のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MBしてみます? 白 44→46

ようやく梅雨入りしたらしいです^^
でも、よく晴れてますww

さて、レベル上げしてきました。
今回は、上がりましたよ~w

***
構成:忍/戦、ナ/忍、青/忍、暗/戦、赤/黒、白/黒(私)
狩場:ヨアトル大森林(H-6) イフリートの釜前
獲物:Goblin Bouncer、Goblin Hunter

忍者さんとナイトさんがいるって、豪華なPTですよね?
メイン盾は忍者さんが担当することに。

今回は、ナ系やイレースを使う必要がなかったので、バファイラして3人の前衛さんにヘイストを順番にかけて、合間にゴブに弱体をかけた後は、回復に気をつけるといった感じでした。

すると、リダから、

白さん、MBなんかしてみます?

うわ~、できるかなぁ・・・。前に頼まれたときは、全然できなかったんだよな~;;と思いつつ、

やれたら、やってみますね^^

どきどきどき・・・・w

青さんの【バーニングブレード】のあと、ナイトさんの【フラットブレード】で核熱連携です。

最初は全然タイミングがつかめなかったのですが、連携マクロを作ってくれたので、その後はバニシュⅡで何度かMBすることができました。
ダメージ80も出たりして、嬉しかったです(*^^*)

3時間ちょいで、経験値14000近くもらえ、44→46になりました!

リダさんが慣れている方で、5分休憩をいれてくれたり、終了時は戦利品ロットしましょう^^ と言ってくれてよかったです^^

今後はLv50で覚えるホーリーを除くと、すべてⅢとかⅣとかすでに覚えた魔法の高位版になります。
ということは、ここまでで覚えた魔法を駆使して、さらに精進していくわけですよね~。
敵対心と相談しながら使いわけたりとか?
フラッシュ覚えたのに、全然使えなかったぞ、とか;;
わわ、なんか高度になってきますけど、頑張っていきたいと思います。

PT終了後、メンバーをホラへお送りして、ぼ~っとしていると、私のブログを見に来てくださっているという方に偶然お会いしました。
こんなふうに話しかけてもらうことはあまりないので、緊張しましたが、とても嬉しかったです(*^^*)
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/06/17 14:43 ] レベル上げ | TB(0) | CM(4)
先日はお時間取らせてしまって、申し訳なかったです(;^_^A
オレは現在、基本的には週末にPM進めるためだけのログインですので、この前みたいな偶然はあまり無いかもですが
また、いつかどこかでお会いしましたら/waveしてもいいですか?^^
[ 2007/06/19 10:51 ] [ 編集 ]
☆ マー さま
コメントありがとうございますm(_ _)m
私は、一息いれてたとこだったので、全然大丈夫でしたよ~^^
PMは、リンクさせていただいてるブロガーさんの記事を拝見するに、すっごく難しそうですよね~((((;゜Д゜)))
頑張ってください!
/wave お待ちしていまーすw
[ 2007/06/19 22:33 ] [ 編集 ]
46おめ~!
うちもウ゛ァナにきて最初に上げたのは白だったので初心を思い出します(`・ω・´)最初は白!って人多いかもですが。白は途中でやめましたがw(たしかうちも46)
フラッシュは結構難しいかもですがまぁ慣れで♪(*´Д`*)既出ですが忍者被弾時やナイトのHPヤバイ時とかナイトの自己ケアルは中断されたxたくさん
とか蝉のないアタッカーにタゲいった時とかかなー
LSの遊びとかいった時、バニシュうって神聖魔法スキルちょびちょびあげておくといいかもです
ぼちぼち自分のペースでこれからも頑張って下され~(>д<)
[ 2007/06/23 22:52 ] [ 編集 ]
☆ くら さま
こんにちは~^^
アドバイス、いっぱいありがとうです≧∇≦
あのあとPTへ行き、蝉なしアタッカーさんの被弾がひどかったので、
何度か使ってみましたが、これでもよいのですね(ほっ・・・)
まだ覚えたてで、頭回らずですが、徐々に慣れていきたいと思います^^
[ 2007/06/24 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


