思います。

そんなわけで Lv19→20 となり、

PT終了後、バスに戻ったら、LSのみんなにジュノに連れて行ってもらえたのでした^^v
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2006/06/23 00:04 ] レベル上げ | TB(0) | CM(2)
(*゚Д゚)おぉ~
しっかり20LVになってからジュノ入りしたんですね~(*´Д`)


おいらは19になった直後にPTメンバーに拉致されジュノに入りました(*゚Д゚)
ちなみにコロロカでは一回のPTで最高3LVアップ
(*´Д`*)あの時は嬉しかった~。

コロロカではミミズ探しでバラバラに行動→発見報告 釣り→集まるが普通ですね(´・ω・`) クフィム島のミミズもそんな感じですよ。

ミミズじゃない場合は一人釣りに行って他のメンバーはキャンプで戦闘準備ってのが基本ですね。

砂丘時代が代表的です。

ちなみに20LV以降はジョブの特性が強くなるので.自分の役割分担が明確になってきます!

頑張ってください!

(´・ω・`)おいらも頑張らないと。
[ 2006/06/23 23:05 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
アドバイスありがとうございます^^
クフィムにもミミズがいるのですね。
まだジュノでPT希望を出したことがないので、ドキドキです。
Lv20以降は、ますます自分のお仕事をきちんとこなせるように頑張らなきゃですね。
これからも失敗して落ち込むことはいっぱいあると思うけど、少しでも上手くなるように頑張りますっ!
[ 2006/06/24 02:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


