のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AF3と限界3^^

たくさんのうれしいことがありました(*^^*)
そして、いっぱい感動しました。。。

***
先週末のことです。

クゥダフの紋章をゲットして落ちたので、インするとベドーにいました。
そろそろベドーの住人気分ですww
今日こそは、カギでるといいなぁ・・・。

LSの暗黒エルさんが、1時間後にベドーへ行けるとのこと。
ほんとにありがたいです(´;ω;`)

地下への入口へ移動し、ジュースを作ったりマクロを見直したり、クゥダフの紋章を確認して喜んだりw しながら、暗黒さんを待ちます。

と、見知らぬ忍者さんからいきなりテルが。

忍者さん:箱、わいてますよ (N-7)
私:これから、カギ取りなのです ^^;
忍者さん:これからでしたか(´Д⊂

まだサチコメも書いてなかったのに、やさしい方です^^

そんなこんなしてるうちに、暗黒さん到着です。
サーチすると、なんと先日手伝ってくださったヒュムのお姉さんもいます!
手伝いましょうか?とテルをいただいたので、さっそくお仲間になってもらいました^^

カギ取り開始~!
すると、さっき宝箱を教えてくれた忍者さんがいます。そばには白さんが。

忍者さん:自分たちもカギ取りなんです。すいません。

ライバルさんだったのか~。
でも、ちゃんとテルくれるなんて、感じのいい人だなぁ。

何匹か狩っていると、これまでの2日間がウソのように、すぐにカギが出ましたー!!!
やっと出たよぅ(´Д⊂

さっそく宝箱さがしです^^
わく場所に散開して待機~

と、ヒュムさんが宝箱を発見!
現場へ急行!
呪われても気にしませんw

宝箱をあけ、古びた小手げとです^^v

やっと手にすることができました;;
近くには、ライバルの忍者さんたちがいたのですが、拍手してくれました。
なんかこういう雰囲気、いいですよね~(*^^*)
暗黒さん、ヒュムさんありがとうございましたm(_ _)m

ヒュムさんと別れ、続いて限界3の紋章取りです。

まずは、ダボイへ向かいます。

深紅のオーブも取ろうとしたのですが、先に結界を1度調べないといけないので、後日挑戦することにしました。まずは、紋章が最優先ですものね^^

インビジ切らさないようにして、ひたすら暗黒さんの後を追いかけます。
結界を通るのは2度目ですが、緊張しますね~((((;゜Д゜)))

奥の???まで到着し、オークの紋章げとです!

PTと思われる人たちがキャンプしていて、紋章をゲットすると、その方たちが拍手してくれました;;
ヴァナは、いい人たちがいっぱいです~(/ω\)

続いて、オズトロヤ城へ!

ここの暗号は、ヴァナ日付とともに変わってしまうそうなので、日付変更とともにスタートです。

1つめの扉を通ったところで、LSの黒タルさんがPT終わり、合流してくださいましたm(_ _)m

暗号を調べたり、しかけを解除したりして奥へ進んでいきます。

???の場所へ到着。
ヤグードの紋章げと!

私:おk

すぐに黒さんがエスケプを詠唱開始。
脱出成功!

3つの紋章がそろいました!

暗黒さんと黒さんが、おめでとうって言ってくれます。
私は、本当に泣きそうでした;;

ル・ルデの庭へ行き、マートおじいちゃんに話しかけて

限界3クリアしました(≧∇≦)b

脱出後、みんなでヒーリング^^
070930_01.jpg


◇◇◇

そして、翌日。

この日は、メンバーが集まったら、AF3と小手のNM戦をすることになっているので、早めにインです。

暗黒さん:今日は、リダくるかも
私:【やったー!】

白AF3のNMは、Lv60×2PTの強さだそうなので、1人でも多く来てくださると助かります;;

リダがインしてくるまでに、小手クエを進めます。
ボルグヘルツの亡霊さんが出る場所、初めて行きましたw

メンバーそろったので、フェ・インへ向かい、AF3のNMに挑戦です。
リダのシフさん、黒さん、暗黒さん、私の4人。

道中で、人数足りないのでは?という会話も出ましたが、とりあえずフェ・インへ到着です。

NMが出る場所へ、タブナジアの呼び鈴をトレード。

出た!タブナジア侯!

が・・・・・

次元殺とガ系魔法が強力で、あっという間に全滅してしまいました;;
え~と、どのくらい強いかがわかりましたということで、収穫ありです^^

つづいてズヴァール城へ行き、小手のNMボム戦に挑戦!
こちらは、問題なく撃破していただき、闇の炎げとです(*^^*)
ありがとうございます~m(_ _)m

ジュノへ戻り、ボルグヘルツさんと会話して

ヒーラーミトン げとです~^^v

そして、みなさん、タブナジア侯に再び挑んでくださるとのこと。
ありがたいです(´;ω;`)

古墳へタブナジアの呼び鈴取りに向かいます。
LSの赤ヒュムさんもインしてきて、古墳で合流~^^

呼び鈴を落とすDark Stalker は4体しかいないので、時間がかかるのですが、3回目のポップで、呼び鈴げとできました!

今度は、5人で挑戦です。
シフ75、黒75、暗黒75、赤69、白58 です!

NMタブナジア侯 出現。

いきなり、次元殺。
あっという間に2人戦闘不能。

どうしよう、どうしようヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

え~と、シフさんをレイズで起こして・・・
うわ、自分も戦闘不能!

シフさん以外、全滅^^;

敵がいないところで死ねたので起き上がり、リレイズかけなおして座ります。

シフさんが、赤HPでマラソンしてる模様。
すぐに回復に向かいたいけど、私は衰弱中でシャドウの前には出られません(´Д⊂

MP回復してきたので、赤さんを起こします。
赤さんが黒さんを起こし、私は暗黒さんを起こし。
全員、起きました!

よし、立て直せます!

回復できた人から、シフさんのところへ向かいます。
私も、ようやくHPが全快したので、遅ればせながら向かいますOrz~

周りにシャドウがいるのでスニかけて、みんなを回復回復!

そして、ついにNM 撃破~!

タブナジアマスクげとです~;;

エスケプで外へ出てから、ほっと一息。

私:みんなすごいよ~(´Д⊂

ほんとにすごいです。
こんな強い人たちがいるLSにいられて、本当に嬉しいです。

サンドへ向かい、

ヒーラーブリオーをげとです!

ついに、ついに・・・

AFすべて揃いました(´;ω;`)

手以外は装備できるので、さっそく着てみると・・・
なんか、自分じゃないみたいですw
リダが見に来てくれました。

リダ:【白魔道士】だ

LSの方々:ww おめ~^^

みなさん、本当にありがとうございました。
AF、大切に大切にします。

あと2つ上がればフル装備、限界も超えたので65まで上げられます。
これからも、のんびりですが一歩ずつ頑張って、そして楽しんでいきたいと思います^^

見に来てくれたリダと
070930_02.jpg


☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/09/30 14:11 ] LSイベント | TB(0) | CM(9)
全てのAFの取得おめでとうです!!

対タブナジア候戦、ハラハラして読みながら『自分も参加したかったぁ~(>_<)』って思いましたよぉ~w

もしかしたら戦闘不能になる人が少なくなったかもしれない(いやいや、自分はそんなに強くないw)とか手伝えなかったから思っちゃいましたw

早くフル装備できるといいですね!
もしかしてもう60になっちゃったかな?

全部装備出来る様になったら、1度見せてくださいね、楽しみにしてます(^ー^)

[ 2007/09/30 17:21 ] [ 編集 ]
☆ ごん さま ☆
ありがとうございます~(≧∇≦)
タブナジア侯、強すぎですよ~;;
私は、おろおろしてただけでしたOrz~
レベルはまだ58なので、早く60になれるよう頑張ります~!
フル装備したら、ごんちゃん探しますねw
[ 2007/09/30 19:50 ] [ 編集 ]
(祝)AFコンプリート
いや~彼は強かったねぇ 
正直あのメンバーなら絶対勝てるだろうと戦うまで舐めてましたw

バタバタと力尽きていく仲間たち…かなりの苦戦はしたけど最終的に倒せてよかったよ(≧▼≦) 

瀕死でマラソンはヒヤヒヤものでしたw
生き残ってるのは自分だけだったので絶対死ねないと
弱体なしで無事マラソンできたのはフェ・インの地形のおかげかな(´∀`)

苦労した分絶対忘れられない思い出になったし、追い込まれた状態のメンバーは結束力も高まってたので、『これぞ仲間!』
『これこそ冒険!』って思いましたw

また冒険しよう(≧▼≦)ノ
[ 2007/09/30 20:56 ] [ 編集 ]
はじめまして~
はじめまして~、アキと申します。ドレッドさんのホムペから、飛んでまいりました。AFフルゲットおめでとうございます!! 実は前々から、こちらのホムペ閲覧させてもらってたのですが、初カキコです(o^_^o) 赤の60才で~す 金策で1ヶ月以上レベルが止まっちゃております(泣) このくらいのお年頃になると、ジョブ問わず装備品が高額ですねー お互いに、頑張ってまいりましょう。
[ 2007/10/01 12:33 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
タブナジア侯戦、本当にありがとうございましたm(_ _)m
たしかゼロさんは、時間をみつけては回避スキルを上げてましたよね。
そういったことが、いざというときに実を結ぶのだなぁと思いました。
AFは、やっと着られるようになったばかりなので、外見に中身が
ともなうよう頑張っていきたいと思います^^
もっとLvが上がれば、みなさんとお出かけする機会も増えるかなぁと
思うので、冒険楽しみにしています(*^^*)

☆ アキ さま
はじめまして!ようこそです~m(_ _)m
ドレッドさんのところでお見かけしておりました~。
おお、赤60ですか!近いですね~^^
装備とか魔法とかどんどん高くなっていきますよね。
いま、高Lvになっても装備できるものを調査中ですw
金策は、楽しみながらできるといいなぁって思います。
また、遊びにきてくださいね~(*^^*)
[ 2007/10/02 00:24 ] [ 編集 ]
白フルAF装備おめでとうございます
可愛く似合っていますよぉ

これからもレベル上げがんばってくださぃ
[ 2007/10/02 11:48 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます(*^^*)
あとは、Lv60になって手が装備できれば・・・(/ω\)
Qネコさんも同じフェイスなので、きっとかわいいだろうなぁ^^
これからも、Lv上げとジョブのお勉強、頑張りたいと思います!
[ 2007/10/03 06:51 ] [ 編集 ]
全AFゲット、おめでとう!
ルイさん、@1でフルAFですね!あとちょっと!
今度サーチしてこっそり見にいきますね(笑)

私はお先にフルAF着させてもらいました♪
ブログ、見にきてください~(笑)
[ 2007/10/06 16:18 ] [ 編集 ]
☆ ラヴァイブ さま
ありがとうございます~(*^^*)
昨日、Lv上げに行き、60になれるかなぁと思ったのですが、
おあずけになりましたw
ラヴァさん、フルAFおめです~≧∇≦
あとで、ブログに遊びに行きますね~♪
[ 2007/10/07 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


