のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深紅のオーブ^^

すっかり秋めいてきましたね~。
新作スイーツの誘惑が多くてもう大変ですw
栗とかぼちゃの~、なんて素通りできません(≧∇≦)

さてさて、ここ1週間のヴァナ日記です^^

***
先週の土曜日、深紅のオーブを取りに行ってきました^^
ダボイの奥修道に入る結界を破るだいじなものです。

ダボイは(も?)不慣れなので、事前にルートを本に書いておきましたw

最初に結界を調べないとなので、ジャグナーからダボイへ入り、ひたすら南下。
H-11から修道窟へ入り、I-8から中央島の東に出て、結界へ。

うわー、オークがいっぱい;;
しばらく待つと、みなさんうしろを向いてくれましたw

いまだ!
インビジきって、調べる。よし!
かけなお・・・

ガスッ

やっぱりみつかったかw

呪符でじょ・・・




間に合いませんでした(´;ω;`)

というわけで、死にましたが調べるのは成功!

もう一度ダボイへ戻り、結界の北側にいるNPC(セーダルゴジャルさん)に話しかけて、白のオーブをもらいました^^v

FF11用語辞典によると、「エスケプ等を使い、一旦、ダボイの外へ出る」と書いてあるので、その通りにします。

もう一度ダボイへ入り、4つの池を巡ります。
私は、I-6のマップにない池、E-8の池、H-10の池、L-9の池の順で、反時計回りに巡りました。
E-8の池のそばにいたオークが楽だったので、オーブをひたしてるイベントが、ひじょーに長く感じられました((((;゜Д゜)))

丁寧にひたしてますw
071007_01.png


最後の池にひたすと呪い状態になるので、ラストが絡まれない場所で良かったかも。

そして、ゴジャルさんに話しかけ、深紅のオーブをゲットしました~^^

071007_02.png


とりあえずオーブ持ちにはなったけど、死なずに通過できるといいなぁ^^;

◇◇◇

Lv上げは2回行き、58→59になりました(/ω\)

1回目のときサンクションをかけ忘れたので、気をつけねばですOrz~

狩場はどちらもワジャーム樹林で、Pukを狩りました。
ここの曲、好きなのでずっと聞いていられて良かったです^^

フルAF装備まで、@5700ちょい
頑張ります~(≧∇≦)b

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/10/07 11:15 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(11)
FFたのしんでますね~。
このゲームやること多すぎて、それが楽しかったり大変だったりですね。
フルAFまでもうちょい、がんばってください。

ワジャームの曲、自分も好きですね~
いちばん好きなのはロンフォですけどw
[ 2007/10/07 11:54 ] [ 編集 ]
☆ ゲチェナ さま
楽しかったり大変だったり・・・その通りですね~
でも、大変なことほど、クリアしたときの喜びも大きいですよね!
これからも、Lv上げの合間に、興味のあること、いろいろやって
みたいと思います^^v
私が一番好きな曲は、チョコボに乗ってるときの曲かなぁ♪
[ 2007/10/07 19:54 ] [ 編集 ]
オーブ取得おめでとう!

自分がオーブを取得したときと状況似てるなぁ。

自分が取ったときも結界を調べた直後にオークに見つかり二匹、三匹と…
慌てとんずらを使ったものの逃げ道を間違え行き止まりに…
その後数えきれないほどのオークが後ろから迫ってきたのは言うまでもありませんw(当然殉職)

俺ってモテモテ(ちがっ)
ピンチの時ほど冷静にならなきゃなと心から思った出来事でしたw
[ 2007/10/08 01:42 ] [ 編集 ]
☆ ゼロ さま
ありがとうございます(*^^*)
ゼロさんも結界調べるとこで見つかっちゃったのですね;;
後ろから迫るオークの大群!怖すぎですw
でもいまは、颯爽とオーブ持ってない人を通してくれますよね^^
私もそうなれたらいいな~と思います。
[ 2007/10/08 19:54 ] [ 編集 ]
深紅のオーブ取得おめっと!【よくやった!】
実は自分はもってなかったりするのよね。てことで・・・
今度、颯爽とオーブ持ってない自分を通してくださいww
あと、LV60フルAF装備もおめっと^^
[ 2007/10/08 22:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/10/10 00:09 ] [ 編集 ]
☆ レオ さま
ありがとうございます!
颯爽と通せなくても、起き上がるまで待っててくださいねwww
LSの日記、拝見いたしました。
おかえりなさい(*^^*)
のんびりは、私のほうが先輩ですので、何でも聞いてくださいねw
これからもどうぞよろしくですm(_ _)m

☆ ひみつコメント さま
企画、ありがとうございます!
ぜひ参加させていただきたいと思いますm(_ _)m
今週、仕事が忙しくてあまりインできなそうなのですが、
当日までには、準備&お勉強しておきますね~^^
[ 2007/10/10 00:31 ] [ 編集 ]
コメント書くのはかなり久しぶりのsekiyaです~
って結構コメント残してくれてるのにすいませんです;

フルAFおめでとうございます♪
わたしも持ってるけど激しく似合わないので封印してますw
ルイちゃんは似合いそうだね~
一緒に遊びたいとずっと思ってるけど、なかなか難しいねえ;

あ、来週はハロウィンがあるみたいですよ~
見かけたら誘っちゃうかもしれません・・・【/grin】(嫌)
目指せトリートIIゲット!(これだけ持ってなかったりする)
[ 2007/10/13 13:04 ] [ 編集 ]
☆ sekiya さま
お久しぶりです~^^
コメントありがとうです(≧∇≦)
やっとAFが着られるとこまできましたよぅ(´Д⊂
去年のハロウィンでは、帽子しかゲットできなかったので、
時間が合ったらぜひ一緒に遊んでくださぁい♪
[ 2007/10/13 20:04 ] [ 編集 ]
こんにちわ
わたしもワジャームのBGM好きです
アトルガンはあとエジワのBGMも好きです

緑が多くてよいですよねぇ

フルAFまであと少しですねぇ
[ 2007/10/14 13:35 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ワジャームの曲いいですよね~(*^^*)
なんかほっとします。。。
エジワはまだ行ったことないので、楽しみです^^
先日、Lv60になり、念願のフル装備になりました(/ω\)
これからも、少しずつですが頑張ります~^^v
[ 2007/10/14 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


