のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素早い赤さん 白 44→44

今日は雨がすごいです。ときどき、雷もなってます~;;
もう梅雨入りしたのかな~?

さてさて、ひさしぶりに、メイン上げに行ってきました~^^;

***
構成:忍/戦、シ/忍、モ/戦、赤/白、赤/白、白/黒(私)
狩場:流砂洞(J-4) 東アルテパ砂漠(J-7)より
獲物:Sand Spider、Helm Beetle

ルテにチョコガールが配置されたので、迷子常習者としては嬉しいです^^

PTはじまり、クモとカブトを狩ることに。
クモのアシッドスプレーはログに出ない毒攻撃で、赤さんが素早くポイゾナ。
しばらくは、自分も練習にと思い、赤さんのログの下に私のログが・・・みたいな感じでしたが、途中からおまかせしてしまいましたm(_ _)m

赤さんは2人とも、対応が速くてすごいな~と思いました。
リフレッシュが切れると、すぐかけてくれるので、とても助かりました。

私は、イレースとヘイストを頑張ったつもりですが・・・・・
いま本みたら、クモのときはバウォタラって書いてありましたorz
次、気をつけます。。。

その後・・・

赤さん:忍者さんが【空蝉の術】壱を詠唱始めたら【フラッシュ】してあげるといいですよ^^

忍者さん:【フラッシュ】【ください】

と、ダブルで言われ、フラッシュはLv45からなんですよー^^;とお伝えしたり。

でも、フラッシュっていつ使うんだろうと思っていたので、ご指摘感謝なのです(*^^*)
こんな風に、言ってくれるPTだと、安心します。

最初はきつかったクモも、みなさんのLvが上がると、安定して狩れるようになりました。
他に1PTいて獲物が少なかったので、上がりたてで参加した私はレベルそのままでしたが、いろいろ勉強になったPTでした~^^
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/06/10 14:03 ] レベル上げ | TB(0) | CM(5)
だいじょうぶ!
イレとヘイスでいいのです!
バ系なんて…なんて!
アテにならないのでMPの無駄!って感じでwwwww
[ 2007/06/11 04:08 ] [ 編集 ]
☆ とりすと さま
いつもコメントありがとうです(*^^*)
バ系、つい失念してしまいます^^;
調べてみると、たしかに状況が良くなる確率は低そうですが、
少しでも前衛さんへのダメが少なくてすむように、できるだけの
ことはしたいと思います。頑張ります~。
[ 2007/06/11 23:13 ] [ 編集 ]
ルテとヨトのチョコガール、便利だよね~^^
今回のバージョンアップで一番嬉しい変更かもw
ルテ→徒歩でラバオ→チョコボで移動、こんなこともうしなくていいのね(´∀`*)
フラッシュもらえると、忍者さんはとっても喜びますw
あくまで、壱の時ね。弐の時は詠唱時間短いから大丈夫。
でも、一番フラッシュが欲しいときは、蝉が回らなくなってボッコボコに殴られれて涙目になってる時ねwww
[ 2007/06/12 01:54 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
雷すごいですね(^^;
後衛さんは本当に忙しそうです(;^_^A
後衛全然やってないw
PTで親切な人がいると本当に嬉しいですよね(^O^)
メインLVあげ頑張ってください~o(^-^)o
[ 2007/06/12 12:28 ] [ 編集 ]
☆ レオ さま
おお!忍者さんの生の声!ありがとうございます~m(_ _)m
何で壱なんだろうと思ってたのですが、詠唱時間が違うのですね^^;
忍者さんがボッコボコにされてるときは、私も涙目でケアルしまくって
いるのですが、今度覚えたら、フラッシュを入れてみます^^
あとは、蝉の詠唱ログを捉えられるか・・・・ですねぇ(汗)

☆ リアル さま
後衛さんで一番忙しいのって赤さんなのかな。いや、どのジョブも
特長を最大限に引き出せる方は、みな忙しそうですね。
私は、釣りができる前衛さんってスゴイな~って思います。
Lv上げは素早い反応が求められるので、ぼ~っとしている私には
超苦手分野ですが、頑張っていきたいと思います^^v
[ 2007/06/12 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


