のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

EXジョブ取りツアー^^

今週末は、リアルお出かけなので、インできません。
週末インしないのは、久々かも。。。
そんなわけで、先週末の冒険を書きまーす^^v

***
ヴァナにきて、1年半たちますが、いまだにEXジョブを1つも取っていませんでした^^;
メインもサポも最初から選べるジョブだったせいか、まだいいかなぁ~なんてのんびりしてましたw

そんな先週末のことw
新人さんのEXジョブ取りのお話が出たので、便乗させていただくことにしました(*^^*)

まずはナイトから~^^

井戸の前まで進めておいたので、私と新人さんはリダのあとについてダボイへ潜入~。
川へ入ると、全員インビジです((((;゜Д゜)))

ほどなく井戸へ到着。近くにいたスライムを倒していただき、騎士の魂 を入手することができました!

サンドへ戻り依頼者に話して、ナイト取得です!
やったー!初めてのEXジョブです。
モグハウスへ帰り、ジョブチェンジのとこをみて、嬉しくなっちゃいました!

翌日は、忍者、侍、竜騎士と盛りだくさん。

事前にNM前までは終わらせていたので、まずはコンシュタット高地へ。
洞窟の???に東方の古鉄をトレードし、出てきたNMを倒して、ボムの卸し鉄を手に入れました。

次は、聖地ジ・タへ行きます。
来たの初めてです!いい曲ですね♪
ここでのんびりできたらいいかも、と思ってたらはぐれましたorz

まさかりを???へトレードすると、樹人のNM出現!

ちょwww
樹人さん、どいてw
メンバー見えないし、私 はさまれて動けないww

でも、あっという間に樹人さん倒れましたw

???に神木の新芽をトレードし、聖地の木の枝をゲット!

次は、忍者のNM倒しです。

久しぶりにコロロカへ入り、全然からまれないことに感動(´;ω;`)
こういうときに、ああ、Lvが上がったんだな~って実感しますよね。

NMが沸く場所へ行く途中、リダと黒タルさんがリーチを倒すと、ななんと

カーバンクルの紅玉が!

新人ちゃんは取得済とのことなので、ありがたくいただきましたm(_ _)m

それにしても1匹倒しただけなのに、おそるべし Lv75のシーフ様。

???へ到着し、リーチ3体と対決です。
あっという間に倒され、奇妙な珊瑚を手に入れました~!

新人ちゃんは、このリーチのNMをソロで倒したそうです。
私も同じくらいのLvなので、頑張らなきゃ~と思いました。

黒タルさんにエスケプしてもらい、バスで依頼者に話して、ノーグへ向かいます。

前日、初めてノーグへ行ったのですが、スニさえかかってれば、地図なくても行ける場所なんですね^^
そうそう、そのときにジラートミッションのイベントを見ました^^
面白いよって言われてたけど、ほんと面白かったww
ってかウケたww
まだの人はお楽しみに~♪

さて、ノーグへ到着し、忍者のほうは抜けない短刀を入手し、侍のほうはNMを倒して入手したアイテム2つを渡しました。
ここで落ちれば、明日、侍がクリアできるということで、新人ちゃんは離脱。
忍者手伝ってくれて、ありがとでした(*^^*)
今度は、別の新人さんとラテーヌで合流し、竜騎士クエに挑戦です^^

これも、NM前まで終わらせていたので、気持ちに余裕がありよかったです。
もう大きいのでw 新人さんと一緒にあわあわというのはなるべく避けたい今日この頃。

シャクラミへ向かい、飛竜の卵をげと^^
前日取りに来たときは、なかなかポイントが出なくて、かなり奥まで探しに行ったのですが、この日はすぐ見つかって良かったです~^^

ホラへ戻り、新人さんはD2してもらって先にサンドへ。
競売前で合流し、今度はメリファトへ!

???へ卵をトレードです。
新人さんがイベントを見ている間、からまれないようにと黒タルさんがウェポンを倒してくれました。

うわ!黒魔法1発で沈みましたよ。

おそるべし Lv75の黒魔道士様。

そして、新人さんはまたホラからD2でサンドへ。
私たちは、ゲルスバへ。
そこで、ワイバーンのNMと対決です。
BFへ入るので、緊張~。

あれ?

あっという間にドラゴン倒されました。

やったー!竜騎士クエ クリアです^^v

子竜の名前は、ウーフィにしました。
ご存知の方もいるかもですが、FFの小説に出てくる子竜と同じ名前です(/ω\)
勇敢な子竜なので、うちの子(←すでに親バカ)も強く育ってほしいです^^

こんな感じで、ジョブ取りツアー終了~!

後日、バスとノーグへ行き、忍者と侍もクリアしました^^

カー君の紅玉は、先日、氷河へ補給クエに行ったときに、「水色」になりました。
いつも持ち歩いて、はやく7色にしたいです!

他のジョブは、ソロで取れるので、早めにクリアします。
アトルガンジョブは、いずれまたツアーがあるそうなので、そのときに^^v

こんなにさくさく進んだのは、いつも手伝ってくださるリダと黒タルさんのおかげです。
一気に4つもジョブが取れてほんっとに嬉しいです!!

楽しいツアー どうもありがとうでした~(*^^*)
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

いっぱいいっぱいとりましたねぇ
今竜あげていますが楽しいです~

わたしはFFはFF11しか知らないのですが
小説にでてくる子竜の名前なのですねぇ
素敵な名前ですねぇ

カー君の紅玉1体目で落とすとはすごいですねぇ
トレハンはすごいですねぇ
[ 2007/07/30 23:49 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
こんばんは~^^
まだ、子竜を呼び出してないので、早く会いたいです(/ω\)
忍者も二刀流まで上げたいしww
カー君にも会いたい~!
楽しみができて、嬉しいです(*^^*)
低Lv上げは、金策にもなりますし、せっかく取れたジョブなので、
いろいろ遊んでみたいです。
[ 2007/07/31 23:21 ] [ 編集 ]
通称トレヘンが一発で…ゼロやるなーww
アトルガンジョブは…コルセアと青かー、青は楽なんだよなw
[ 2007/08/02 02:05 ] [ 編集 ]
☆ とりすと さま
こんばんは~^^
リダのトレハンは、すごいですよ~(/ω\)
いつも助かっています。
コルセアのAFってかわいいんですよね~。
競売所で見かけると、つい隣にいってしまいますww
[ 2007/08/02 23:16 ] [ 編集 ]
ジョブゲットおめ~^^
あ…('A`)
コルセアとってなかったや(何ッ)
くらも、ガルコも…
○rz
今度取りにいこっと♪やっぱコルセア取得クエは

まてぇぇ~ぃるぱぁぁ~ん!三(((;@д@)/
アーバヨッとっつぁぁあん(*´Д`*)な感じなんだろうかw
オラワクワクしてきたぞ!(`・ω・´)シャキーン!
子竜エモ可愛いよ子竜(*´Д`*)(なぜ二回言う…)
小説は途中…タブナジアくらいまで買ってたけど買うのやめちゃったなぁ…よくペタと一緒にいるエルさんがいい味でした。
うちの子竜はNonomiです。それが世界の選択なのよのガンパレードマーチからパクリ~♪ってわからないか♪
召喚士はもしよければ37くらいまでとか…(@д@;)ゲフンゲフン
いや、何でもないですじょ?
[ 2007/08/04 00:39 ] [ 編集 ]
☆ くら さま
こんにちは~^^ たくさんコメントありがとうです≧∇≦
子竜かわいいですよね(/ω\) LSでSSをとったとき、一緒に勝どきあげてたんですよ~(*^^*)
召喚士は、盆のときに強力みたいなので、ちょっと気になります。
紅玉の色集めは、あと3色です~^^
[ 2007/08/04 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


