のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランク6になりました^^

昨夜は、ミッションを手伝ってもらいました!
大冒険でしたよ~^^

***
手伝ってくださったのは、LSの詩人タルさん、忍者エルさん、暗黒エルさん。
ミッションを受けたのは、白タルさん、戦士ヒュムさん、そして私。
計6名で、行ってまいりました^^

まずは、5-1 最後の護符 です。

白タルさんにテレポヴァズしてもらい、ザルカバードへ。
そこから、ボスディン氷河をひたすら走り、フェ・インからク・ビアの闘技場のBCへ突入~!

ボスの大きい骨と無限に沸くザコ骨が相手です。
スリプガ対策用に毒薬を飲み、強化をかけて開始です~
大きい骨を倒せばクリアなので、前衛のみなさんにお任せして、私はヘイスト、パラナ、回復~

大きい骨が倒れました~!やった~!

引き続き、闇の王も倒しに行くということで、ミッションオファー組は自国へ戻ります。

5-2 最果てにて君を待つ闇 を受け、集合場所のル・ルデの庭へ。
手間取って30分近くお待たせし、申し訳なかったですorz

ふたたび、ヴァズ → ザルカバード へ
ここで、私が大ボケ;;
ウェポンの目の前でスニをかけてしまい、近くにいた骨にからまれ、みなさんに助けていただきましたm(_ _)m

そのあとは問題なく、ズヴァール城へ到着。

ここからが・・・・・、大変だったですよ^^;

詩人さんから、インスニを切らさないようにと指示をいただいたので、切れそうだのログと忍者さんについていくことに全神経を集中~!

一番怖かったのは、鉄格子で仕切られた小部屋を通るときです。
各部屋にゴブが2~3匹ずついて、ここでインビジ切れたらどうしよ~;;ってビクビクものだったのですが、無事通過することができました。

しばらく進むとエリチェンになって、内郭に入ったようです。
地図はありましたが、見る余裕なかったです^^;
ここからは、75でもからまれるということで、みなさんがインスニ状態になるので、もう緊張もピークです(´;ω;`)

最初のワープ装置では、私だけ取り残されましたが、とりあえずインスニ;;
しばらくすれば、またワープが出てくるよ~と言われ、出てきたのに乗ったらワープできました(*^^*)
そのあとも、ワープに乗ってても3人くらい取り残されたりして、難しいですね、これ^^;
飛ばされるときにインスニが切れるので、着いた先で、速攻インビジです。
何度かワープを繰り返し、やっと王の間へ着きました。

ふ~~~~~~~

ここでのバトルが終わると、城の入口へ戻ってしまうそうで、SSを撮りました^^

さぁ、いよいよ闇の王と対決です!

骨戦のときと同じように、強化魔法をかけ、開始~!

第1形態では物理無効と魔法無効の状態になるので、前衛さんから物理無効と言われたら、バニシュⅡを・・・って1回しかかけられませんでした;;

そして第2形態では範囲攻撃があるので、白タルさんと交互にケアルガする手筈になっていたのですが・・・・・

あれ?闇の王が倒されちゃったw

はや~いw

そんなわけで、闇の王よりズヴァール城内を移動するほうが、よっぽど怖かったのでした。
でも、こんなに早く倒せたのも、高Lvのみなさんがいてくれたおかげです^^
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、自国へ戻り、天の塔へ入ろうとすると、私の心のアイドル 星の神子さまから衝撃の言葉がw

1つ、大きな星が消えた・・・・・。
けれど、違う・・・・・。
その星じゃない・・・・・。私が見たのはその星じゃ・・・・・。


ちょwww

せっかく倒したのに、違うんですかw

それでも、最上階へ行くと、やさしい神子さまは労いの言葉をかけてくださり、めでたくランク6になりました!

LSのみなさんのおかげで、また1つミッションランクがあがり、とても嬉しいです。
いつも、ありがとうとしか言えないですが、感謝の気持ちでいっぱいです!

070715_01.jpg


070715_02.jpg

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

ランク6おめでとうございます~
闇王戦は何度やっても楽しいミッション
スバ城まわるほうが確かに怖いですよねぇ~

わたしも一番最初闇王いったときはまだレベルが低かったので
ついていくのと絡まれないようにするのでハラハラしました
[ 2007/07/15 17:40 ] [ 編集 ]
昨日はおつかれさまでした~!そして、ランク6おめっとー^^
ズヴァール城の移動、初めて行くときは誰もが大変な思いをするんですw
自分は63くらいでいったけど、それでもメチャメチャ怖かったもんな~。
で、最後に『闇王よわっwww』って感じねw
ちなみに・・・昨日は自分が道案内しましたが、実は『『迷子になったらどうしよう・・』と、
本とにらめっこしながら、かなりテンパってたのは内緒の話なのですw
[ 2007/07/15 18:27 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます~≧∇≦
城内の移動は、ほんっとに怖かったです(´;ω;`)
でも、なんとか絡まれずにすんで良かったです~^^
私もお手伝いで行けるように、自分磨きw 頑張ります!

☆ レオ さま
昨日は、ありがとうございました~m(_ _)m
レオさん、すいすい進んでいくので、すごいな~って思ってたんですよw
無事故で通過できたのは、レオさんの正確な道案内と、みなさんの
チームワークのおかげです(*^^*)
怖かったけど、クリアしたときは感動しました!
[ 2007/07/15 20:25 ] [ 編集 ]
ランク6昇進(?)おめでとうございます~
順調に抜かれてます。
Janruです。

おいらはまだランク5ですよ~。
限界もまだだった…
[ 2007/07/16 19:30 ] [ 編集 ]
ランク6、おめでとうございます^^
ところでノーグに顔は出したのかな?
新たな冒険の始まりですねw
[ 2007/07/16 19:52 ] [ 編集 ]
☆ Janru さま
ありがとうです~^^
これから、のんびりサポ黒上げをしようと思うので、メイン上げは
しばらくお休みです^^
お互い、マイペースでいきましょう(*^^*)
金庫&かばんがパンパンなので、また拡張しなきゃ~ww

☆ どら さま
ありがとうございます^^
ノーグ、まだ行ってないです。最初のイベントが面白いそうなので、
早く行ってみたいです!
ゆっくり、ゆっくりのペースでも、ついにZMへ。
頑張れば、少しずつクリアしていけるんだな~って最近思います^^
[ 2007/07/16 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


