のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

限界2とAF2^^

おととい、ブログのカウンターが3000になりました!
いつも見に来てくださるみなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも、ゆっくりですが、ちゃんと前へ進んでいきますので、のんびり猫が奮闘するさまを見に来ていただけたら嬉しいです(/ω\)

さて・・・・・

こないだの3連休は、FF三昧でしたw
いろいろクリアできてうれしかったです!

***
まず、金曜日は3国ENMへ行き、6000近くも経験値がもらえ、Lv51に上がりました^^v

土曜日は、前回の記事の通り、闇王ミッションへ!

日曜日は、LSリーダーが復帰されたので、おかえりイベントとなりました。
メンバー総出で、オズトロヤ城へ行き、ヤグ狩りまくりw
私は、AF2クエで必要なヤグードの聖水を取っていただきましたm(_ _)m
その後も、聖水いっぱい出てましたw
オズ城のヤグは、いろんな歌を持っているんですね~。
黄金のカプリチオとか名前が豪華w
みんなでわいわい楽しかったです(*^^*)

そして、月曜日は限界2を手伝っていただきました。

ザルカバードの3つの洞窟にいるNMを倒し、氷石をとってくるクエです。

手伝ってくださったのは、リダのヒュムシーフさん、黒タルさん、詩人タルさん、暗黒エルさん。
該当者は、黒タルちゃん、赤ヒュムさん、私です。

OPを使う人、ヴァズ石を取りに行く人などさまざまな方法でザルカへ向かいます。
私は、黒タルさんと一緒にテレポヴァズ~

まずは、1匹目。虎のいる洞窟へ到着。
事前に教えていただいた通り、バトルが始まったら???の近くへ移動し、そこから支援です。
範囲麻痺の咆哮が何度もきましたが、サポ白の方が多かったので、助かりました。
NMが倒れたので、???を調べて丸い氷石をゲットし、ダッシュで逃走~w

2匹目は、クァールです。
こちらも麻痺がきたりしましたが、問題なく倒れ四角い氷石をゲット^^v

最後の1匹は、犬です。
実は、3匹の特殊技と対処法をメモして目の前に置いといたのですが、腐敗ガス(病気)がきたとき、思いっきりカーズナを詠唱してましたww
すぐ気づいて、それからはウィルナしたんですけど^^;;;
しかも、印すればいっぺんに治せたのに。。。
まだまだとっさの判断ができないです。
私がおろおろしている間に、先輩たちが颯爽と倒してくださり、六角形の氷石もゲット^^v

ジュノでマートおじいちゃんに、「フォッフォッフォッ!」と笑われ、無事レベル上限が60になりました(*^^*)

みなさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

そして、昨日はサンドへ行き、ヤグードの聖水モカシンをナーシュラルさんに渡してAF2をクリア。
足装備のヒーラーダックビルをもらいました。
Lv52~なのでまだ履けませんが、初めてのAF防具ですよ~(´;ω;`)
うれしくてうれしくて、何度もながめてしまいましたw

限界クエ2つ終わり、いよいよAF取得も始まりました。
いま、白51、黒25なので、まずは黒を30まで上げ、白60を目指したいと思います。
合間に金策とか夏祭りwとか入ったりして、いつものペースではありますが、去年とは明らかにヤル気が違うので、頑張ってLvを上げたいと思います!

バスの笹の葉~♪
070718_01.jpg

スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

久しぶりですー
最近復帰した赤夜です~

限界2クリア、AFゲットおめでとうございます♪
わたしもこつこつ赤AF集めしてます(昨日死にましたがw)

夏祭りがまたやってきますねー
一緒に遊べたら遊びましょ~
[ 2007/07/19 09:08 ] [ 編集 ]
ただいま!ヴァナ・ディール
帰ってきたダンチョーです
しばらくインしていないうちにみんな成長していてビックリしたよ(^-^)

ルイちゃんが新人さん達に色々教えてあげてる姿を見て頼もしくなったなぁって感じました(^-^)

俺のいない間にVUで色々知らないことも増えてるし感も鈍ってるので初心に返って楽しんでいこうと思います(^^)v

[ 2007/07/19 19:38 ] [ 編集 ]
☆ 赤夜 さま
赤夜姉さま!お久しぶりです~m(_ _)m
ずっとお見かけしないので、心配していました。
復帰されてほんとに良かった(´;ω;`)
去年の夏は、金魚すくい ハマりましたね~!
今年も、一緒に遊びましょう(*^^*)

☆ ゼロ さま
復帰、おめでとうございまーす≧∇≦
またリダの【ダンシングエッジ】が見れて嬉しいです^^
新人さんには、できる限りのことをしたいなぁと思っています。
が、すでに一緒に限界2を受けている今日この頃 ^^;;;
新人さんの頑張りを見習って、私も少しでも役に立つ白魔道士に
なれるよう頑張りたいと思います^^v
[ 2007/07/19 22:46 ] [ 編集 ]
限界2 & AFおめでとうルイ^^
[ 2007/07/20 02:09 ] [ 編集 ]
今月一度しかインしてませんわよ!奥さま!

限界突破おめでとです!
もっとインできればお手伝いやら出来るのですが…



(´・ω・`)まぁ…インしたとき見掛けたら…何かトレードさせていただきますよ!奥さま!
[ 2007/07/20 05:20 ] [ 編集 ]
☆ ユキ さま
ありがとうです~^^
昨夜、ENMへ行き、Lv52まで@500になりました。
もうすぐ、AF足が装備できます≧∇≦
50台は、小刻みに目標があるので、Lv上げ頑張れそうです^^

☆ とりすと さま
ありがとうございます~(*^^*)
フルAFめざして、頑張ります!
そういえば、とりすさん、最近お見かけしてないですね~。
また、偶然お会いできたらいいですね~^^
[ 2007/07/21 13:32 ] [ 編集 ]
限界2クリア、AFゲットおめでとうございます
装備できる日が楽しみですねぇ

装備した画像楽しみにしています
[ 2007/07/23 18:12 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます≧∇≦
週末ごとにPTへ行ければ、今年じゅうになんとか60になれるかなぁと
思っているのですが、もし、計画通りにいかなかったとしても、あせらず
進めていこうと思います(/ω\)
[ 2007/07/23 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


