のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤグドリ 初合成^^

今日でGWも終わりですね~
遠出はしなかったけど、買い物したり、お散歩したり、の~んびり過ごしました(*^^*)

***
ヴァナでは金策の目標額を決めようと思い、ジュノ競売でφ(..)メモメモしました。

白魔法(~Lv50)、黒魔法(~Lv30)、装備、パウダー、オイルなどなど

魔法の大半は、店売りしてるのですが、念のため競売も調べたら、店の1/10で売っている魔法があったので、即買いw
アスピルとトラクタは、昨年のうちに入手済なので、黒魔法にかかる分が少なくて良かったです^^

で、目標額は・・・・・

25万G

はい、頑張ります!

で、金策始める前に、ず~っと気がかりだった調理を上げることにしました。
合間にやっていたので、記事にしていなかったのですが、現在のスキルは51です。

ここまでは、黒パン(33)→メロンジュース(40)→パイ生地(42)→グレープジュース(50)で、上げてきました。

メロンジュースは、38くらいからPT中に作っていました。
昇格試験の「ミスラ風山の幸串焼」は、LSで調理を上げていた方からいただき、クリア!
ありがとうございました(*^^*)

42からのグレープジュースは、かなり強引だったのですが、南サンドのロンフォール特産商で食材を、競売所で闇クリを買い、作ったら露天商へ売り、を繰り返して50まであげちゃいました。
昇格試験の「アップルパイ」は競売で^^

そして現在は、ボスディン菜のソテーで修行中w
ボスディン菜のあるフォルガンディはバス支配なので、飛空艇で向かいます。

特産商、これがわかりにくいところへ店を出しているのです^^;
鉱山区の防具屋さんの奥でした;;

ここで、ひたすらボスディン菜のソテーを作ります。
買い置きのミルクと岩塩を持ち込んで、バターも作り、炒めまくりますww

炎クリが安いので、助かりました。
いまクリスタル安いですよね。売るときは困りますが、合成上げているときはありがたいです^^

そして、やっと上限の55になりました。
いよいよ、念願のヤグードドリンクを作るときがやってきましたよ!

コルシュシュは・・・・

バス支配だ!

さっそく、特産商のタルちゃんの前に座り込んで・・・

ヤグドリ 初合成です≧∇≦

な、長かったなぁ・・・・・

56まで上がりました。

調理は60までにしようと思うので、あと少し頑張ろうと思います^^v

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/05/06 11:23 ] 合成-調理 | TB(0) | CM(12)
こんちゃ~
(´・ω・)ノ
うちも調理55くらいだなぁ…たしかうちはアクアムスルムであげました。調理上げに金策ガンバロー
うちはガル子の青18をソロで上げてその素材でも売ろうかって思ってます。あんまりお金にならないけどね♪(>д<)
[ 2007/05/06 12:59 ] [ 編集 ]
☆ くら さま
こんばんは~!
アクアムスルムだと、競売にも出せてよいですね~。
金策は、くらさんからテレポタクシーのアドバイスいただきましたね。
これはなかなか勇気がいるので、まだ実現できそうにありません^^;
調理で売れそうなものを探してみようと思います!
[ 2007/05/06 20:23 ] [ 編集 ]
おお!スキル56か^^

頑張ってるねぇ(^-^)
よし!
最後の60までの追込みをかける為のスピード重視のレシピを伝授しましょう!
材料は
・闇クリ
・岩塩x1
・セルビナミルクx1

完成品のストーンチーズは需要はほとんどないけど61まで上がるし材料費がとにかく安い!
クリスタル代を除けば100Gちょいで済むので手っ取り早くあげるならおすすめだよ

完成品は店売りするよろし(^.^)b
[ 2007/05/06 20:38 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
こんばんは~^^
ストーンチーズ!なんて素晴らしいレシピ^^
塩とミルクなら在庫もあるし、入手しやすいですね!
ありがとうございます。
これで、一気に60まで頑張れます^^v
[ 2007/05/06 20:47 ] [ 編集 ]
おおー!
ゼロさんありり!岩塩は特産品であったようなミルクはバスとかで売ってたような…
うちもガンバロー
ヤグドリしかないかと思っていままでしりごみしていたのです(>д<)
テレポタクシーはシャウト聞いたらTELいれず無言誘いで♪(*´Д`*)急いでなさげならその人のレベルにあったプロシェルしてあげると喜ばれたり♪
[ 2007/05/06 22:44 ] [ 編集 ]
調理56おめでとう!
目標の60まで後少しですね、ガンバってくださいねq(^-^q)
ヤグドリも自分で作れればBC等で便利ですね!

調理が終われば次はいよいよ・・・アレですかね!
金策、調理上げ、次の合成、レベル上げと大変でしょうがガンバってください(´∇`)ノ

素材狩りなんかは付き合いますよぉ(*´∀`)♪
[ 2007/05/07 12:00 ] [ 編集 ]
☆ くら さま
こんばんは~^^
昨日、ストーンチーズで、60まで上がりましたよ~!
くらさんも頑張ってください^^v
テレポタクシーでプロシェル!気配りバッチリですね^^
タクシーに挑戦できたら、やってみます~。

☆ ごん さま
コメントありがとうです~^^
昨日、60になったので、いよいよアレを始めますww
糸とか羽根とか集めないと^^v
欲しい素材ができたら、狩りのお誘いしますね~<(_ _)>
FFは本当にやることが多くて、前は消化不良をおこしてましたけど、
いまは小さな目標たてて、少しずつクリアしていくようにしています^^
[ 2007/05/08 00:17 ] [ 編集 ]
さっそくw
まず調理60おめでとう!
毎回ウチのブログにコメントありがとね(^-^)
え~っとちょっと告知させて下さいw
実は最近俺も裁縫にハマっててスキル上げをしてるのですが、ルイちゃんも裁縫始めたそうなので前回の合成の道:木工編に続き裁縫編を作ってみましたw
前回同様60までの上げ方を記載してます(^-^)
今回も気合いの入った作品になってるのでよかったら見にきてください(^-^)
[ 2007/05/11 02:02 ] [ 編集 ]
こちらこそ、いつも遊びにきてくださってありがとうございます^^
ヤグドリ自作できるようになって嬉しいです!
次は裁縫編ですか!それはとても助かります≧∇≦
あとで、熟読させていただきますね~^^v
金策だけだと単調になってしまうので、素敵合成もしつつ進めようと思っています(*^^*)
[ 2007/05/12 08:14 ] [ 編集 ]
ルイ、久しぶり^^w
久しぶりに遊びに来てみました♪
調理56おめでとうー☆
良ければヤグードドリンク作って下さいな♪♪
材料は取ってくるので^o^w
調理は俺も興味があってやろうと思ってたんだけど、FFでやらずにリアルでやりはじめちゃったw
はまってますよ^^ こだわりがw^^
俺は彫金をメインでやってるけど、調理もやってみたいよ!
一応、素敵合成だよ。彫金は。
でも今はLv上げが先だなぁ;
お互い頑張ろう^^ みんなでね!

[ 2007/05/12 12:42 ] [ 編集 ]
わたしも調理は60まで上げました
ストーンチーズでわたしもあげましたぁ~

ヤグドリは自分で調理できるようになるとかなり助かりますよねぇ
[ 2007/05/12 16:46 ] [ 編集 ]
☆ シラユキ さま
お久しぶりです~<(_ _)>
ヤグドリ作りますので、言ってくださいね^^
シラユキさんは彫金ですか~。
お金かかりそうなイメージがあるので、素敵合成がよいかもですね!
頑張ってくださーい!

☆ Qネコ さま
こんばんは~^^
調理60まであると、よく使うMP回復系のジュースが作れるので、
ありがたいですね^^
でも、ヤグドリの材料はかさむので、Lv上げのときは、メロンジュースが
メインになるのかな~ww
[ 2007/05/12 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


