のんびり猫の散歩道

FF11&FF14 まったり日記です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】レガシー鯖^^

130624_11.jpg

リアル事情が終わり、心おきなく遊べるようになりましたので、
昨日の午後、3時間ほどですがβ3-2を楽しんできました。

今回から引継ぎキャラの確認ができるので、さっそくレガシー鯖へ!

最初に降り立つのは、やっぱりリムサですよ。
でも、戦闘職は斧術士1択なんですねw

オープニングでは、斧術士→戦士のAF姿です。

130624_12.jpg

130624_03.jpg

かっこいい(人゚∀゚*)

そしてリムサの港へ・・・

130624_13.jpg

心なしか懐かしそうにみえます。

130624_14.jpg

広場にはどーんとエーテライトが。
ほんと綺麗だなー。

さっそく調理師にクラスチェンジしてみました。

130624_15.jpg

旧版のときと比べると、服の色がけっこう違いますね^^;
明るくなってる?

プルプルコンビにも挨拶に行きw

130624_07.jpg


遺失物管理人のところへ行ってみたり。

130624_08.jpg

旧版ではかばん上限が200個だったのですが、新生では100個になったので入りきらなかった分を預かってくれている人です。

私の名前のうしろの NPC というのはフリーカンパニーの名称の略称です。
ログインしたらLSの方が結成したフリカンにさっそく入れていただきました。
ありがとうございます(*^^*)

そして、モンクになっていつもの場所でログアウト。
まだ宿屋が使えないw
そう、カンストしてるのにできないことがいろいろと^^;
次のテストではメインクエを最優先で進めなきゃw

130624_16.jpg

3時間あっという間で、何もしないうちに終わっちゃった感が。
いま思えば、調理師のレシピ確認してみれば良かった(´;ω;`)
このキャラはワイプされちゃうけど、だからこそいろいろ試してみたいです!

そうそう、コミュニティサイトのロドスト。
新生版は日記の文章の間に画像が入れられないとか。
β版なので変わるかもですが。
もともと旅日記風にするのが好きなので、またこっちのブログに戻ってきちゃうかも。
そしたら、ブログ名を変えたほうがいいのかなぁ。。。
FF14の合間にFF11の記事になりそう(*´∀`*)

まぁでも、新生もロドストもβ版。
これから変わる可能性もあるので、いつものゆっくりのんびりでいきたいと思います。

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/06/24 23:00 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF14】準備はいいか?

130616_02.jpg

すべての冒険者へ。準備はいいか?

って。

準備はいいんですよ。万端ですよ!

ですが、リアル事情であと1週間はβテストに参加できない身なのです><。

誘惑に負けて、アップデート&キャラクリでもしようかと。
そしたら、引継ぎキャラの外見データが持ってこられたので

130616_01.jpg

久しぶりの Lui Brownie ですよ(人゚∀゚*)
新生の初期装備を着てる姿を見ると、うるっときますね~。
髪型は変えるつもりですが、ほとんどこのままでいく予定です。

守秘義務も一部解除になり、ちゃんと権利表記についても右下のほうに明記いたしました。
いつでもSS載せられるんですよ!
ログインさえすれば(´;ω;`)

もうちょっとの辛抱です。
さてとまた勉強に戻りますか Orz~

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/06/16 19:56 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(4)

【FF11】いまクポ!

いま受験しないでいつするクポ!?

いまクポ!!!

130526_01.jpg

というわけで、「冒険者さんありがとうキャンペーン」してきました。

5月16日で11周年をむかえた FINAL FANTASY XI
本当におめでとうございます。
10年以上続く国産MMO 世界に自慢していいと思いますよ(*^^*)
(なぜか上から目線w)

私が購入してアカウントを作ったのは、2005年8月でした。
パッケージは、ジラートを含む「エントリーディスク2005」だったかなぁ。
Quetzalcoatlという鯖で、キャラ名は Aplicottea(杏の紅茶ですねw)というミスラ。
で、始めてみたものの1人でどうしたらいいやら・・・で、1ヶ月くらい遊んで放置w

年が明けて、2006年1月24日
Aplicotteaを削除して、Luwinというミスラの赤魔道士が誕生しました(*^^*)
よくブログ等でプレイ何周年って言ってるのは、この日からです。
そんな7年以上のベテランプレイヤーの情報がこちらw

チャット回数:53380
NPCに話しかけた回数:24196
パーティ参加回数:350
アライアンス参加回数:97
戦闘回数:23741
戦闘不能回数:136
敵を倒した回数:19623
GMコール回数:0

こんな感じクポ!

え~、とても7年やってたとは思えない数字となっておりますw
これからも、こんなまったりプレイで続けていくのでしょう。

ウデセニアルリングをもらったあとは、モグシールド、チョコシールド取り
頑張りました!

130526_02.jpg

ウィン→サンド→バスと回って、チョコシールド+1までゲットしましたよ!

130526_03.jpg

そのあとは、wikiさんに出ていた期間限定のNPCの台詞を聞いてきました(人゚∀゚*)
こゆの大好きですw

まずは、サンドで待ち合わせしてるカップル

130526_04.jpg

Aivedoir:姿を見たら、絶対に気が付くはずだよなぁ?

130526_05.jpg

Capiria:さすがにわたしの顔を忘れることはないわよね?

どんな姿になってもわかるよ!というわけにはいかないようですねw
続いて、バスのご老人カップル

130526_06.jpg

Qiji:おや?ばあさん、こんな顔じゃったかのう?
   耳は遠くても目はよかったんじゃが・・・。

Romilda:あら?おじいさん、こんな顔だったかしらね?
     耳だけじゃなく、目も悪くなってきたわ・・・。

早く戻してあげて!ご老人だとシャレにならないからw

そしてウィンダスのダルメル牧場

130526_07.jpg

Edmondo:いったい、このモーグリは・・・?愉快ですねぇ。
     これもタルタルの魔法によるものなんでしょうかねぇ?

まぁ、だいたい合ってますw

手の院前では、

130526_08.jpg

Uuroro:はい、せーの!
    アメンボアカイナアイウエオ!
    あれれ?
    いつからモーグリの教育係になったんだっけ?

恐ろしい子!じゃなくて
アメンボアカイナで、反射的にw

他にも、サンドの配達少年が歩いてたり、バスの冒険者NPCが豊かな食卓クエをやってたりとかありましたよ(*^^*)

あとは、ジュノ倉庫にドレスを送ってあげたり

130526_09.jpg

モグアカの試験でウィンダスを走り回ってたときに、いい感じだったので撮ったり

130526_10.jpg

久しぶりに三国を回って、ふだん行かないような場所にも行ったりして、ちょっと懐かしい、ほんわかした気持ちになりました(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/05/26 19:30 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ超会議2

体をはってブログネタを調達してまいりましたww

ニコニコ超会議2@幕張メッセ

土日開催されてましたが、日曜のほうに行ってきました。
武蔵野線で海浜幕張へ直通がとても便利(*^^*)
行きも帰りも爆睡しちゃいましたよw

幕張メッセに着いて、どーんと目に入ってきたのはこれ。

130429_01.jpg

大きな看板です。
みなさん、撮ってますw

先へ進むとなが~~く蛇行してる行列が!
私は10時ごろに着き、中に入れたのは11時過ぎでした。

おめあてのFF14ブースは入口からすぐで明るくて良い場所です。

130429_02.jpg

ここだけでホール1なんですよ。この8倍の広さがあります。

遅ればせながら、本日1回目の出張レターLIVEの後半部分から参加しました。

おお~、ダリーさん(笑)とモルボルさんが目の前に!

LIVE終わって、ふと後ろを振り返ると祖堅さんがウロウロww
声をかけたかったんですが、人気者なんですよね(*^^*)
からあげクンの差し入れをもらってご満悦だったり、
とにかく、あの・・・
コスプレイヤーさんのとこにずっといらっしゃるんですw

↓ほんとにこんな感じww

公式ブログ:ニコ超レポート(サウンドディレクター)

そんなわけで、新種族(笑)を捕獲することはできませんでしたw

モルボルさんともお話したかったのですが、やはり進行をみて
いらっしゃるので、お忙しいかなぁと遠慮してしまい^^;
一般の方がモルボルさんを撮ろうとすると、お気に入りの
コリブリピンクのSurfaceを手にポーズをとってくれてましたよ(*´∀`*)

と超消極的な行動をしていた私ですが、この方には頑張りました!
列ができてて近づきやすかったのですがw

よしPさんとお話&写真を撮っていただきました(人゚∀゚*)

バトル関係のほうがいいんだろうな~~~と思いつつ
「調理師」についてちょこっと質問をしました。
内容は載せていいのかわからないので、省略します。
あとはお決まりですが、新生を楽しみにしてます。頑張ってくださいと(*^^*)

みなさん色紙やタンブラーを持ってきてて準備万端でしたね。
まだ小さなお子さんを連れたパパがよしPさんにお子さんを抱っこしてもらってました。
お子さんはミコッテメイクでかわいかったですよ。

そうそう、ミコッテメイクも悩んだけどできなかったんです(´;ω;`)
お祭り騒ぎが好きなわりに、消極的な自分に気づきましたw

2回目の出張レターLIVEが終わったあと、おなかがすいたので
ピザーラの出展ブースでパエリアを食べました。
量は軽めで私にはちょうど良かったです。
他にもカレーとか焼きそばとかお店はたくさんあるので、ハシゴすれば男性の方もおなかいっぱいになりますね(*^^*)ノ

で、故郷(笑)のFF14ブースに戻ってみると、種族装備のお姉さんたちが交代で休憩なのかミコッテさんとエレゼンさんしかいません。
撮影してる人もちょうど途切れてます。

いまだー!

エレゼンのお姉さんに「お願いしまーす!」と言うと、こっちを向いてポーズをとってくれました。

1人で撮影だ、ふふふふ ← 何の病気? w

130429_03.jpg

撮ったどー^^v

エレゼンのお姉さん、どうもありがとうございました(*^^*)

そのあとは、田中理恵さんのトーク。
もうこれはメディアさんの記事を見ていただければおわかりの通り弾丸トークでしたよw
私は超ライト級のプレイヤーなので、話の内容は?な部分が多かったですが。

全般を通して、田中理恵さんやミコッテの司会のお姉さんは本職だから聞きとれないことはなかったけど、近くのブースで歌が始まると聞こえにくくなるので、わからない部分もありました^^;
ブログ書き終わったら、もう一度ちゃんと見ようと思います。
特に、よしPさんとひろゆきさんの対談とかw

最後に、ブースで一番のお気に入り。
ミニオンちゃんたち(*^^*)

130429_04.jpg

スタッフさんと少しお話したときに言ってたのですが、イラスト担当の方が最近急にかわいい絵を描き始めたとか。
かわいい絵は大歓迎です!って言っておきました。
このキャラでグッズ出たら、買っちゃいますよ(人゚∀゚*)

こんな感じで、FF14のブースかピザーラのあたりにいた私ですが、こんな大きなイベントに参加するのは初めてなので楽しかったです(*^^*)

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINAL FANTASY XIV

[ 2013/04/29 12:35 ] FF14雑記 | TB(0) | CM(0)

アドゥリンへ^^

130414_01.jpg

なんちゃってオリゾン装束^^;
クルオとドミニオン札で交換できるものはゲットしました。
脚装備がまだなので、上半身だけのSSですw

やっぱりフードがすごくかわいいな(*´∀`*)

Lv99になれたので、白魔法を買いに行きました。

130414_02.jpg

ほぼおそろいの猫さんと隣どうし(*^^*)

買えるだけ買いましたよw

 アディカリス
 アディアジル
 ケアルガV
 アディスト
 ホーリーII
 ケアルラIII

残りは超高額だったり出品されてなかったり店のほうが安いよねだったので後日。
アレイズが350万Gでビックリ((( ;゚Д゚)))
LSメン曰く、これでも下がったとか。
でもまぁ、こういうのをコツコツためて買うのも楽しみですので、のんびり貯金しようと思います。
(これ以上値上げしないでくださいねww)

久々の白魔法習得エフェクト@タロンギ

130414_03.jpg
130414_04.jpg

そしてまたジュノに戻ったらしいw
(基本的に、SS撮った順に記事にしてます)

130414_05.jpg

ジュノ下層 商工会議所の人からクエを受けて、クロ巣の磁場を記録。
ここがやりやすいよ~と教えてくれたコンさん、どうもありがとです(*^^*)

いきなり魔境(笑)に転送されたけど、東のほうへ走ると、向こうからたくさん人が走ってきたので地図なし迷子青字スキルでもアドゥリンの街へたどり着きましたw

130414_06.jpg

新天地アドゥリンへ!

まだ街の中でできるクエをやったり観光したりしてますが、その記事は次回に(*^^*)ノ

☆END☆

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : FINALFANTASY XI

[ 2013/04/14 11:29 ] ヴァナ雑記 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。