のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移送の幻灯^^

ご報告が遅くなりましたが・・・

先週の日曜日に、Lv60に到達いたしました~^^v
ついに、フルAF装備です(≧∇≦)b

手伝ってくださった先輩がたの思いがつまった大切なAFです。
末永く愛用させていただきます(*^^*)

SSまだ撮ってないので、そのうち載せますね(/ω\)

それでは、昨日のFF日記です~

***
ただいまLSにて、大イベント展開中なのですo(≧∇≦)o

その名も・・・

『コルセア、からくり士取得&移送の幻灯開通ツアー』!

今後、Lv上げやAF取りで必要となる後輩陣のために企画してくださいましたm(_ _)m
いつもありがとうございます;;

イベントについては、数日前にお知らせをもらってたのですが、連日残業でインできず;;
当日の夕方、あわあわと準備ですw

まずは、コルセアとからくり士のクエをアラパゴ暗礁域の前まで進めます。
バスへ行くとき、初めて自分でコロスケをしましたw
あまりの便利さに、ビックリしました@@

からくり士のイルキワラキ、言動がわたわたしててかわいかったです(*^^*)
それから、コルセアのイベントかっこ良かったなぁ(/ω\)

あとは、アルザダール海底遺跡群への入場と地図に必要な貨幣をもらい、オイル&パウダーを準備して、おkです~(*^^*)
リーダー、ていねいなご指示、ありがとうございましたm(_ _)m

そして夜・・・

いよいよイベントスタート!

まずは、船に乗ってナシュモへ

何度か乗ってますが、船外へ出たの初めてです。
黒タルさんが釣りを楽しんでr

わ~、なんかおっきいのが釣れました((((;゜Д゜)))

オロボンだそうです。

いきなりのことで、回復遅れたりOrz~

ナシュモへ着き、カダーバの浮沼へ

ここは以前、ソロで特攻してインプに絡まれまくった場所なんですが、この日は狩られてていなかったので良かったです(*^^*)

まずは、アズーフ島監視哨 クリア!

再びナシュモ→カダーバの浮沼から今度はアラパゴ暗礁域へ((((;゜Д゜)))

おお!これは本などでよく見る難破船!

敵のお掃除をしてもらい、???を調べて古びたからくり人形をゲットです^^v

次は、コルセアの???です。調べてイベントを見てる間に、戦闘が始まってました;;
イベント終わり、駆けつけるとメンバーが半壊状態に(´Д⊂

なんとか撃退していただきましたm(_ _)m
もっと緊急時に落ち着いて動けるようになりたいよぅ;;

ひとやすみした後、今度はイルルシ監視硝へ向かいます。

途中、かなり怪しいイカのおじさんが出現w
見破るそうで、後ろをダッシュで駆け抜けました。

それからも、黙々とインスニで移動、移動・・・

そして、監視硝の手前までたどり着くと、インプが数匹いる模様です;;

リダが囮になっている間に、みんなでゲートの中へ!
が・・・
全員入る前にリダ力尽きました(´Д⊂
3匹のインプは、多かったですよね;;
リレで起き上がり、ゲートへ

全員が、イルルシ監視硝の中へ入ることができました。

監視硝へ着くと、なんと、先日復帰されたばかりのエル忍者さんがお出迎え(≧∇≦)

みんなで、おかえりなさいをして、監視硝から白門へ戻りました(*^^*)

そのあとは、時間も遅くなっていたので、すぐ終わるところへ行くことに。

チョコボでバフラウ段丘からアルザダール海底遺跡群へ
NPCさんにお金を渡して地図げとです^^v

海底というだけあって、水族館みたいでした。
道中アクティブいないそうなので、今度ゆっくり行ってみたいなぁ(*^^*)

ワープ装置を使い、ナイズル島監視哨へ到着です^^

これで、最初のミッションでクリアしたハルブーン監視硝と合わせ、4ヶ所開通できました。
ありがとうございましたm(_ _)m

続きは今日やるそうなので、頑張りたいと思いますo(≧∇≦)o

☆END☆
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2007/10/14 18:36 ] LSイベント | TB(0) | CM(6)
移送の幻灯、4ヶ所開通おめ~!あと2ヶ所がんばろ~^^
>監視硝へ着くと、なんと、先日復帰されたばかりのエル忍者さん・・・
聞いた話によると、感動的な再会を演出するために、先回りして待ってたみたいですよ、1時間近くも!!!!w
でも大して感動的でもなかったよねw
フルAF装備のSS、楽しみに待ってるよ~~~ん^^
[ 2007/10/15 01:04 ] [ 編集 ]
ケータイからカキコ
お久しぶりです~ガインでございますm(_ _)m お、覚えてますか!?w
訳あって1ヵ月前からネット繋がってません!FFも1ヵ月インしてないです…

いや~ルイさんも育ってきましたねぇ(・ω・) 北グスタで蜂狩りしてた頃が懐かしいなぁw

先日復帰したエル忍者さんって…レオたん復帰したんだね(´;ω;`) 遅くとも来月には私も復帰できると思います…
[ 2007/10/15 03:00 ] [ 編集 ]
久々のLSイベント楽しんでいただけたかな?

予定通りハプニング続出の大冒険となりシメシメと感じている主催者ですw
(≧▼≦)グヘヘ(オイ

前々から計画はしていたんだけど希望者全員の予定を合わせようとすると日取りを決めるのが難しくてねぇ^ロ^;

それと、昨日はすみません(´Д`)

イベント当日に『明日続きをやろう』とか言ってましたが、自分今日(月曜日)早く起きなきゃならないことをすっかり忘れておりました(ノд<。)゜。

というわけで主催者の都合により来週に延期とさせていただきました(´∀`)
ホントすんません(>_<)

っと言うわけで来週こそは移送の幻灯コンプ目指しましょう!
コルセアクエも完結させられるように全力でみんなを引っ張っていくぞ~!

おー!


[ 2007/10/15 16:16 ] [ 編集 ]
☆ レオ さま
ありがとうございます(*^^*)
来週に延びたので、体調整えて頑張りたいと思います!
(実は夕べは頭痛で・・・・・・・・・・)
1時間も待っててくださったんですか(´Д⊂
私は、感動しましたよ~(/ω\)
SSどこで撮ろうかな。楽しみにしててくださいw

☆ がいん さま
わぁ!がいんさんだ!お久しぶりです~(≧∇≦)
北グスタで蜂狩り!ゼロさんと3人でやりましたね~!
なんだか、なつかしいな・・・・・(´;ω;`)
ネットは障害ですか?早く直るといいですね。
復帰楽しみにしています^^v

☆ ゼロ さま
おとといは、ありがとうございましたm(_ _)m
久々にスリル満点の大冒険でした~!
1度に3ヶ所も回れたのは、まさにLSパワーですね(≧∇≦)b
昨日は少々体調悪かったので、延期と聞いて、ほっとしてたのは
内緒ですw
来週も頑張りますので、よろしくお願いします(*^^*)
[ 2007/10/15 21:43 ] [ 編集 ]
移送の幻灯開通おめでとうございます
レベル60以降はほとんどがアトルガンエリアでの狩りですねぇ

レベル60おめでとうございます
フルAF
楽しみにしています
[ 2007/10/19 16:29 ] [ 編集 ]
☆ Qネコ さま
ありがとうございます(*^^*)
6ヶ所開通すれば、Lv上げで行ける狩場も大幅に増えるので、
残り2つ、頑張ります~o(≧∇≦)o
フルAFのSS、どこで撮ろうかまだ悩んでますww
[ 2007/10/20 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


